お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2023/01/31
シストレ活用事例

日本のボラティリティが増大しそうです。【SSS】

SSStitle.jpg

日本のボラティリティが増大しそうです。まずは、、、

バブル前夜な気がしています。つまり、円安、インフレが進み、給料も上がってくるのでは。

日本のバブルが起きそうな気がしています。
つまり、円安で海外から投資資金があつまり、大きくまた金余りとなり、製造業も日本に回帰し、その結果大きな利益を上げる形ができ、加えてインフレが進みさらに日本円の価値が下がってくると感じます。

これらを踏まえると給料水準もさすがに上がってくるのではと感じますが、さてどうなっていくか。
間違いなく最低賃金は上がってきつつありますし、その他の金額もまた大きく上向きになっている気がしています。

この状態であれば、日々インフレは進み続ける、インフレスパイラルに入ってくる気がしています。
となると持つべきものは、不動産、株、そして外貨となっていきますので、今は不動産や株を持っている方は、生活必需品としてこれらの量を増やしていくのは価値が高いと思っています。

また外貨はループイフダンB100 (USD/JPY)などでしっかりと買い続けることができますので、外貨をここからは買う仕掛けを作り続けるのもまたいい方法かもしれません。

ドルやユーロなどはかなり広く買い続けることで、その利益を最大化できると感じています。

ループイフダンB100 (USD/JPY)やループイフダンB120 (EUR/JPY)などを買い続けることで、利益を取りながら、円安のヘッジができてくるでしょう。

このインフレ、円安はいい機会ととらえ、投資をしっかりと増やしていくと良い結果となる可能性が高いとみています。

物凄い変化がある時代に入ると感じています。

バブルがきて、その後は大恐慌なのかもしれません。

ここからは物凄い変化がある時代に入ると思います。
とりあえずの大きなバブルが来て、へたするとその後は大恐慌となる可能性も秘めた値動きだと感じています。

ここからのバブルで外貨をしっかり持ち、稼ぎ切ったのちに、次をどうするか、これが重要なタイミングにきていると感じています。
まずは数か月は上がったり下がったりの持ち合い相場のような気もしますので、売りも買いも作り出すことを考えていきます。

まずは上記に記載したように、円安、インフレ、バブルがくるとは思っているのですが、一番よくわからないのは、給与水準がどこまで上がっていくかどうかですね。
給料が上がらずに、円安、インフレ、バブルが来るとなると結構恐ろしいことになるのではと感じています。

つまりインフレが進み、給料が上がらないスタグフレーションとなってしまう可能性は秘めていると感じています。

この大恐慌は最初に給料が上がらない状態が引き起こすのではと感じます。

ちょっと怖いのは、そのうえで犯罪など社会不安がひどくなることですね。
今後給料が上がらないと、社会不安がひどくなると思いますので、そのあたりが恐ろしさですし、経営陣がこのあたりに気付いていくと思った以上によい給料となると思っています。

単純に会社を富ませ続けてどうあるのか、その結果社会に価値を還元できているのかどうかなどを考え続けないと、物凄い変化は社会不安となってくる可能性があります。

この社会不安はインフラを破壊し始めると大恐慌が来る可能性があります。
それが次の時代の怖さだなと思います



大恐慌が次にくるのであれば、そのあとは何が起こるのか。

日本の現状に対するボラティリティは増え続けていますね。損小利大を考え続けたいと思います。

バブルが来て、その後に大恐慌がくるのであれば、大きな変化が立て続けにおきてくるため、ボラティリティは増加し続けると感じます。
これまで以上に大きな値動きとなり続けると思いますので、無理をしない、広く張るなどの形を取り続けることで、大きな利益が出続けるのではないかと感じます。

ループイフダンの仕掛けは、100か120ほどの広さが一番広いため、少し最近のボラティリティに対しては、狭い印象があります。
ループイフダンが次の段階に進むのであれば、この広さをボラティリティに合わせて広げていくのがいいのだと感じます。

また決済の量は新規の仕掛けの幅に対して、大きく広げていくのがいいのかなと感じます。
新規より決済が多いことでその利益が本格的に価値となっていくと感じます。
価値を引き出し続ける、つまり同じ値動きの中で決済の利益幅が大きい、損小利大と近い状態がとても良い結果をもたらすのではと感じます。

損や仕掛けの数を減らして、一方で利益を伸ばす取引手法を上手く取り入れることは、ボラティリティに対応できる策となりますし、その策の中でもし逆に動いても、一ポジションが大きく稼いでくれていますので、安定した利益が出続ける可能性が高くなります。

一ポジションがあまり多く稼げないと、やはり含み損の増加など問題は生じやすくなってくる気がします。
一ポジションの稼ぐ量を増やし続けることで、ボラティリティがとても高い状態を上手く使いこなしていける気がしますので、今後も大きめ大きめ、広め広めで仕掛けを作り続けたいと感じています。

バブルからの大恐慌、まさにボラティリティが大きく上がる日々ではないかと感じます。
日本円が弱くなり、結果様々な外国の出来事に翻弄されているのだなと感じます。


SSS前.png

SSS次.png

著者の他の記事も読んでみよう

SSS.png

<著者運営ブログをチェック!>

SSSの世界観

【注意事項】


    • 本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。両建てやすくみは株式会社アイネット証券が推奨するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。
    • 本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。
    • 筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。
    • 当コラムにてループイフダンの実績を紹介する際に使われている「年利」は元金に対する年間の利益率を指しており、金利や利息を指すものではありません。
    • スワップポイントは一定ではなく変更される場合がありますのでご注意ください。また、変更により、「受取」から「支払」へ転向する可能性がありますのでご注意ください。
著者プロフィール
SSS
SSS

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が大好きです。主にシステムトレードで両建てと独自の「3〜すくみ」の考えを使い、安定的に為替差益を取りながら運用しています。加えて株、仮想通貨、不動産など他の投資も比較しつつ資産形成を行っており、SSSの世界観というブログにまとめています。