お知らせ

支払調書の作成に伴う登録情報ご確認のお願い

2024.12.4 重要

いつもアイネット証券をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

弊社をはじめ金融商品取引業者等は、支払調書を作成し個人のお客様が一年間に行った店頭外国為替証拠金(FX)取引の確定損益を税務署へ提出することが義務付けられております。

支払調書作成に伴い弊社へお届けの 「 お名前 」 「ご住所 」 「 電話番号 」 「 メールアドレス 」等のお客様情報について変更がある場合は、変更手続きを行っていただけますようお願い申し上げます。

■各種変更手続きは、以下ご案内ページをご覧ください。
https://inet-sec.co.jp/faq/?cat=30

法人口座について、支払調書の作成はありませんが、法人の名称及び所在地等ご登録内容に変更がある場合には、変更手続きを行っていただけますよう重ねてお願い申し上げます。

■法人口座の各種変更手続きは、以下ご案内ページをご覧ください。
https://inet-sec.co.jp/faq/faqDetail.jsp?tid=213&cat=2

「支払調書」は、お客様(ご契約者様)へ送付するものではなく、弊社(金融商品取引業者)が、管轄税務署宛てに提出する税務関連の報告書類です。お客様は正しいお名前・ご住所等を弊社へ告知いただく以外に必要な手続きはございません。

弊社が提出する本年分の「支払調書」の記載は、弊社の年始営業日から年末営業日終了時までに行われた全ての決済取引より確定した売買損益と、スワップ損益の合計額となります。

【マイナンバーの登録がお済でないお客様へ】
2015年12月31日以前に口座開設のお申込みをいただいたお客様でマイナンバーの登録が完了していないお客様は、以下ご案内ページをご確認いただき、マイナンバーの登録をお願い致します。

■マイナンバーの登録について
https://inet-sec.co.jp/news/detail.jsp?id=241

各種変更手続きや支払調書の提出に関してご質問やご不明点等がございましたらお気軽にお問い合わせください。

アイネット証券カスタマーサポート
フリーダイヤル:0120-916-707(受付時間:月曜〜金曜 9:00〜17:00)
Eメール:fx-support@inet-sec.com

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