お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2022/03/16
シストレ活用事例

ループイフダン 豪ドルNZドル含む3通貨ペア組み合わせ 100万円資金 設定例 2022年3月【スノーキー】

スノーキーさんシストレちゃんねるtop.png

スノーキーこと小手川征也です。

以下の二つの記事に続くループイフダンの設定例記事です。

1年間の検証結果あり ループイフダン メキシコペソ円B10 の30万円資金 設定例 2022年2月【スノーキー】

ニュージーランド追加利上げ期待 ループイフダン NZドル円 設定例 2022年2月【スノーキー】

今回は、資金100万円の資金で、3通貨ペアを組み合わせた設定例を公開します。

通貨ペア分散・組み合わせの設定例はシストレちゃんねるさんでは初公開なので、一生懸命考えました!

アイネット証券・ループイフダンとは?【スノーキー】



1.今回の設定例をご覧いただく前の注意点

今回の設定例をご覧いただく前に、以下の注意点をご確認ください。

  • 私が今、約100万円の資金でループイフダン運用を3通貨ペア分散を始めるなら、という「例」を公開します。
  • 公開した設定を推奨しているわけではありません。
  • 「決済損益の目安」は目安であり、確定しているものではありません。
  • 想定変動幅より外れた場合は損失が出る場合があります。
  • ご覧いただいたタイミングでは為替レートやスワップポイント、必要証拠金が公開時と大きく異なる場合があります。
    その際は、ご自身で開始・停止する為替レートなどをご判断ください。
  • 決済損益の目安はループイフダンランキングより引用しました。
  • 2022年3月8日のデータ・為替レートをもとに算出しています。



2.ループイフダンで通貨ペアを組み合わせ・分散するメリット

ループイフダンで「3通貨ペア分散版」を公開する理由。

それはもちろん、「通貨ペア分散」をすることのメリットがあるからです。

一つの通貨ペアのみで運用していた場合、その通貨ペアの急落・急騰があった時にリスクを一点で被ることになります。

その代表例が、2019年1月3日の豪ドル円のフラッシュクラッシュで私が強制ロスカットになってしまったこと。

スノーキー限定特典レポートでフラッシュクラッシュ体験談・対処法を書きました。

スノーキー12-2.png

このレポートは以下のバナーからの新規口座開設&条件を満たすともらえます。

スノーキー口座開設バナー2.gif

なので、なるべく複数の通貨ペアで、なおかつ相関性の低い通貨ペアの組み合わせで分散を行うことをおすすめします。

以下は、私がループイフダン運用のやり方を刷新して4通貨ペア分散にしてからの成績のグラフです。

スノーキー25-1.png

スノーキー25-2.png

成績は非常に安定しており、なおかつ、以下は私の口座の記事執筆時点の残高・状態ですが、含み損もかなり少なく、実効レバレッジも低いです。

120万円スタート→162万円まで口座残高は増加中。

スノーキー25-3.png

今回は「」として3通貨ペアを組み合わせますが、出来ればスノーキー限定特典のレポートを受け取って、ご自身で考えられる力を身に着けてください。

スノーキー17-1.png

ループイフダンは類似サービスと比較して「20」通貨ペアと多いので、通貨ペア分散がやりやすいです。

スノーキー25-4.png



3.ループイフダン設定例1 NZドル円B40

それでは設定例を三つ公開し、合計100万円以内の資金になるように組み合わせてみましょう。

設定例その1は「ループイフダンNZドル円B(買い)40」です。

数量は1,000通貨。

スノーキー25-5.png

通貨ペア・
売買方向・
値幅

NZドル円・
B・
40

最大
ポジション数
(想定変動幅)


30
(約12円)

目安必要資金

28万500円

想定変動幅内で
為替が動いた場合の
1年間の決済損益の目安
(*2022年3月8日の
ループイフダンランキングより)

約6,320pips
(約6.3万円)
+買いスワップ

*決済損益はあくまでも目安であり、確定利益でありませんのでご注意ください。

この設定例・その1の年間利益率の期待値は約22%です。あくまで皮算用です。

設定をチャート上に表したのがこちら。

スノーキー25-6.png

記事執筆時点の為替レート(79円台)での最高値の買いポジションを保有した場合、コロナショック級の下落には耐えられません

これは、「資金100万円」という縛りがあるため、妥協するしかなかったです。

上の設定で1か月間運用した実数値をシストレちゃんねるさんの以下の記事で公開しました。

NZ政策金利1%に ループイフダン NZドル円B40の検証結果 2022年3月(デモ口座)【スノーキー】

NZドル円B設定例の参考にした記事はこちら。

ニュージーランド追加利上げ期待 ループイフダン NZドル円 設定例 2022年2月【スノーキー】



4.ループイフダン設定例2 スイスフラン円S40

設定例その2は「ループイフダンスイスフラン円S(売り)40」です。

数量は1,000通貨。

スノーキー25-7.png

通貨ペア・
売買方向・
値幅

スイスフラン円・
S・
40

最大
ポジション数
(想定変動幅)

30
(約12円)

目安必要資金

33万5,700円

想定変動幅内で
為替が動いた場合の
1年間の決済損益の目安
(*2022年3月8日の
ループイフダンランキングより)

