お客様のパソコンやスマートフォンの画面をオペレーターへ共有して同一の画面を見ながらリアルタイムで操作方法などの説明を受ける事が出来るサービスです。
0120-916-707
ダウンロード版スマートフォン版
お客様の画面上に指差しアイコンや赤ペンを表示して視覚的にわかりやすい説明が可能です。
ご利用方法
遠隔サポートツールの利用方法もオペレーターがサポートしますので、ご安心ください。
1弊社カスタマーサポートまでお電話ください
遠隔サポートをご希望のお客様は、お電話にて『遠隔サポート希望』とご連絡ください。
0120-916-707
(土日を除く午前9時から午後5時)
※遠隔サポートのご利用状況によっては、サポート開始までお時間をいただく場合がございます。
2『ご利用開始』からお進みください
オペレーターの案内がございましたら本ページの『 ご利用開始 』からお進みください。
3遠隔サポートご利用に関する弊社同意事項をご確認ください
表示された弊社『 同意事項 』を確認の上、ご同意いただけるお客さまは画面下部『 同意事項の内容に同意の上、遠隔サポートを開始する 』をクリックしてください。
同意事項を確認・同意の上、画面下部のご利用端末に応じたバナーをタップしてサポートツールをインストールしてください。
4
ツールの利用規約をご確認ください
ツールの利用規約にご同意いただき『同意する』をタップしてください
ダウンロード版の場合、遠隔サポートツールのファイル「orclaunch.sxe」が自動ダウンロードされます。ご確認いただき開いてください。
※簡易版では、ファイルのインストールが不要です。
54桁の受付番号が画面に表示されます
お客様の端末に表示された4桁の番号をオペレーターにお伝えください。
※こちらの番号は、ご利用ごとに異なります。
オペレーターがお客様の受付番号を認証後、パソコンで共有する画面をお客様が選択することで遠隔サポートがスタートします。
ダウンロード版スマートフォン版
お客様の画面上に指差しアイコンや赤ペンを表示して視覚的にわかりやすい説明が可能です。
弊社が取得できる端末情報
本サービスでは、お客様の端末情報をオペレーターが確認することが可能です。
※サポート以外の目的で取得した情報を利用することはございません。
- 【Windows】
- ・OS ・OSバージョン ・OS Service Pack ・機器タイプ ・システム製造元 ・システムモデル ・CPUベンダー ・CPUクロック周波数 ・物理メモリ容量 ・ドライブ情報(空き容量) ・MACアドレス ・ルーター有無 ・Windowsファイアウォール ・Internet Explorerバージョン ・デフォルトブラウザー ・デフォルトブラウザーバージョン ・デフォルトメーラー ・デフォルトメーラーバージョン ・ウイルス対策ソフト ・ファイアウォール名 ・ツールのバージョン
- 【Mac】
- ・OS ・OSバージョン ・機器タイプ ・システム製造元 ・システムモデル ・CPUベンダー ・CPUクロック周波数 ・HDD空き容量 ・物理メモリ容量 ・デフォルトブラウザ ・デフォルトブラウザーバージョン ・デフォルトメーラー ・デフォルトメーラーバージョン ・マシン名 ・MACアドレス ・ルーター有無
- 【スマートフォン】
- ・OS ・ファームウェアのバージョン ・ベースバンドバージョン ・カーネルバージョン・ビルド番号 ・モデル番号 ・モデル名 ・ボード ・プロセッサ ・クロック周波数 ・内部ストレージ ・SDカード空き容量 ・SUファイルの有無 ・WiFi MACアドレス ・電池の状態と残量
ご注意
- 本サービスの通信は、すべてSSL暗号化通信によって行います。お客様の情報が弊社以外の第三者に触れる事はありませんのでご安心ください。
- 本サービスは、お客様が表示している画面をリアルタイムで弊社オペレーターに共有するサービスです。
オペレーターに共有する画面は、お客様ご自身の判断と責任において行ってください。
なお、本サービスのご利用中にパスワードの入力を行った場合は、本サービス終了後、速やかにパスワードの変更をお願い致します。 - 本サービスは、弊社が提供するサービスのパソコンやスマートフォンの操作に関するサポートを行うためのものであり、特定の商品の勧誘や売買の推奨を目的としたものではございません。
- 本サービスのご利用は無料です。