お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2022/04/12
シストレ活用事例

月間利益率2.3% 豪ドルNZドルを含む3通貨ペア分散のループイフダン 検証結果 2022年4月【スノーキー】

スノーキーさんシストレちゃんねるtop.png

スノーキーこと小手川征也です。

以下の記事に続くループイフダンの検証結果記事です。

米ドル円125円台!米ドル円S(売り)のループイフダン 検証結果 2022年3月(デモ口座)【スノーキー】

今回は以下の記事で公開しましたループイフダン設定例、NZドル円B」「スイス円S」「豪ドルNZドルS」の3通貨ペア分散をデモ口座で約1か月間稼働した検証結果を公開します。

ループイフダン 豪ドルNZドル含む3通貨ペア組み合わせ 100万円資金 設定例 2022年3月【スノーキー】

 

そもそもループイフダンとは?は以下の記事をご覧ください。

アイネット証券・ループイフダンとは?【スノーキー】

口座をまだお持ちでない方へ。アイネット証券さん×スノーキー限定特典はこちらでまずご確認を→アイネット証券

スノーキー口座開設バナー2.gif

1.稼働中の売買システム・ループイフダン設定・NZドル円B40

稼働中の「ループイフダン」の売買システム・設定はここからの3つです。

以前公開した100万円の設定例をもとに、それぞれ1,000通貨の売買システムを3つ稼働しています。

デモ口座の資金は300万円スタートなので。

スノーキー28-1.png

*この3つの項のチャートやデータは稼働時のものです。

売買システム・設定その1は「ループイフダンNZドル円B(買い)40」です。

数量は計3,000通貨。

スノーキー28-2.png

通貨ペア・
売買方向・
値幅

NZドル円・
B・
40

最大
ポジション数
(想定変動幅)

30
(約12円)

目安必要資金

28万500円×3

想定変動幅内で
為替が動いた場合の
1年間の決済損益の目安
(*2022年3月8日の
ループイフダンランキングより)

約6,320pips
(約6.3万円)×3
+買いスワップ

*決済損益はあくまでも目安であり、確定利益でありませんのでご注意ください。

設定をチャート上に表したのがこちら。

スノーキー28-3.png

稼働時の為替レート(79円台)での買いポジションを保有した場合、コロナショック級の下落には耐えられません

これは、3通貨ペアで「資金100万円(をデモ口座では×3)」という縛りがあるため、妥協しました。



2.稼働中の売買システム・ループイフダン設定・スイスフラン円S40

売買システム・設定その2は「ループイフダンスイスフラン円S(売り)40」です。

数量は計3,000通貨。

スノーキー28-4.png

通貨ペア・
売買方向・
値幅

スイスフラン円・
S・
40

最大
ポジション数
(想定変動幅)

30
(約12円)

目安必要資金

33万5,700円×3

想定変動幅内で
為替が動いた場合の
1年間の決済損益の目安
(*2022年3月8日の
ループイフダンランキングより)

約4,840pips
(約4.8万円)×3
+売りスワップ

*決済損益はあくまでも目安であり、確定利益でありませんのでご注意ください。

設定をチャート上に表したのがこちら。

スノーキー28-5.png

稼働時の為替レート(125円台)での売りポジションを保有した場合2015年6月高値の134円台には耐えられますが、2015年1月のスイスフランショック級の上昇には耐えられません

少し設定が異なりますが、私も現在、スイスフラン円Sの売買システムを稼働しています。

3月公開の私の口座の運用成績公開記事はこちら。

月間利益率2.5% ロシアのウクライナ侵攻渦中のループイフダン検証 2022年3月【スノーキー】



3.稼働中の売買システム・ループイフダン設定・豪ドルNZドルS40

売買システム・設定例その3は「ループイフダン豪ドルNZドルS(売り)40」です。

数量は計3,000通貨。

スノーキー28-6.png

通貨ペア・
売買方向・
値幅

豪ドルNZドル・
S・
40

最大
ポジション数
(想定変動幅)

26
(約1,000pips)

目安必要資金

19万8,561円×3

想定変動幅内で
為替が動いた場合の
1年間の決済損益の目安
(*2022年3月8日の
ループイフダンランキングより)

約2,200pips
(約1.7万円)×3
+売りスワップ

*決済損益はあくまでも目安であり、確定利益でありませんのでご注意ください。

設定をチャート上に表したのがこちら。

スノーキー28-7.png

ご自身でループイフダン設定を考えたい方へ。

その時々の為替状況に応じたループイフダンの通貨ペアの選び方は、こちらの非売品レポートで詳しく書きましたので、口座をまだお持ちでない方は最後に掲載しているバナーからの新規口座開設&条件を満たして受け取ってください。