約4,840pips
(約4.8万円)
+売りスワップ

*決済損益はあくまでも目安であり、確定利益でありませんのでご注意ください。

この設定例・その2の年間利益率期待値は約14%です。あくまで皮算用です。

設定をチャート上に表したのがこちら。

スノーキー25-8.png

記事執筆時点での為替レート(125円台)での最安値の売りポジションを保有した場合2015年6月高値の134円台には耐えられますが、2015年1月のスイスフランショック級の上昇には耐えられません

スイスフラン円S設定例の参考にした記事はこちら。

売りスワップが魅力!円安局面に検討したい!ループイフダン「スイスフラン円」S(売り)の設定例【スノーキー】



5.ループイフダン設定例3 豪ドルNZドルS40

設定例その3は「ループイフダン豪ドルNZドルS(売り)40」です。

数量は1,000通貨。

スノーキー25-9.png

通貨ペア・
売買方向・
値幅

豪ドルNZドル・
S・
40

最大
ポジション数
(想定変動幅)

26
(約1,000pips)

目安必要資金

19万8,561円

想定変動幅内で
為替が動いた場合の
1年間の決済損益の目安
(*2022年3月8日の
ループイフダンランキングより)

約2,200pips
(約1.7万円)
+売りスワップ

*決済損益はあくまでも目安であり、確定利益でありませんのでご注意ください。

この設定例・その3の年間利益率期待値は約8.6%です。あくまで皮算用です。

設定をチャート上に表したのがこちら。

スノーキー25-10.png

記事執筆の為替レート(1.074台)での最安値の売りポジションを保有した場合、2013年8月以降の高値まで為替上昇には耐えられます

豪ドルNZドルS設定例の参考にした記事はこちら。

ループイフダンで人気の通貨ペア「豪ドルNZドル」で資金20万円・S(売り)の設定例【スノーキー】



6.今回のループイフダン3通貨ペア組み合わせ設定例の注意点他

この3つの設定の必要目安資金を足すと、280,500+335,700+198,561=814,761円となりました。

記事のタイトルの100万円よりも19万5千円ほど余りました。

ただ、この余った資金は、想定レンジ抜けした時に助けてくれる資金となるので、余らせました。

想定レンジ・想定変動幅を広く取りすぎずに、余裕資金でカバーするという考え方はこちらのレポートの中で書きました

スノーキー18-3.png

アイネット証券さんの口座をまだお持ちでない方は是非特典をゲットして読んでみてください。

スノーキー口座開設バナー2.gif

資金100万円で、記事執筆時点でのループイフダンランキングより算出した、3通貨ペア分散での年間利益率期待値は約12.8%強となりました。皮算用ですが。

対円通貨ペアの買い、対円通貨ペアの売り、対円通貨ペア以外に分散されており、組み合わせ設定例としてはなかなかだと思います。

資金100万円という縛りがあるので、NZドル円に関しては「リーマン・ショック級」の下落まで耐えられるものになっていません

ですが、余裕資金と、他の通貨ペア分の資金がある程度の想定レンジ抜けを多少は助けてくれるとは思います。

が、不安な方はもう少し資金を増やす、などのアレンジをしてみてください。

なお、この3通貨ペア分散例の資金300万円で数量を3倍にしたものをデモ口座で稼働を始めました。

検証結果はシストレちゃんねるでも公開していこうと思います。

スノーキー25-11.png

当サイトで公開しました、私のリアル口座・4通貨ペア分散の運用成績記事はこちら。

またも月間利益率2%達成と好調!1年半経過4通貨ペア分散・ループイフダン検証【スノーキー】



7.アイネット証券ループイフダン・タイアップキャンペーン

ということで、「ループイフダン」の資金100万円での3通貨ペア分散・組み合わせの設定例を公開しました。

私の5年間以上の運用経験があるループイフダンに関する考え方と失敗から学んだ対応策などは、条件を満たすともらえます4本の特典レポート内でしっかりと書きました。

こちら→アイネット証券口座開設(スノーキー限定特典付き)

スノーキー口座開設バナー.gif

著者の他の記事も読んでみよう

スノーキー.png

このエリアにHTML要素を追加する

【注意事項】

  • 本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。
  • 本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。
  • 当コラムにてループイフダンの実績を紹介する際に使われている「年利」は元金に対する年間の利益率を指しており、金利や利息を指すものではありません。
  • 筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。
  • スワップポイントは一定ではなく変更される場合がありますのでご注意ください。また、変更により、「受取」から「支払」へ転向する可能性がありますのでご注意ください。
著者プロフィール
スノーキー
スノーキー

小手川征也(こてがわゆきや)。 1973年生まれ。 大阪府出身、東京都在住のトレーダー。 2005年より株式投資、2008年よりFXを始める。 2012年に株式会社を設立し、法人口座でもFXの運用をスタート。 ループイフダン運用は2016年より開始。 著書に「FXで負けないたったひとつの資産運用(ループイフダン入門と実践)(扶桑社)」 「毎月3万円勝ち続ける FX必勝法!!(ソーテック社)」がある。