ループイフダン豪ドル円S(売り)40のスワップポイントの支払額は?計3か月間の検証結果【スノーキー】

スノーキーさんシストレちゃんねるtop.png

スノーキーこと小手川征也です。

以下の二つの記事に続くループイフダンの検証結果記事です。

円安トレンド・ループイフダンの米ドル円B50なら儲かる?儲かった?半年間の検証結果 2022年7月【スノーキー】

ループイフダン 円安 ユーロ円 スイス円S(売り) どっちがいい?検証3カ月 2022年7月【スノーキー】

今回は私がスワップポイントの支払いの負担がどの程度なのかのデータを取るために稼働している「豪ドル円」の「S40をデモ口座で計3か月間稼働した検証結果を公開します。

以下は、同口座の1か月間稼働した検証結果を公開した記事です。 

月間利益率5%超 ループイフダン 豪ドル円S(売り)40・1か月間の検証結果【スノーキー】

あれから約2か月間が経過しました。 

*記事内の実現損益の一部(月間利益率)などは約1か月前からの変化・比較です。

アイネット証券・ループイフダンとは?【スノーキー】

アイネット証券(ループイフダン)の口座をまだお持ちでない方は以下のバナーからの開設だとスノーキー限定特典がついてくるのでお得です。

スノーキー口座開設バナー2.gif

1.稼働中の売買システム・ループイフダン設定

稼働中の「ループイフダン」の豪ドル円Sの売買システム・設定。 

デモ口座の資金は300万円スタートなので、1,000通貨の売買システムを6つ稼働してみました。 

設定のベースとなっているのは、当サイトで公開しましたこちらの記事の「例その2」です。

資金30万円 50万円 ループイフダン 豪ドル円S・売り 設定例 2022年4月末【スノーキー】

デモ口座で稼働を開始した設定の詳細はこちら。

スノーキー0725-1.png

通貨ペア・
売買方向・
値幅

豪ドル円・
S・
40

最大
ポジション数
(想定変動幅)

40
(約1,600pips分)

目安必要資金

約47万7,200円×6
(余裕資金は
ほぼなし)

想定変動幅内で
為替が動いた場合の
1年間の決済損益の目安
(*ループイフダンランキングの
2022年4月24日抽出のデータより)

約7.8万円×6=
約46万8,000円

-スワップの
支払い

この設定を豪ドル円月足チャート上に表示したものがこちらです(*稼働時のチャート)。

スノーキー0725-2.png

最安値保有の売りポジションから16円上昇したラインが強制ロスカット発動ラインの目安となります。

 

2.豪ドル円の売りはスワップポイントの負担が発生

この投稿時点では豪ドル円の売りポジションはスワップポイントの支払いがあります。

豪ドル円の売りポジションのスワップポイントはじりじりと、支払い金額が高くなってきています。

スノーキー0725-3.png

売りスワップポイントの支払いが、どの程度損益に影響を及ぼすのか?のデータを取ることも、この検証作業を行っている理由の一つです。 

ループイフダン運用におけるスワップポイントの重要性はスノーキー限定タイアップ特典の以下のレポート内で書きました。

スノーキー36-4.png

スノーキー限定特典はこちらでご確認ください→アイネット証券

3.直近の値動きを豪ドル円の日足チャートで確認

直近の豪ドル円の値動きです。日足チャートをご覧いただきます。 

直近1か月間の値動きにフォーカスしてみましょう。

スノーキー0725-4.png

直近1か月間を振り返ってみると、豪ドル円は揉み合いながら上昇しました。 

S(売り)を稼働しているので、一般的には上昇は利益に繋がりにくいのですが、決済注文もそれなりに成立したことが予想できるチャート形状です。

4.今回の豪ドル円S40の約定履歴

今回の、直近1か月間のループイフダンの豪ドル円S40のみで稼働しているデモ口座の約定注文の履歴の一部です。

スノーキー0725-5.png

スノーキー0725-6.png

青色で囲った部分が売りスワップポイントの支払いが発生しているポジションです。 

1つのポジションで73円の支払いがあるものもあり、無視できない金額となってきました。 

約1か月間で支払ったスワップポイントは2362円でした。

5.ループイフダン口座残高公開

ループイフダン豪ドル円S40の売買システムの稼働をスタートして約3か月が経過して以下のように口座残高は変化しました。

スノーキー0727-1.png

2022年4月25日

300万円でスタート

2022年7月25日

334万4,804円

トータル実現損益

+34万4,804

約1か月前比残高

9万3,238円

含み損益

-35万1,040円
(約1か月前比 +1,379円 )

直近約1か月間で約9.3万円(決済損益)口座残高が増えています。 

確定利益は、月間利益率3.1%強(元本比の利回り。先月口座残高比月間利益率約2.8%強)なので高パフォーマンスです。 

私の考え方では、ループイフダン運用では月利(月間利益率)が1%を超えていたら十分です。 

実効レバレッジは3.29倍台と高くなく、口座維持率は761%台なので安定しているとは言えませんが、それほど深刻な状況でもありません。 

 

含み損が約1か月前と比べて1,300円ほど減ったので、実質的には、(直近1か月前比)94,000円ほどの口座残高増です。 

なかなかのパフォーマンスとなりました。 

売りスワップポイントの支払額は「きつい」というほどは大きくなっていないですが、なんせ稼働3カ月目なので・・・。 

これが1年、2年経過したらどうなるでしょうか。 

口座がこの先どうなっていくのか?の検証作業は続けていき、当サイトでも公開していく予定です。

 

当サイトで公開しました、私のリアル口座・3~4通貨ペア分散の運用成績・運用方法を刷新して丸二年経過時点の検証結果公開記事はこちら。

年間利益率平均23%達成 丸2年経過 通貨ペア分散 ループイフダン検証【スノーキー】

口座をまだお持ちでない方はスノーキー限定特典のレポート「通貨ペア選び」も是非読んでみてください。

スノーキー0620-12.png

6.アイネット証券ループイフダン・タイアップキャンペーン

ということで、「ループイフダン」のの豪ドル円S40の計3か月間の検証結果のデータを公開しました。

私の5年間以上の運用経験があるループイフダンに関する考え方と失敗から学んだ対応策などは、条件を満たすともらえます4本の特典レポート内でしっかりと書きました。

5大特典の詳細はこちらアイネット証券口座開設(スノーキー限定特典付き)

                       スノーキー口座開設バナー2.gif

著者の他の記事も読んでみよう

スノーキー.png

このエリアにHTML要素を追加する

【注意事項】

  • 本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。
  • 本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。
  • 当コラムにてループイフダンの実績を紹介する際に使われている「年利」は元金に対する年間の利益率を指しており、金利や利息を指すものではありません。
  • 筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。
  • スワップポイントは一定ではなく変更される場合がありますのでご注意ください。また、変更により、「受取」から「支払」へ転向する可能性がありますのでご注意ください。

著者プロフィール

著者アイコン
スノーキー
小手川征也(こてがわゆきや)。
1973年生まれ。
大阪府出身、東京都在住のトレーダー。
2005年より株式投資、2008年よりFXを始める。
2012年に株式会社を設立し、法人口座でもFXの運用をスタート。

ループイフダン運用は2016年より開始。

著書に「FXで負けないたったひとつの資産運用(ループイフダン入門と実践)(扶桑社)」
「毎月3万円勝ち続ける FX必勝法!!(ソーテック社)」がある。

・スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ https://snowkeyfx.com/
・リピート系FX・スワップポイント投資比較評判検証室 https://snowkey.bz/
・公式Twitter https://twitter.com/snowkey_ameba