お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2022/03/17
シストレ活用事例

月間利益率2.5% ロシアのウクライナ侵攻渦中のループイフダン検証 2022年3月【スノーキー】

スノーキーさんシストレちゃんねるtop.png

スノーキーこと小手川征也です。

以下の記事に続く、私のループイフダンのリアル口座(法人口座)の運用成績を公開記事です。

またも月間利益率2%達成と好調!1年半経過4通貨ペア分散・ループイフダン検証【スノーキー】

前回の記事から約3か月後の運用成績で、直近1か月間の為替相場、口座残高の推移にフォーカスを当ててお送りします。

アイネット証券・ループイフダンとは?【スノーキー】

アイネット証券さんの口座をまだお持ちでない方は以下のバナーより、まずはスノーキー限定特典をご確認ください。

スノーキー口座開設バナー2.gif

1.現在のループイフダン運用は4通貨ペア分散

現在の私のループイフダン設定は、4通貨ペアに分散しています。

前回の記事では稼働していたユーロ円Sを停止し、途中でスイス円のSと入れ替える形となりました。

*画像内に記載されている必要証拠金の目安は売買システム稼働時点のものです。また筆者は法人口座を使用しているので、個人口座より必要証拠金が少ない場合があります。

一つ目。

豪ドル円(AUD/JPY)」のB40はこちら。

スノーキー26-1.png

次に、二つ目。

USD/CHF(米ドル/スイスフラン)」のB25はこちら。

スノーキー26-2.png

そして、三つ目。

ドルカナダ」のB40の設定はこちら。

スノーキー26-3.png

最後の四つ目。

スイスフラン円」のS40の設定はこちら。

スノーキー26-4.png

スイス円売りの設定例の過去記事はこちら。

売りスワップが魅力!円安局面に検討したい!ループイフダン「スイスフラン円」S(売り)の設定例【スノーキー】

私のループイフダンの通貨ペアに関する考え方は、条件を満たすともらえます特典レポート「ループイフダン初心者のための通貨ペア選びを読んでいただければ、より理解していただけるかと思います。

スノーキー17-1.png

こちら→アイネット証券口座開設(スノーキー限定特典付き)



2.各通貨ペアの値動きをチャートで確認・振り返り

私がループイフダンで稼働している4通貨ペアの直近の値動きを日足チャートで確認していきましょう。

特に直近1か月間にフォーカスして、材料と値動きを振り返ります。

今回の直近1か月間の大きなニュースは、2月24日にロシアがウクライナに侵攻したことによる地政学リスクの高まりです。直近1か月間はかなり為替の値動きが活発でした。

まずは豪ドル円。

資源価格の上昇で資源国通貨でもある豪ドルが買われたことなどもあり、豪ドル円は上昇しました。

スノーキー26-5.png

次にドルスイスフラン。

リスク回避の米ドル買い継続で、続伸。

スイスフランは対ユーロでは買われているのですが、対米ドルだと売られています。

スノーキー26-6.png

次にドルカナダ。

こちらは高値圏でのもみ合いです。

スノーキー26-7.png

そしてスイス円。

私が稼働を始めてからは高値圏でのもみ合い状態となっています。

スノーキー26-8.png

途中で売りの売買システムの稼働を停止したユーロ円は、大きく下落した後、反発を始めています。

スノーキー26-9.png

参考記事。売りから入ってスワップポイントがもらえる!ループイフダン「ユーロ円」S(売り)の設定例【スノーキー】

直近1か月間だと、為替の値動きが私にとって良かった(売買システムの方向とマッチした)のは、ドルスイスと稼働を停止したユーロ円でしょうか。



3.直近約1か月間の約定履歴の一部

2022年2月17日〜2022年3月16日の期間中の約定履歴(決済注文)の一部です。

決済注文の数は、前回と比較すると大きく増えました

一か月間というスパンで見ると、その数は過去最高(4通貨ペア分散にやり方を変えてから)のはずです。

先ほどもお伝えしましたが、ロシアのウクライナ侵攻が為替の値動きを活発化させたため。

スノーキー26-10.png

スノーキー26-11.png

決済注文が多かった通貨ペアですが、今回のMVPはユーロ円(のS)ですね。

ドルスイスの買いスワップポイントが利益の積み上げに貢献。その逆に、ドルカナダの買いスワップポイントは利益を削っています。

ループイフダン運用におけるスワップポイントの重要性は以下のバナーからの新規口座開設でもらえるタイアップ特典の非売品レポート「次の一手」の中でも書きました。

スノーキー18-3.png

スノーキー口座開設バナー2.gif

4.売買システムを停止させる・見直しのタイミングなど今後の戦略

それぞれに通貨ペアの停止させるタイミングなど、今後の戦略について。 ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

