このエリアにHTML要素を追加する
またも月間利益率2%達成と好調!1年半経過4通貨ペア分散・ループイフダン検証【スノーキー】
スノーキーこと小手川征也です。
直近はシストレちゃんねるさんでは、デモ口座での運用成績公開記事を2本公開しました。
ループイフダンをユーロドルショート一本で1年間運用した検証結果2021年版(デモ口座)【スノーキー】
3年間以上豪ドルNZドル両建て・ループイフダン運用検証結果2021年版(デモ口座)【スノーキー】
ですが今回の記事は、私のループイフダンのリアル口座(法人口座)の運用成績を公開します。
前回は、コロナショック以降に設定を見直し・運用方法を変更後、約1年4か月が経過した時点での検証結果を以下の記事でお伝えしました。
2ヶ月連続月間利益率2%達成と好調!1年4カ月経過の4通貨ペア分散・ループイフダン検証【スノーキー】
あれから約2か月が経過しました。
つまり、設定を大幅刷新・再スタートして約1年6か月が経過、2021年12月16日時点での口座状況を公開いたします。
口座状況の比較等は、約1か月前と比較します。つまり、直近1か月間どうなったのか?について書きます。
1.現在のループイフダン運用は4通貨ペア分散
現在の私のループイフダン設定は、4通貨ペアに分散しています。
*画像内に記載されている必要証拠金の目安は売買システム稼働時点のものです。また筆者は法人口座を使用しているので、個人口座より必要証拠金が少ない場合があります。
一つ目。
「豪ドル円(AUD/JPY)」のB40はこちら。
次に、二つ目。
「USD/CHF(米ドル/スイスフラン)」のB25はこちら。
そして、三つ目。
「ドルカナダ」のB40の設定はこちら。
最後の四つ目。
「ユーロ円」のS40の設定はこちら。
2か月前と比較して、売買システムの変更などはありません。
私のループイフダン運用に関する考え方は、条件を満たすともらえます特典レポートをご覧いただけますと、より理解していただけるかと思います。
2.各通貨ペアの値動きをチャートで確認・振り返り
私がループイフダンで稼働している4通貨ペアの直近の値動きを日足チャートで確認していきましょう。
特に直近1か月間にフォーカスして、材料と値動きを振り返ります。
直近1か月間を振り返ると、オミクロン株の発見、感染拡大により、市場はリスクオフに急激に傾き、その巻き戻しが起りはじめた期間でした。
4通貨ペアの中から、まずは豪ドル円から値動きの確認をしていきます。
下降トレンドの最中にさらにリスクオフで売られ、一時78円台をつける場面も。
基本的には軸は下を向いていた1か月間でした。
次にドルスイスフラン。
高値圏に到達後急落し、そのあとはもみ合いの展開に。そのもみ合いの場面では利益を積み上げることが出来ました。
この記事を書いている前夜の米FOMC政策金利発表前後も良く動いた通貨ペアです。
次にドルカナダ。
こちらは長らく続いていた低迷期から抜け出し、約3カ月ぶりの高値圏まで上昇しています。
そして最後にユーロ円。
直近1か月間は、下降トレンドから下げ止まるも、なかなか反転上昇とならず、安値圏でのもみ合いがあったので利益を積み上げてくれました。
参考記事。売りから入ってスワップポイントがもらえる!ループイフダン「ユーロ円」S(売り)の設定例【スノーキー】
3.直近約1か月間の約定履歴の一部
2021年11月18日〜2021年12月16日の期間中の約定履歴(決済注文)の一部です。
この記事を執筆している前日深夜の米FOMC政策金利発表前後にも決済注文が多く成立しています。
決済注文の数は、ここ数カ月の平均よりもかなり多めです。
バランス良く、どの通貨ペアも決済注文が成立しており、今回のMVPの売買システムがどれか?は決めかねます。
我ながら、なかなか良い4つの売買システムを選んでいる・組み合わせにしていると思います。
ただ、ドルカナダのスワップポイントの支払いが少し気になる金額ですね。
ループイフダン運用におけるスワップポイントの重要性は以下のバナーからの新規口座開設でもらえるタイアップ特典の非売品レポートの中でも書きました。
4.売買システムを停止させる・見直しのタイミングなど今後の戦略
それぞれに通貨ペアの停止させるタイミングなど、今後の戦略について。
豪ドル円が88円台ぐらいまで上昇したら、停止を検討します。
ドルスイスは最高値の買いポジションの位置(0.952台)まで上昇したら停止を検討します。
ドルカナダは、1.30ぐらいまで上昇したら停止を検討します。もう少しの水準まで上昇しています。
ユーロ円123円を下に抜けたら停止します。
タイミング次第(現在稼働中の4通貨ペアの中のどれかを停止していた場合)では、もしかしたら人気の通貨ペア・豪ドルNZドルを再稼働するかもしれません。
ループイフダンで人気の通貨ペア「豪ドルNZドル」で資金20万円・S(売り)の設定例【スノーキー】
ループイフダンで一番人気の通貨ペア「豪ドルNZドル」資金20万円・B(買い)の設定例【スノーキー】
5.2021年12月16日時点でのループイフダン口座残高
2021年12月16日午前10時頃時点での私の4通貨ペア分散のループイフダン口座残高・推移はこちらです。
スタート資金 (2020年6月16日 再スタート)???????? |
120万円 |
2021年12月16日 口座残高 (記事作成時点) |
153万9,319円 |
記事作成時点 運用トータル実現損益 (再スタート後) |
+33万9,319円 |
約1か月前比残高 |
+3万408円 |
含み損益 |
-4万1,408円 (約1か月前比 -559円) |
約1か月前と比較して、口座残高は3万円強増加しています。
確定利益は、月間利益率2.5%強(元本比の利回り。先月口座残高比の月間利益率約2%強ほどなのでかなり上出来です。
実効レバレッジは約1か月前と同様に2倍台で、口座維持率は4,100%台と安定的な水準をキープしています。
つまり、利益がしっかり出ているだけではなく、口座状況も健全ということです。
含み損は約1か月前と比べて数百円増えたので、実質的には、30,000円弱ほどの口座残高増です。
またも月間利益率2%超えということで、私の4通貨ペア分散のループイフダン運用はかなり好調です。
やるんじゃなかった「トルコリラ円スワップ投資」です・・・。
トルコリラ円は急落するから危険?ループイフダンとどっちがいい?【スノーキー】
6.アイネット証券ループイフダン・タイアップキャンペーン
ということで、今回の成績公開記事は以上です。
私のループイフダン運用に関する考え方と失敗から学んだ対応策などは、条件を満たすともらえます特典レポートをご覧いただけますと、より理解していただけるかと思います。
著者の他の記事も読んでみよう
【注意事項】
- 本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。
- 本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。
- 当コラムにてループイフダンの実績を紹介する際に使われている「年利」は元金に対する年間の利益率を指しており、金利や利息を指すものではありません。
- 筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。
- スワップポイントは一定ではなく変更される場合がありますのでご注意ください。また、変更により、「受取」から「支払」へ転向する可能性がありますのでご注意ください。