お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2022/03/10
シストレ活用事例

ループイフダンBS 豪ドルNZドル 20と40の設定での検証結果2か月間 2022年3月【スノーキー】

スノーキーさんシストレちゃんねるtop.png

スノーキーこと小手川征也です。

以下の記事に続くループイフダンの検証結果記事です。

NZ政策金利1%に ループイフダン NZドル円B40の検証結果 2022年3月(デモ口座)【スノーキー】

1か月前にシストレちゃんねるさんで、以下のループイフダンBSの検証記事を公開しました。

ループイフダンBS 豪ドルNZドル 20と40の設定での検証結果 2022年2月【スノーキー】

あれから1か月。

ループイフダンBS」の豪ドルNZドルを「20」「40」の両方の設定でのデモ口座での運用を始めて2か月間が経過後の両口座のパフォーマンスをご覧いただきます。

前回と違う結果が出ました。

アイネット証券・ループイフダンとは?【スノーキー】

2022年1月より、アイネット証券さんとスノーキーの限定タイアップ特典に「初心者のための通貨ペア選び」レポートが新たに追加となりました。

スノーキー17-1.png

以下のバナーからの新規口座開設&条件を満たすともらえます。

スノーキー口座開設バナー2.gif



1.直近の豪ドルNZドルの値動きを月足チャートで確認

直近の豪ドルNZドルの値動きを確認するため、月足チャートをご覧いただきます。

スノーキー24-1.png

豪ドルNZドルは、1か月前と比較して、やや豪ドル買い・上昇しました。

コアレンジ」の中央、私が「中心値」としている「1.074」を挟んだもみ合いとなっています。

安定的な値動きが続いていますね。



2.ループイフダンBSの豪ドルNZドル20の設定例と口座残高など

ここからは検証結果の公開です。設定のおさらいも。

ループイフダンBS」で稼働している売買システム、一つ目はこちらです。値幅設定「20」で4,000通貨。

スノーキー24-2.png

通貨ペア・
売買方向・
値幅

豪ドルNZドル
BS
20

最大
ポジション数
(想定変動幅)

79
(1,580pips)

目安必要資金

76万円×4
(
余裕資金ほぼなし)

想定変動幅内で
為替が動いた場合の
1年間の決済損益の目安
(*稼働時の
ループイフダンランキングの
2022年1月4日抽出のデータより)

28万円
+スワップの
受け取り&支払い

設定をチャート上に表示したものはこちら(*稼働時のもの)。

スノーキー24-3.png

2022年2月5日から2022年3月4日にかけての約定履歴の一部はこちら。

スノーキー24-4.png

記事公開時点では、豪ドルNZドルの売りポジションにスワップポイントの受け取り買いポジションにスワップポイントの支払いが発生します。

稼働期間はまだ2か月間。

マイナススワップ、-39円がついた決済注文が上の方に見えます。

それほど深刻な金額ではありません。

ループイフダン運用におけるスワップポイントの重要性はこちらの非売品レポートで書きました。

スノーキー18-3.png

ループイフダンBSの豪ドルNZドル「20」の口座残高は以下のように変化しました。

スノーキー24-5.png

2022年1月4日
口座残高

300万円でスタート

2022年3月4日
口座残高

3045,017

トータル実現損益

45,017

前回公開時比残高

22,558

含み損益

22,558
(前回比?7,658)

1カ月で+2万2千円強の決済損益(利益)

これは、この前の1か月間とほぼ同じ金額です。興味深い。

決済損益(確定利益)は月間利益率0.7%強(元本比の利回り。先月口座残高比月間利益率約0.7%強)となりました。

月利1%に届いていないのは、やや物足りないかなと思います。

含み損の増加を加味すると、約1万5千円の実質的な口座残高増となりました。



3.ループイフダンBSの豪ドルNZドル40の設定例と口座残高など

次にデモ口座で「ループイフダンBS」で稼働している豪ドルNZドルの設定、二つ目の設定のおさらいと検証結果公開。

こちらは値幅が先ほどの2倍の「40になり、数量がさきほどの4,000通貨から8,000通貨と2倍の数量になっています。

スノーキー24-6.png

通貨ペア・
売買方向・
値幅

豪ドルNZドル・
BS
40

最大
ポジション数
(想定変動幅)