スノーキー17-1.png



4.直近の3通貨ペアの値動きを日足チャートで確認

直近のNZドル円、スイス円、豪ドルNZドルの値動きです。NZドル円とスイス円は日足チャート、豪ドルNZドルは月足チャートをご覧いただきます。

まずはNZドル円から。

直近一か月間でNZドル円は78円台から、高値86円台まで一気に駆け上がり、その後はもみ合いとなっています。

NZドル円はB(買い)を稼働しているので、利益を積み上げやすかった直近1か月間でした。

スノーキー28-8.png

次にスイス円。

こちらも1か月前の124円台から133円台半ばまで値を伸ばし、その後は停滞しています。

スイス円はS(売り)を稼働しているので、一般的には利益は伸びにくく、含み損が膨らみやすい値動きとなりました。

後ほど掲載します決済注文の成立数をご覧ください。

スノーキー28-9.png

そして豪ドルNZドル。

こちらは上値を伸ばしました。

豪ドルNZドルもS(売り)を稼働しているので、利益を大きくあげる場面とは言えない値動きでした。

スノーキー28-10.png



5.今回の期間中の約定履歴(決済注文の一部)

ループイフダンの3通貨ペア分散の、今回の期間中の決済注文の履歴の一部です。

まずはNZドル円B。

左下の赤い印はこの1か月間に成立した決済注文の数なのですが、やっぱり一番多いです。96

スノーキー28-11.png

次にスイス円S。決済注文の成立数は72

スノーキー28-12.png

3通貨目、豪ドルNZドルの決済注文数は24と、他の2通貨ペアと比較してかなり少ない結果となりました。

セミナーやブログなどで何度かお伝えしていますが、豪ドルNZドルはプロ野球でいうと4番打者タイプではないです。

この3通貨ペア分散設定では2番とか7番バッタータイプで守備を固める役割を担っているので、これでいいのです。

スノーキー28-13.png



6.3通貨ペア分散ループイフダン口座残高公開

運用を開始してから約1か月が経過して以下のように口座残高は変化しました。

スノーキー28-14.png

2022年3月8日

300万円でスタート

2022年4月8日

307万0261円

トータル実現損益

+7万0261円

前回公開時比残高
(今回が初回なので
スタート時比残高)

+7万0261円

含み損益

-29万7,199円
(稼働時比?-29万7,199円)

約1か月間で+約7万円(決済損益の金額)口座残高が増えています。

確定利益は、月間利益率2.3%強なのでかなりの高パフォーマンスです。

私の考え方では、ループイフダン運用では月利(月間利益率)が1%を超えていたら十分なので。

ただし、スイス円の上昇で含み損が膨らんだので実効レバレッジは4.14倍台と高く、口座維持率は605%台まで低下してしまいました。

含み損が29万7千円ほど増えたので、実質的には、22万7,000円ほどの口座残高減です。

口座残高は増えましたが、含み損は一気に増えました

この口座がこの先どうなったのか?をまたシストレちゃんねるで公開したいと思います。



7.アイネット証券ループイフダン・タイアップキャンペーン

ということで、ループイフダンの3通貨ペア分散の検証記事・1か月間の検証結果のデータを公開しました。

私の5年間以上の運用経験があるループイフダンに関する考え方と失敗から学んだ対応策などは、条件を満たすともらえます4本の特典レポート内でしっかりと書きました。

こちら→アイネット証券口座開設(スノーキー限定特典付き)

スノーキー口座開設バナー2.gif

著者の他の記事も読んでみよう

スノーキー.png

このエリアにHTML要素を追加する

【注意事項】

  • 本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。
  • 本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。
  • 当コラムにてループイフダンの実績を紹介する際に使われている「年利」は元金に対する年間の利益率を指しており、金利や利息を指すものではありません。
  • 筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。
  • スワップポイントは一定ではなく変更される場合がありますのでご注意ください。また、変更により、「受取」から「支払」へ転向する可能性がありますのでご注意ください。
著者プロフィール
スノーキー
スノーキー

小手川征也(こてがわゆきや)。 1973年生まれ。 大阪府出身、東京都在住のトレーダー。 2005年より株式投資、2008年よりFXを始める。 2012年に株式会社を設立し、法人口座でもFXの運用をスタート。 ループイフダン運用は2016年より開始。 著書に「FXで負けないたったひとつの資産運用(ループイフダン入門と実践)(扶桑社)」 「毎月3万円勝ち続ける FX必勝法!!(ソーテック社)」がある。