お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2022/08/15
シストレ活用事例

ミドルリスク版・ハイリスク版設定 ループイフダン 豪ドルNZドルS(売り)のみ検証3か月 2022年8月11日【スノーキー】

#FX
#自動売買・シストレ

スノーキーさんシストレちゃんねるtop.png

スノーキーこと小手川征也です。

以下の二つの記事に続くループイフダンの検証結果記事です。

円安トレンドでの実績は?ループイフダン NZドル円B40 半年間の検証結果 2022年8月【スノーキー】

ループイフダン豪ドル円S(売り)40のスワップポイントの支払額は?計3か月間の検証結果【スノーキー】

今回はループイフダン人気の通貨ペアである「豪ドルNZドルの「S20」のミドルリスク版・ハイリスク版の2つの設定を、それぞれデモ口座で約3か月間稼働した検証結果を公開します。

*記事内の実現損益の一部(月間利益率)などは約1か月前からの変化・比較です。

アイネット証券・ループイフダンとは?【スノーキー】

アイネット証券(ループイフダン)の口座をまだお持ちでない方は以下のバナーからの開設だとスノーキー限定特典がついてくるのでお得です。

スノーキー口座開設バナー2.gif

1.ループイフダン・人気の通貨ペアは豪ドルNZドル

ご存知かもしれませんが、豪ドルNZドルはループイフダンで人気・選ばれている通貨ペアの一つです。

期間2022年5月1日〜2022年7月末時点のループイフダン運用者のランキングでも、米ドル円と人気を二分しています。

1位と5位が豪ドルNZドルのS(売り)

スノーキー0812-1.png

人気の理由は8年以上も、狭いレンジ内で動いていることです。

スノーキー0812-2.png

2.ループイフダン豪ドルNZドル売りの設定・その1(ミドルリスク版)

現在「ループイフダン」でのデモ口座で稼働している豪ドルNZドルのS(売り)の設定は二つです。

口座を二つに分けて、ミドルリスク・ミドルリターン版とハイリスク・ハイリターン版の検証作業を行っています。

一つ目の豪ドルNZドルのS(売り)の売買システム&設定、一つ目のミドルリスク版はこちらです。

デモ口座の資金は300万円です。

豪ドルNZドルのSで値幅設定「20」で計7,000通貨。

スノーキー0812-3.png

通貨ペア・
売買方向・
値幅

米ドルNZドル・
S・
20

最大
ポジション数
(想定変動幅)

50
(1,000pips)

目安必要資金

391,000×7
(
余裕資金ほぼなし)

設定をチャート上に表示したものはこちら(*稼働時のもの)。

スノーキー0812-4.png

3.ループイフダン豪ドルNZドル売りの設定・その1(ミドルリスク版)の検証結果

豪ドルNZドルの月足チャートは先ほど掲載したので、割愛します。

豪ドルNZドルのS(売り)20の設定・その1のミドルリスク版の2022年7月12日から2022年8月11日にかけての約定履歴の一部はこちら。

スノーキー0812-6.png

約1か月間で「39」の決済注文が成立しました。ちなみに、その前の約1か月間は「32」の決済注文が成立しました。

豪ドルNZドルのS(売り)20の設定・その1のミドルリスク版の口座残高は以下のように変化しました。

スノーキー0812-7.png

2022年5月11日

300万円でスタート

2022年8月1日

311万9,098円

トータル実現損益

+11万9,098円

約1か月前比残高

+5万0031円

含み損益

-27,328円

1カ月間で約+5万円の決済損益(利益)。その前の約1か月間は+3万4千円弱でした。

決済損益(確定利益)は月間利益率1.6%強(元本比の利回り。約1か月前口座残高比月間利益率約1.6%)となりました。

私の見解では月利1%を超えていたら合格点なのですが、今回もなんとかその水準を達成しています。

(約1か月前と比較して)含み損が少し増えたことを加味すると、約4.8万円弱の実質的な口座残高増となりました。

4.ループイフダン豪ドルNZドル売りの設定・その2(ハイリスク版)

