お知らせ

健康保険証の廃止に伴う本人確認書類の取扱いについて

2025.11.21 重要

健康保険証の制度廃止にともなう経過措置期間が2025年12月1日で終了するため、2025年12月2日以降は『従来の健康保険証』を本人確認書類としてご使用いただけなくなります

また、2025年12月2日以降に弊社で受領した本人確認書類に健康保険証が含まれている場合は「不備」となるため、別途本人確認書類を再提出いただくことになります。

口座開設や顧客情報変更時にご利用いただける本人確認書類の種類は以下ご案内ページをご確認ください。
■本人確認書類について
https://inet-sec.co.jp/account/document/

2025年12月2日以降の保険証について

なお、マイナンバーカードを取得していない方やマイナ保険証をお持ちでない方(マイナ保険証の利用登録がお済みでない方)に交付される「資格確認書」は引き続き本人確認書類としてご使用いただけます

ご不明な点がございましたら、お気軽に弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。

<お問い合わせ先>
カスタマーサポート フリーダイヤル:0120-916-707(月曜〜金曜 午前9:00〜午後5:00)

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