40
(1,600pips)

目安必要資金

38万円×8
(
余裕資金ほぼなし)

想定変動幅内で
為替が動いた場合の
1年間の決済損益の目安
(*稼働時の
ループイフダンランキングの
2022年1月4日抽出のデータより)

31.2万円
+スワップの
受け取り&支払い

?設定をチャート上に表示したものはこちら(*稼働時のもの)。

スノーキー24-7.png

値幅設定「40」の方の2022年2月5日から2022年3月4日にかけての約定履歴の一部はこちら。

スノーキー24-8.png

値幅設定が、先ほどよりも広いので、決済注文の数は少なくなって当然なのですが、明らかに少ないですね。

ループイフダンBSの豪ドルNZドル「40」の口座残高は以下のように変化しました。

スノーキー24-9.png

2022年1月4日
口座残高

300万円でスタート

2022年3月4日
口座残高

3041,690

トータル実現損益

41,690

前回公開時比残高

15,628

含み損益

24,589
(前回比?11,749)

1カ月で+1万5千円強の決済損益(利益)。前回の1か月間よりも減少しました。

決済損益(確定利益)は月間利益率0.5%強(元本比の利回り。先月口座残高比間利益率約0.5%強)となりました。

含み損の増加を加味すると、約4千円弱の実質的な口座残高増となりました。

前回は、この「40」の決済損益(確定利益)の方が「20」よりも多かったのですが、今回は20」の方が「40」よりも利益が大きいという検証結果が出ました。

今回の利益の差は7,000円程度

ただ、2か月間の利益の差」は値幅設定「20」の方が3,327円多く出ています。

引き続き、検証作業を見ていく必要がありますが、2か月間では「20」のパフォーマンスの方が上回りました。

この検証作業は続けていく予定ですので、また公開させていただきます。

 

当サイトで公開しました、私のリアル口座・4通貨ペア分散の運用成績記事はこちら。

またも月間利益率2%達成と好調!1年半経過4通貨ペア分散・ループイフダン検証【スノーキー】



4.アイネット証券ループイフダン・タイアップキャンペーン

ということで、「ループイフダンBS」の豪ドルNZドルBSの二つの値幅設定の2か月間の検証結果を公開しました。

私の5年間以上の運用経験があるループイフダンに関する考え方と失敗から学んだ対応策などは、条件を満たすともらえます4本の特典レポート内でしっかりと書きました。

こちら→アイネット証券口座開設(スノーキー限定特典付き)

スノーキー口座開設バナー.gif

著者の他の記事も読んでみよう

スノーキー.png

このエリアにHTML要素を追加する

【注意事項】

  • 本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。
  • 本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。
  • 当コラムにてループイフダンの実績を紹介する際に使われている「年利」は元金に対する年間の利益率を指しており、金利や利息を指すものではありません。
  • 筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。
  • スワップポイントは一定ではなく変更される場合がありますのでご注意ください。また、変更により、「受取」から「支払」へ転向する可能性がありますのでご注意ください。
著者プロフィール
スノーキー
スノーキー

小手川征也(こてがわゆきや)。 1973年生まれ。 大阪府出身、東京都在住のトレーダー。 2005年より株式投資、2008年よりFXを始める。 2012年に株式会社を設立し、法人口座でもFXの運用をスタート。 ループイフダン運用は2016年より開始。 著書に「FXで負けないたったひとつの資産運用(ループイフダン入門と実践)(扶桑社)」 「毎月3万円勝ち続ける FX必勝法!!(ソーテック社)」がある。