お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2022/05/25
シストレ活用事例

ループイフダン(リピート系FX) ビットコイン(暗号資産)【スノーキー】

#FX
#自動売買・シストレ
#暗号資産

スノーキーさんシストレちゃんねるtop.png

スノーキーこと小手川征也です。

私は、アイネット証券のループイフダン運用の他、日本株への投資とトルコリラ円スワップポイント投資、そして仮想通貨(暗号資産)へも現在並行して投資・運用しています。

トルコリラ円スワップ投資とループイフダンを実際にやっている私が両者について書いた記事はこちら。

トルコリラ円は急落するから危険?ループイフダンとどっちがいい?【スノーキー】

今回の記事ではループイフダン」で「ビットコイン」などの暗号資産は出来るのか?や、それぞれで資産運用する際の違いをお送りいたします。

アイネット証券・ループイフダンとは?【スノーキー】

アイネット証券(ループイフダン)の口座をまだお持ちでない方は以下のバナーからの開設だとスノーキー限定特典がついてくるのでお得です。

スノーキー口座開設バナー2.gif



1.ループイフダンではビットコインは取引できない

この記事公開時点では、ビットコイン」は「ループイフダン」の取引対象ではありません

ループイフダンでビットコインは取引できない、ということ。

その他のイーサリアムなどの仮想通貨(暗号資産)も、現時点では「ループイフダン」の取引対象とはなっていません。

2.ループイフダンで取引できるのは外国為替

ループイフダン」はFX(外国証拠金取引)の一種です。

なので、取引対象は外国為替です。

以下の一覧表のように「20」通貨ペアが用意されており、私たちはその中から設定値幅や売買方向などを選ぶ「選択型FXシステムトレード」です

スノーキー33-1.png

アイネット証券新規口座開設・スノーキー限定特典はこちらでご確認を→アイネット証券

3.ビットコインでループイフダンをしたいなら手動取引

ということで、この記事執筆時点でビットコイン」を取引対象として「ループイフダン」のようなことをしたい場合、手動で行うことになります。

ループイフダン」はアイネット証券のサーバー内で新規注文→決済注文の注文の繰り返しを自動で行ってくれます。

が、それと同じことを手動ですることは難しい。

手動で新規注文→決済注文を24時間365日(*土日祝などをのぞく)出続けるというのは、ハードルが高いですよね。

お仕事をしている最中や就寝中であっても、決済注文が成立したら、また次の新規注文→決済注文を手動で出す、ということの繰り返しをひたすらやり続けることは不可能と言っても良いでしょう。

睡眠時間を削ってまで、手動「ループイフダン」(のようなことを)を「ビットコイン」でやる必要があるのか。

4.ビットコインはループイフダンやリピート系FXに不向き

ループイフダン」の類似サービスのことを総称して私は「リピート系FX」と呼んでいます。

リピート系FXとは?【スノーキー】

ビットコイン」などの暗号資産を対象として「リピート系FX」及び、似たようなことを手動で取引・運用しようとは私は思いません。

それは、ビットコイン」は短期間での変動幅が大きすぎるから。

悪材料が出ると、その価値は1か月も経たないうちに3分の2程度まで下落するのはよくあることです。

私は「イーサリアム」や「IOST」「エンジンコイン」という仮想通貨(暗号資産)に投資をしているのですが、1か月も経たないうちに半値になった場面を直近約1年間何度も目撃しています。

暗号資産では直近1年間の高値から5分の1ぐらいになってしまう暴落・急落も、珍しいことではありません。

外国為替では、以下のイメージ図のように動く場面はあるのですが、下落の勢いがすごすぎて「ループイフダン」「リピート系FX」で狙っていくコツコツ利益をあげる」ことと、ビットコインなどの暗号資産の値動きはかけ離れています

スノーキー33-2.png

暗号資産は夢を見て長期で持ち続けるか、また先ほどお伝えしたような場面で逆張りをして、1回の為替差益を狙っていくことが向いていると私は考えていますし、実際にそのような取引をしています。

複数のポジションを持って、コツコツ利益を狙う対象としては違うと私は考えます。

??

一方の「ループイフダン」の取引対象の外国為替は、通貨ペアによって高低差に差はありますが「レンジ相場」内で動いているものがほとんどで、1日の変動幅が1%以下であることも多いです。

そういったこともあり、長期でまったり、コツコツ利益を積み上げていく運用スタイルを求めておられるのなら「ループイフダン」がおすすめなのです。

通貨ペア選びについては限定特典の以下のレポートで書きました。

スノーキー33-3.png

また、ループイフダン設定例は当サイトでいくつか公開しましたので、参考にしてください。

ループイフダンで毎月3万円の利益を稼ぐ・狙うための必要資金の目安は?設定例も【スノーキー】

ループイフダン 豪ドルNZドル含む3通貨ペア組み合わせ 100万円資金 設定例 2022年3月【スノーキー】

資金30万円 50万円 ループイフダン ドルスイスB50 設定例 2022年5月【スノーキー】

記事最後のバナーからの新規口座開設&条件を満たすともらえますタイアップ特典のスノーキー執筆のレポートと合わせてご覧いただくと、より私の考えがご理解いただけるかと思います。

5.アイネット証券ループイフダン・タイアップキャンペーン

実際にループイフダン運用も暗号資産投資も両方やっている私がお送りしました、「ビットコインなどの暗号資産でループイフダン運用ができるか?」とそれぞれの特徴については以上です。

私の5年間以上の運用経験があるループイフダンに関する考え方と失敗から学んだ対応策などは、条件を満たすともらえます4本の特典レポート内でしっかりと書きました。

5大特典の詳細はこちらアイネット証券口座開設(スノーキー限定特典付き)

スノーキー口座開設バナー2.gif

著者の他の記事も読んでみよう

スノーキー.png

このエリアにHTML要素を追加する

【注意事項】

  • 本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。
  • 本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。
  • 当コラムにてループイフダンの実績を紹介する際に使われている「年利」は元金に対する年間の利益率を指しており、金利や利息を指すものではありません。
  • 筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。
  • スワップポイントは一定ではなく変更される場合がありますのでご注意ください。また、変更により、「受取」から「支払」へ転向する可能性がありますのでご注意ください。
著者プロフィール
スノーキー
スノーキー

小手川征也(こてがわゆきや)。 1973年生まれ。 大阪府出身、東京都在住のトレーダー。 2005年より株式投資、2008年よりFXを始める。 2012年に株式会社を設立し、法人口座でもFXの運用をスタート。 ループイフダン運用は2016年より開始。 著書に「FXで負けないたったひとつの資産運用(ループイフダン入門と実践)(扶桑社)」 「毎月3万円勝ち続ける FX必勝法!!(ソーテック社)」がある。