豪ドル円が88円台ぐらいまで上昇したら、停止を検討します。

ドルスイスは最高値の買いポジションの位置(0.952台)まで上昇したら停止を検討します。

ドルカナダは、1.30ぐらいまで上昇したら停止を検討します。

スイス円は122円を下に抜けたら停止する予定です。

タイミング次第(現在稼働中の4通貨ペアの中のどれかを停止していた場合)では、再度ユーロ円Sか、ループイフダンで人気の通貨ペア・豪ドルNZドルを再稼働するかもしれません。

ループイフダンで人気の通貨ペア「豪ドルNZドル」で資金20万円・S(売り)の設定例【スノーキー】

ループイフダンで一番人気の通貨ペア「豪ドルNZドル」資金20万円・B(買い)の設定例【スノーキー】



5.2022年3月16日時点でのループイフダン口座残高

2022年3月16日午前10時頃時点での私の4通貨ペア分散のループイフダン口座残高・推移はこちらです。

スノーキー26-12.png

スタート資金

(2020年6月16日

再スタート)????????

120万円

2022年3月16日

口座残高

(記事作成時点)

163万806円

記事作成時点

運用トータル実現損益

(再スタート後)

+43万806円

約1か月前比残高

+4万140円

含み損益

-1万1,029円

(約1か月前比 +4万4,463円)

約1か月前と比較して、口座残高は4万円強増加しています。

確定利益は、月間利益率3.3%強(元本比の利回り。先月口座残高比の月間利益率約2.5%強ほどなので4通貨ペア分散の運方法にしてから過去最高のパフォーマンスです。

私の考え方では、ループイフダン運用では月利(月間利益率)が1%を超えていたら十分なので。

利益を伸ばしている場面でも実効レバレッジは低い水準の1.2倍台、口座維持率は7,809%台と口座状況は安定しています。

含み損が先月と比べて4.4万円ほど減ったので、実質的には、8万4千円ほどの口座残高増です。

こちらが、2020年6月に仕切り直し・4通貨ペア分散体制にしてからの月間確定損益と累計損益、含み損益の推移のグラフです。

スノーキー26-13.png

スノーキー26-14.png

運用(法を4通貨ペア分散の今のやり方に変更後)1年9月目にして、月間利益は過去最高額を更新しました。

絶好調です。

6.アイネット証券ループイフダン・タイアップキャンペーン

ということで、今回の私のリアル口座の成績公開記事は以上です。

5年間以上の私のループイフダン運用に関する考え方と失敗から学んだ対応策などは、条件を満たすともらえます特典レポートをご覧いただけますと、より理解していただけるかと思います。

こちら→アイネット証券口座開設(スノーキー限定特典付き)

スノーキー口座開設バナー2.gif

著者の他の記事も読んでみよう

スノーキー.png

このエリアにHTML要素を追加する

【注意事項】

  • 本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。
  • 本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。
  • 当コラムにてループイフダンの実績を紹介する際に使われている「年利」は元金に対する年間の利益率を指しており、金利や利息を指すものではありません。
  • 筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。
  • スワップポイントは一定ではなく変更される場合がありますのでご注意ください。また、変更により、「受取」から「支払」へ転向する可能性がありますのでご注意ください。
著者プロフィール
スノーキー
スノーキー

小手川征也(こてがわゆきや)。 1973年生まれ。 大阪府出身、東京都在住のトレーダー。 2005年より株式投資、2008年よりFXを始める。 2012年に株式会社を設立し、法人口座でもFXの運用をスタート。 ループイフダン運用は2016年より開始。 著書に「FXで負けないたったひとつの資産運用(ループイフダン入門と実践)(扶桑社)」 「毎月3万円勝ち続ける FX必勝法!!(ソーテック社)」がある。