お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2022/11/21
シストレ活用事例

玄人向きな相場になってきました、ドルストレートの買いを仕掛けていきます。【SSS】

SSStitle.jpg

難しい相場環境が続きそうですが、、、

ドルストレートの買いをしっかりと仕掛けていきたいと思います。

22年11月はアメリカの中央銀行であるFRBは消費者物価指数を下げたい、消費者物価指数が下がるとドルが大きく下がる。この図がしっかりと見えました。またTwitter社、メタ社などの人員削減も一気に加速。この状態は間違いなく不況前夜です。

FRBはまだまだしっかり金利を上げ続けると思いますので、この状態はドルが弱くなりやすい状態ですね。であれば、今こそドルストレートの買いを仕掛けていくのがいいのかもしれません。

ドルストレートの買いをしっかりと仕掛けていければ、大きな利益が出そうです。
ユーロドル、豪ドルドル、NZドルドルなどどの通貨も歴史的にも結構な下値にいますので、そろそろドルを売って、その他通貨を買うタイミングに入ったのだと思います。

今回のドル安は米国の大きな転換期に入ったために起きた現象と思いますので、この流れは強いですね。もし逆転したとしても、また同じことは起こるわけですので、これはループイフダンのドルストレートの外貨買いを仕掛けていく絶好の機会と思います。

ループイフダンB100 (AUD/USD)やループイフダンB120 (EUR/USD)など様々な対ドルのドルストレート通貨の外貨を買っていくのがいいと思います。



下値が限られているのがとてもいいですね。

下がっている通貨は怖いですが、この形で下がりきったのちならいい感じになるでしょう。

チャートの上側はどこが上になるかわかりませんので結構怖いんですよね。
買いは家まで、売りは命までという恐ろしい相場格言がありますが、担ぎあげられると売りはどこまでも担がれるので、下が限界がある買いの方がいいと感じています。

最近だとドルトルコリラなんて物凄い上まで吹っ飛んでいきましたので、この状態は結構怖いです。でもループイフダンB100 (EUR/USD)なら歴史的にもかなりの下値ですし、上に上がる方がより一層儲かるため、ここからは買いでいいと思いますね。
下げても限定的ですし、その下げも一度完了したタイミングが今回と思っています。
上がっていくタイミングと思いますのでいいんですよね今回は。
下げ続けていくときと、上げ続けていくとき、つまりトレンドにしたがいつつ、そのトレンドの最初のタイミングだからいいのだと思います。

またドルストレートは結構わかりやすい動きを続けますので、一気に動いた際には、相当長い間数か月は同じ方向に動きますし、とても良い利益が出ると思います。今回の下が限られているのはとても良いので、今は最高のタイミングと見ています。




ドルストレートの他には、、、

円高、円安両面を怖がるとすると、2すくみですね。
両建てをしっかりとかけていくことで、より一層の安定感が出るのではないでしょうか。

円安は今回結構怖いなと感じました。であれば、円は売り続ける、つまり円高になったらドルなどを買い続けるのもありかなと思っています。であれば、今回はドルが落ち始めているので、トレンドに従うならば、ループイフダンS100 (USD/JPY)を仕掛けていくのは当然ありですが、ドルが安くなったために、ドルを買いたいと思うのもよくわかるわけです。
そのために、ループイフダンB100(USD/JPY)をしっかりと同時に仕掛けていくのはありなのかもしれません。

つまり両建て、2すくみ手法となります。両建てを仕掛けるタイミングとしては、少しドルが強すぎるので微妙なタイミングですが、円は物凄く強くなる可能性がどこまであるかが、今回は結構不安視されました。つまり円高になったら、それはそれで、さっさとドルに変えたいとも思いますので、であれば今回は2すくみを手法として用い、ドル円を多めに売りつつ、ドル円を買いつつはありかなと思っています。

ドル円はしっかり売りたいため、売りを多めにし、かつ、ドルを安値で買っていくため、薄めにドル円を買いで張る。これがいいのかなと感じています。ここからは結構2すくみの考え方もありになってくるのではと思います。



ドルストレートが利益になるタイミングは、、、

世界的な大きな変化のタイミングです。このタイミングから入れるというのは結構面白いと思います。
しっかりとした利益を取りつつ、次の変化を受け安定感を出したいと思います。

毎年毎年いろいろなことが起きますが、今年も結局ロシアがウクライナと戦争が始まったり、ものすごい円安が来たりと、様々なことがおきました。円安が半年で来たこのタイミングは次の円高がくるタイミングの中でもあるわけです。やはり円安対策を仕掛けた会社が多く、輸出事業が一気に開始されつつあります。この輸出事業は間違いなく円にとってプラスとなり、また円高になっていくのでしょう。

ドルが変化するこのタイミングは世界的にも大きな変換タイミングなのだと思います。相場の1階からしっかりとした利益を取っていくために、今回しっかりと仕掛けておき、相場に乗り込みたいと思います。ドルストレートを仕掛けていくことで、世界の変化を感じつつ、大きな利益を取っていけると思いますね。


SSS前.png

SSS次.png

著者の他の記事も読んでみよう

SSS.png

<著者運営ブログをチェック!>

SSSの世界観

【注意事項】


    • 本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。両建てやすくみは株式会社アイネット証券が推奨するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。
    • 本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。
    • 筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。
    • 当コラムにてループイフダンの実績を紹介する際に使われている「年利」は元金に対する年間の利益率を指しており、金利や利息を指すものではありません。
    • スワップポイントは一定ではなく変更される場合がありますのでご注意ください。また、変更により、「受取」から「支払」へ転向する可能性がありますのでご注意ください。
著者プロフィール
SSS
SSS

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が大好きです。主にシステムトレードで両建てと独自の「3〜すくみ」の考えを使い、安定的に為替差益を取りながら運用しています。加えて株、仮想通貨、不動産など他の投資も比較しつつ資産形成を行っており、SSSの世界観というブログにまとめています。