お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2022/08/03
シストレ活用事例

円安トレンドでの実績は?ループイフダン NZドル円B40 半年間の検証結果 2022年8月【スノーキー】

スノーキーさんシストレちゃんねるtop.png

スノーキーこと小手川征也です。

以下の二つの記事に続くループイフダンの設定例記事です。

円安トレンド・ループイフダンの米ドル円B50なら儲かる?儲かった?半年間の検証結果 2022年7月【スノーキー】

ループイフダン豪ドル円S(売り)40のスワップポイントの支払額は?計3か月間の検証結果【スノーキー】

今回は私が今年の注目通貨ペアの一つとして挙げていた「NZドル円の「B40」をデモ口座で半年間稼働した検証結果を公開します。

5か月前に公開しました1か月間の検証結果公開記事はこちら。

NZ政策金利1%に ループイフダン NZドル円B40の検証結果 2022年3月(デモ口座)【スノーキー】

*記事内の実現損益の一部(月間利益率)などは約1か月前からの変化・比較です。

アイネット証券・ループイフダンとは?【スノーキー】

アイネット証券(ループイフダン)の口座をまだお持ちでない方は以下のバナーからの開設だとスノーキー限定特典がついてくるのでお得です。

スノーキー口座開設バナー2.gif



1.稼働中の売買システム・ループイフダン設定

稼働中の「ループイフダン」のNZドル円の売買システム・設定。

デモ口座の資金は300万円スタートなので、1,000通貨の売買システムを6つ稼働してみました。

設定のベースとなっているのは、当サイトで公開しましたこちらの記事の「例その1」です。

ニュージーランド追加利上げ期待 ループイフダン NZドル円 設定例 2022年2月【スノーキー】

デモ口座で稼働を開始した設定の詳細はこちら。

スノーキー23-1.png

通貨ペア・
売買方向・
値幅

NZドル円・
B・
40

最大
ポジション数
(想定変動幅)

40
(約1,600pips分)

目安必要資金

約44万9,200円×6
(余裕資金は
約30万円)

想定変動幅内で
為替が動いた場合の
1年間の決済損益の目安
(*ループイフダンランキングの
2022年1月31日抽出のデータより)

約5.9万円×6=
35万4,000円

+スワップの
受け取り

この設定をNZドル円月足チャート上に表示したものがこちらです(*稼働時のチャート)。

スノーキー23-2.png

最高値保有の買いポジションから17円下落したラインが強制ロスカット発動ラインの目安となります。



2.直近の値動きをNZドル円の日足チャートで確認

直近のNZドル円の値動きです。日足チャートをご覧いただきます。

スノーキー0802-1.png

1か月前には83〜84円台だったNZドル円は、86円台半ばまでいったん上昇後に執筆時点では83円台まで値を戻していますので、往って来いの展開でした。

1か月前からの値動きを見ると、上昇してから下落、といった流れです。

3.直近約1か月間NZドル円B40の約定履歴の一部

直近1か月間のループイフダンのNZドル円B40の私の設定の場合の約定注文の履歴の一部です。

スノーキー0802-2.pngスノーキー0802-3.png

直近の決済注文では、148円もの買いスワップポイントが付与されているポジションもあります。

ループイフダン運用におけるスワップポイントの重要性はこちらの非売品レポート内で書きました。

スノーキー18-3.png

スノーキー限定特典はこちらでご確認ください→アイネット証券

2022年に入ってNZ中銀が利上げを繰り返したことにより、NZドル円の買いスワップポイントは魅力的な水準まで上がってきていますからね。

スノーキー0802-4.png

4.ループイフダン口座残高公開

稼働をスタートしてから約6か月が経過して以下のように口座残高は変化しました。

スノーキー0802-5.png

2022年2月1日

300万円でスタート

2022年8月1日

339万5,946円

トータル実現損益

+39万5,946円

約1か月前比残高

+5万2,500円

含み損益

-9万9,714円

約1か月間で+約5.2万円(決済損益)口座残高が増えています。?

確定利益は、月間利益率1.7%強(元本比の利回り。先月口座残高比月間利益率約1.7%強)なので上出来です。?

私の考え方では、ループイフダン運用では月利(月間利益率)が1%を超えていたら十分です。?

実効レバレッジは1.53倍台と低く、口座維持率は1,635%台と安定しています。?

なかなか良いパフォーマンス・運用実績が続いています。?

また、スワップポイントによる利益の積み増しもありました。

今回でちょうど半年。月間利益率の半年間の平均は(1か月あたり)2.1%強です。?

シストレちゃんねる内で検証結果の続報をお伝えしようと思っています。

??

当サイトで公開しました、私のリアル口座・3〜4通貨ペア分散の運用成績・運用方法を刷新して丸二年経過時点の検証結果公開記事はこちら。

年間利益率平均23%達成 丸2年経過 通貨ペア分散 ループイフダン検証【スノーキー】

口座をまだお持ちでない方はスノーキー限定特典のレポート「通貨ペア選び」も是非読んでみてください。

スノーキー0620-12.png

5.アイネット証券ループイフダン・タイアップキャンペーン

ということで、「ループイフダン」のNZドル円B40の6か月間経過時点の検証結果のデータを公開しました。

私の5年間以上の運用経験があるループイフダンに関する考え方と失敗から学んだ対応策などは、条件を満たすともらえます4本の特典レポート内でしっかりと書きました。

5大特典の詳細はこちら→アイネット証券口座開設(スノーキー限定特典付き)

スノーキー口座開設バナー.gif

著者の他の記事も読んでみよう

スノーキー.png

このエリアにHTML要素を追加する

【注意事項】

  • 本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。
  • 本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。
  • 当コラムにてループイフダンの実績を紹介する際に使われている「年利」は元金に対する年間の利益率を指しており、金利や利息を指すものではありません。
  • 筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。
  • スワップポイントは一定ではなく変更される場合がありますのでご注意ください。また、変更により、「受取」から「支払」へ転向する可能性がありますのでご注意ください。
著者プロフィール
スノーキー
スノーキー

小手川征也(こてがわゆきや)。 1973年生まれ。 大阪府出身、東京都在住のトレーダー。 2005年より株式投資、2008年よりFXを始める。 2012年に株式会社を設立し、法人口座でもFXの運用をスタート。 ループイフダン運用は2016年より開始。 著書に「FXで負けないたったひとつの資産運用(ループイフダン入門と実践)(扶桑社)」 「毎月3万円勝ち続ける FX必勝法!!(ソーテック社)」がある。