ループイフダンのスワップ支払いがある程度小さいのはとても良いですね。【SSS】

SSStitle.jpg



FXをしていると各国の情報が入りやすくなりますので、各国の強みが変化するのがわかります。強みは変化するため通貨も大きく分散すべきと感じます。また様々な通貨ペアを同時に持つことで、より一層の安定感を持つことが可能となります。

このシストレちゃんねるを運営するアイネット証券ではFX自動売買であるループイフダンを主軸にFX事業を展開しています。ループイフダンの中には様な通貨ペアがありますが、それらの通貨ペアはどれも安定感は抜群です。例えば、世界最強の国の米ドルは、対円や対ユーロなど様々な方法で持つことができますし、これらの安定した通貨を持つことは円安対策としてとても意味がありますね。世界各国がつながっている今、これら先進国の通貨ペアを数多く持つことはとても良い事だと日々思います。各国の強さは随時変化しますので、悪いこともいい事も起きえます。円安や円高など対円での通貨を持つことも重要ですが、思った以上に、対ドルや対ユーロなどの通貨ペアを持つことで、資産内容が安定してきますね。対円だけだと本当に資産が安定しません。様々な資産を同時に持つことで、円安、円高に振り回されない資産形成ができると思っています。またその資産は高い時には売り、安い時には買う形を考え続けることで、より一層の安定感を出し続けるはずです。資産は基本的に、安い時に買い、高い時に売るを繰り返して初めて利益が出てくるものです。より安い時に買い、より高い時に積極的に売ること自体が唯一の資産の形成の仕方だと思っています。 



《すくみ手法の伝道師SSS》タイアップキャンペーン

口座開設+10万円以上の入金で特別レポートプレゼント!
アイネット証券の口座開設はこちら



FXをしているとスワップマイナスは結構響いてきますが、ループイフダンはスワップマイナスも思ったより悪くないですね。

ただその中で、金利の支払いであるスワップがマイナスになることも結構あります。このスワップマイナスは思った以上に資産の減少にきいてきます。時間が経てばたつほど、そのうちしっかりと含み損になってきてしまいます。これは超長期で見ると結構悪い利益であり、やりにくさが出てきますね。その間に大きくスワップが良い方向に動けば問題ないのですが、スワップがマイナスのまま、スワップが悪いもののポジションを持ち続けてしまうのは結構問題と思っています。ただ、ループイフダンをしっかりと動かし続ける中で、円高対策として円買いポジションを持ち始めるとこの傾向が出てきてしまいます。スワップがマイナスになる仕掛けを持ち始めてしまうため、スワップがマイナスになる仕掛けを減らしたいと思いつつも、円高で大きな利益が削られてしまうことがあります。スワップマイナスは明確に資産を減らしてしまうコストとなります。このコストを減らすことはとても重要な事であり、資産を減らさない方法を模索することはとても良いことです。 そのため、スワップマイナスである部分はスワップが少ない他のFX会社を使いつつケアをする必要も出てきますが、思った以上にアイネット証券では悪くないスワップマイナス幅であり、スワップマイナスがそこまで響いてこない印象です。これはこの会社の素晴らしい強みですね。安定してスワップマイナスをケアできるため、ループイフダンを仕掛け続けることで大きな利益が出やすくなってきます。スワップマイナスが結構大きく続くと、仕掛けがしにくくなりますが、ちゃんと仕掛けをしつつ、ループさせ続けるために、スワップマイナスが小さいことはとても重要ですね。



初めは慌てずにスワッププラスの先進国通貨ペアを持つのもありですね。スワッププラスのものだけで進めていけば、相当安定して利益が出続けると思われます。

スワッププラスであれば、ずっと持っていても価値が増えやすくなります。今5すくみや3すくみ以外では基本はスワッププラスでの仕掛けを多くしています。ループイフダンのスワッププラスの仕掛けを増やしていくことで利益が大きく出てきます。例えば、米ドル円の買いですし、ユーロ円の売りですし、またユーロポンドの売りですし、NZドルドルの買いです。スワッププラスを考えると、ついついユーロや円を売ってしまいますが、ユーロもある程度価値が高い通貨なので、これを売るのが少しもったいない可能性もあります。このあたりは程度問題で考えていくべきかもしれません。高くなったら売るなどですかね。

これらスワップがプラスの仕掛けを複数の形でし仕掛けていくこと、また円を買いさない形を考えること、円以外の通貨ペアも少しづつ仕掛けを増やしていくことで、大きな利益が出つつ、その利益が安定してきますし、さらにスワッププラスが得られるようになります。スワッププラスを目指しつつ、各通貨ペアの安定感を出し続けることで、より良い利益が出やすくなると思っています。スワップがプラスで、スワップが安定しつつ、ゆっくりと仕掛けを進めていくことでとても安定した利益が出つつ、その資産価値が大きく毀損されることもなく、大きくダメージを受けることもなく、資産形成を進めていくことが可能になると感じています。今後もスワップをプラスにしていくことと、様々な仕掛けを同時に仕掛け続けたいと思います。



《すくみ手法の伝道師SSS》タイアップキャンペーン

口座開設+10万円以上の入金で特別レポートプレゼント!
アイネット証券の口座開設はこちら

SSS前.png

SSS次.png

著者の他の記事も読んでみよう

SSS.png

<著者運営ブログをチェック!>

SSSの世界観

【注意事項】

  • 本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。両建てやすくみは株式会社アイネット証券が推奨するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。
  • 本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。
  • 筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。
  • 当コラムにてループイフダンの実績を紹介する際に使われている「年利」は元金に対する年間の利益率を指しており、金利や利息を指すものではありません。
  • スワップポイントは一定ではなく変更される場合がありますのでご注意ください。また、変更により、「受取」から「支払」へ転向する可能性がありますのでご注意ください。

著者プロフィール

著者アイコン
SSS
大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が大好きです。主にシステムトレードで両建てと独自の「3~すくみ」の考えを使い、安定的に為替差益を取りながら運用しています。加えて株、仮想通貨、不動産など他の投資も比較しつつ資産形成を行っており、SSSの世界観というブログにまとめています。
※ 運営ブログ:SSSの世界観 http://www.world-sss.jp/