二つ目の豪ドルNZドルのS(売り)の売買システム&設定、ハイリスク版はこちらです。

先ほどと違うのは、想定変動幅・想定レンジを狭く取り、数量をアップさせています。

通貨ペアや設定値幅・売買方向などが同じならば、数量を多くした方が当然利益は多く出ます

その代わり、レンジ抜け」の可能性が高くなり「強制ロスカット」も近くなります。

ハイリスク版・豪ドルNZドルのSで値幅設定「20」で計10,000通貨。

スノーキー0812-8.png

通貨ペア・
売買方向・
値幅

米ドルNZドル・
S・
20

最大
ポジション数
(想定変動幅)

40
(約800pips)

目安必要資金

28×10
(
余裕資金ほぼなし)


設定をチャート上に表示したものはこちら(*稼働時のもの)。


スノーキー0812-9.png

5.ループイフダン豪ドルNZドル売りの設定・その2(ハイリスク版)の検証結果

豪ドルNZドルのS(売り)20の設定・その2のハイリスク版の2022年7月12日から2022年8月11日にかけての約定履歴の一部はこちら。

スノーキー0812-10.png

約1か月間で「37」の決済注文が成立しました。その前の約1か月間は「31」でした。

赤い丸印で囲っている決済注文では、数十円のスワップポイントが付与されているポジションもあります。

ループイフダン運用におけるスワップポイントの重要性はこちらの非売品レポート内で書きました。
スノーキー36-4.png

スノーキー限定特典はこちらでご確認ください→アイネット証券

スノーキー口座開設バナー2.gif
豪ドルNZドルのS(売り)20の設定・その2のハイリスク版の口座残高は以下のように変化しました。
スノーキー0812-11.png

2022年5月11日

300万円でスタート

2022年8月1日

315万6,368円

トータル実現損益

+15万6,368円

約1か月前比残高

+6万1,336円

含み損益

-3万9,044円

1カ月間で+6万1千円強の決済損益(利益)。前回は+5万3千円強でした。 ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

決済損益(確定利益)は月間利益率2.0%強(元本比の利回り。約1か月前口座残高比月間利益率約1.9%となりました。

私の見解では月利1%を超えていたら合格点なのですが、その水準を上回っています。

こちらの口座はハイリスク・ハイリターン版なので、利益率は高く出ています。

(約1か月前と比較して)含み損が少し増加したことを加味すると、約5万9千円の実質的な口座残高増となりました。

??

この二つの口座がどうなったのか?は、シストレちゃんねる内で検証結果の続報をお伝えしていく予定です。

 
当サイトで公開しました、私のリアル口座・3〜4通貨ペア分散の運用成績・運用方法を刷新して丸二年経過時点の検証結果公開記事はこちら。

年間利益率平均23%達成 丸2年経過 通貨ペア分散 ループイフダン検証【スノーキー】

口座をまだお持ちでない方はスノーキー限定特典のレポート「通貨ペア選び」も是非読んでみてください。

スノーキー0620-12.png

6.アイネット証券ループイフダン・タイアップキャンペーン

ということで、「ループイフダン」の豪ドルNZドルのS(売り)一本のデモ口座での二つの口座での検証結果、3か月目は以上です。

私の5年間以上の運用経験があるループイフダンに関する考え方と失敗から学んだ対応策などは、条件を満たすともらえます4本の特典レポート内でしっかりと書きました。

5大特典の詳細はこちらアイネット証券口座開設(スノーキー限定特典付き)

スノーキー口座開設バナー2.gif                       

著者の他の記事も読んでみよう

スノーキー.png

このエリアにHTML要素を追加する

【注意事項】

  • 本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。
  • 本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。
  • 当コラムにてループイフダンの実績を紹介する際に使われている「年利」は元金に対する年間の利益率を指しており、金利や利息を指すものではありません。
  • 筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。
  • スワップポイントは一定ではなく変更される場合がありますのでご注意ください。また、変更により、「受取」から「支払」へ転向する可能性がありますのでご注意ください。
著者プロフィール
スノーキー
スノーキー

小手川征也(こてがわゆきや)。 1973年生まれ。 大阪府出身、東京都在住のトレーダー。 2005年より株式投資、2008年よりFXを始める。 2012年に株式会社を設立し、法人口座でもFXの運用をスタート。 ループイフダン運用は2016年より開始。 著書に「FXで負けないたったひとつの資産運用(ループイフダン入門と実践)(扶桑社)」 「毎月3万円勝ち続ける FX必勝法!!(ソーテック社)」がある。