お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2022/12/14
シストレ活用事例

FXの仕掛けをより大きくする必要がありますね。特に対円の仕掛けは難しすぎますね。【SSS】

SSStitle.jpg

為替の変化が大きくなると思っています。

円が安くなることから、大きな値動きが起こりそうです。

日本はインフレが来ると感じています。
ここまでの長期での円高は相当なものでしたが、グレートローテーションが起き始めていると感じています。

次のタイミングでは円はさらに安くなると思っているため、少しづつですが、円を売り、ドルを買い始めたいと思います。
ドル買いをどうやって行くかが問題なのですが、レバレッジをあまりかけずに、しっかりと買っていこうかなと思っています。

今回はループイフダンB100 (USD/JPY) を50銭毎空けて、二つ張っていきたいと思います。
これで50円ほどはると、5万通貨と5万通貨で合計10万通貨です。平均110円で買ったとして、レバレッジ1倍で1100万円ですが、レバレッジ3倍くらいで仕掛けていけば行けるかなと思っています。
円が安くなるならそもそも、ずっと利益が出続けますし、安定した利益が出されると思っています。

ここからドルが一気に落ちてくる可能性もあるのですが、円が高く成ることが結構難しいのではと思います。
円高の際にしっかりとドルを買っていくことで、より安定した利益が取り続けられるのではと思います。



よくわからないのが、豪ドルやNZドルです。

アメリカのリセッションが来るのであれば、豪ドルやNZドルは下がっていってもおかしくないのですが、なぜか異様に強いですね。

ほんとうによくわからないのが、このオセアニア通貨たちです。
なぜか高い。とても高い。そりゃインフレを退治するために、金利は上げていますが、そんなに上がっていく要素がないのですが、強いですね〜。

とりあえず、円高が来そうですので、対円では豪ドルNZドルは売っていますが、対ドルではしっかりと上げていくと感じています。
豪ドルドルやNZドルドルはしっかりと買っていきたいと感じています。

それにしてもよくわからない通貨ですわ。とても悩むところですが、ループイフダンB100 (AUD/JPY) などは一つくらい動かして利益を取っていってもいいのかもしれません。

円高が怖いので、売りも少し持つ、ループイフダンS100 (AUD/JPY) を同時に仕掛けて、両建てで進めていくのも良い手かもしれませんね。
円高が怖いが、円安も怖い、この感じだとやはり買い進めていくのは価値があるかもしれません。
ただ、リセッションがくるとこの通貨は一気に落ちるので、やはり無理は禁物だとは思っていますが。それにしても難しい状態が続く通貨ですね。

オセアニア通貨は。予測が全然見えない。ということでは対ドルで買いを続けるのはありなのだと思います。
ドルは下がっていくと思いますし。円が難しいんですよね予測が。




実は一番よくわからないのが、円なのかもしれません。

ただ、円安で感じたのは、円高は円の価値があがるので、その他の輸入品などを買いまくればいいと感じました。
円高の方がやはりいろいろやりやすいと感じた次第です。

円安より円高の方が、いろいろやりやすかったですね。
単純にその他の通貨を買ったり、輸入製品を買ったりと、円が高ければ、給与や日本で手に入る円で価値が出しやすかったため、本当に単純に海外のものを買えば良かったのだなと感じます。

株とか、通貨とか、円が高い場合は、海外のモノを買って、円のヘッジをしておくことこそが、FXの基本と思いました。
円高がき次第、そんなことをしていくべきと感じています。

ただ、円の流れは本当にわからず円高も円安もあるので、ゆっくりとひろーく外貨を買っていきたいと思っています。本当に難しい。円のケアは。円のケアはひろーく、ひろーく仕掛けを張っていかないと本当に見えないです。

ループイフダンであればB100以外は手を出すべきではないですし、その他の対円通貨ペアも一番広いものを使っていきたいと思っています。



FXは円の価値が落ちていく、、、

つまりより広く仕掛けていかないと、大きな利益が出ずらくなっています。
ボラティリティが高まっているため、広く広く仕掛けを作っていきたいと思います。

円の価値が下がっている、つまり、他の通貨に対して、円をペアにする際には、どうしても大きな値動きになることが増えていくでしょう。

この状態だと、より大きな仕掛け幅でうすーく仕掛けをしていかないと、これまでのボラティリティでは耐えられなくなっていると感じます。

ボラティリティが大きくなっていくのであれば仕掛けの大きさを大きくするか、仕掛ける量を減じていかないと、ボラティリティには耐えられなくなるため、資金量を増やさずに二倍くらいの仕掛けを作っていく方がいいなと感じています。

ドル円や豪ドル円などいかにも対円で強そうな通貨を買い続け、スワップを貰い続け、更にボラティリティに耐え続けるような仕掛けを作り続けたいと思います。

これをやりきって初めて、次の円の大きな安値に対しても利益が出せるのではないかなと感じます。
広く広くと、薄く薄くを今後は肝に銘じつつ、大きな仕掛けを作っていきたいと思います。


SSS前.png

SSS次.png

著者の他の記事も読んでみよう

SSS.png

<著者運営ブログをチェック!>

SSSの世界観

【注意事項】


    • 本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。両建てやすくみは株式会社アイネット証券が推奨するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。
    • 本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。
    • 筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。
    • 当コラムにてループイフダンの実績を紹介する際に使われている「年利」は元金に対する年間の利益率を指しており、金利や利息を指すものではありません。
    • スワップポイントは一定ではなく変更される場合がありますのでご注意ください。また、変更により、「受取」から「支払」へ転向する可能性がありますのでご注意ください。
著者プロフィール
SSS
SSS

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が大好きです。主にシステムトレードで両建てと独自の「3〜すくみ」の考えを使い、安定的に為替差益を取りながら運用しています。加えて株、仮想通貨、不動産など他の投資も比較しつつ資産形成を行っており、SSSの世界観というブログにまとめています。