お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2018/11/02
シストレ活用事例

ループイフダンは外貨買いでも円高に対しても強いです。4すくみなら円高にも円安にも最高クラスに強いです。【SSS】

SSStitle.jpg

ループイフダンは外貨買いでも円高に対しても強いです。4すくみなら円高にも円安にも最高クラスに強いです。

アイネット証券のループイフダンは外貨を買うシステムでも、円高になりつつあるときでも利益が積み重なります。

FXの自動売買であるアイネット証券のループイフダンは、自動でFXを行ってくれるシステムです。例えば、ループイフダンB100 (USDJPY)は円でドルを100銭ずつ買って、100銭ずつ売るシステムです。このシステムのすごさは、外貨を買っているのに、円安でも儲かることがある点です。普通は外貨を買っていると、円安外貨高にならないと利益が出ないのですが、ループイフダンは少しずつ、外貨を買い進めていきますし、円高で外貨の価値が下に落ちているチャート形状のタイミングでも、買いのポジションより上に100銭上がり、一時的に反発すれば、そのタイミングで利益を確定させます。そのため、チャートが下がっていくときに何度か訪れる、チャートの踊り場において、利益が何度もでます。この利益により、下に落ちつつ、積算利益が積みあがるので、円高においても外貨買いで利益が出ることもあるのです。つまり、外貨であるドルを買うとすると、ドルを買ってドルの価値が上がっているときは当然利益がでますし、ドルを買って、ドルの価値が下がっているときも反発時に何度も利益がでますので、ゆったりとした下落トレンドでも利益が含み損に勝てる場合もよくあるのです。これが凄いことです。

ループイフダンならば、レンジはもちろん、上昇トレンドは勝てますし、もう片方向の下落トレンドも勝てるときがあるのです。

上で記載したことをより深く考えます。FX自動売買は基本的には、国際為替の世界があるレンジの中に入り続けている習性を利用して、そのレンジの中から出ないことを基本において、その中で利益を積み重ねるシステム設計が主になっています。このシステムは基本はレンジであれば儲かるシステムなのですが、このレンジ以外にも、外貨を買った場合は、円安外貨高になる方向で儲かりますので、片方向のトレンドに対しては利益が積み重なります。一方、もう片方のトレンド、上記の場合、外貨を買った場合は、円高方向になりますが、こちらは、普通は含み損が出て、証拠金が足りなくなると負けるのですが、ループイフダンなら勝てることもあるのです。そのため、上昇トレンドと、レンジと、ゆるやかな下落トレンドとすると、FXチャート全体の約6-7割の状態は勝てる可能性があるのです。5割以上の状態で勝てるのです。これがシステムとしてかなり強い状態だと思います。期待値が高いのです。片方は間違いなく勝て、レンジも基本は勝てる、さらに「ゆるやか」であれば、下落トレンドも勝てるので、最高に強いシステムだと思います。

ループイフダン4すくみは、6〜7割勝てるシステムをすくみでさらに重複させています。

ループイフダンによって、4つの通貨を「すくみ」の状態になるように張っています。つまりドルでユーロを買い、ユーロで円を買い、円で豪ドルを買い、豪ドルでドルを買うようなシステムを作り出し、ドルでドルを買っている状態、つまりじゃんけんの「すくみ」のような状態を作り出します。これまでも、この4すくみに関しては、このシストレちゃんねるにおいて、詳しく説明して参りました。この「すくみ」の状態は、円高でも円安でも関係なしに「すくみ」の状態を作り出すことで、為替の方向に関係なく、ボラティリティを利益に変え続け、安定的に利益を積み上げていきます。ループイフダンはただでさえ、対円で外貨を買うシステムにおいて、円安は当然、レンジは当然、円高でもほどほどに儲かるのに、同時に円を買うシステムをループイフダン4すくみで張りつつ、円高は当然、レンジは当然、円安でもほどほどに儲かるような状態を作っておけば、利益が上がる部分が、当然+当然+ほどほど+当然+当然+ほどほどと素晴らしい状態でほとんど儲かっている状態になりえます。この期待値の高さがループイフダンと、そのシステムの使いこなしの4すくみの最高の価値の根源だと思います。

勝てるシステムをさらに勝てるようにしつつ、長期において複利で増やすことで勝ちを引き寄せましょう。

勝てれば、負けません。負けると負けるのです。1%でも、2%でも勝てていれば勝てます。1%でも負けていれば負けます。この負けが大きくなってくるのではなく、少しでもいいので勝ちを続け、複利で勝ちを目指しましょう。複利の力は物凄く、少しずつでも勝てれば、間違いなく大きな勝ちにつながります。複利の勝ちを狙うことこそが、投資の最終目的であり、常に儲かり続ける状態を維持し続けることが、投資の最終到達点です。短期的に儲かる、利益が出るのはあまり意味がなく、長期間で常に儲かる、少しでも利益が出ている状態を続けることが重要です。ループイフダンならば、トレンドも、レンジも、逆トレンドもゆるやかであれば利益が出ます。この状態を「すくみ」の状態で続けることで、どんな状態においても勝ちやすい状況を作り出すことが出来、最終目的の複利の勝ちを狙うことが出来ます。超長期において勝ち続ける状態を作る。安心した手法になっていると思います。

 

<著者運営ブログをチェック!>

SSSの世界観

<著者のバックナンバーをチェック!>

ループイフダン4すくみ改「とんがりロケット」は円安に対応できます。【SSS】

ループイフダン4すくみは初心者の勉強に最適です。【SSS】

ループイフダン4すくみ4月から8月末までの実績は年利換算17%です。これぞ不労所得。【SSS】

レンジの外側にあるポジションは英雄です。【SSS】

アイネット証券で4すくみをかけて、安定的に年間利益率20%を取る。安定的な複利運用を行う。【SSS】

値動きを利益に変える「両建て」や「すくみ」システムトレードは値動きに耐えましょう。【SSS】

投資への資金は大きいほうがいいです。大きい金額は利益を得らえるまでの時間を短縮します。【SSS】

【注意事項】

・本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。両建てやすくみは株式会社アイネット証券が推奨するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。

・本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。

・筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。

著者プロフィール
SSS
SSS

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が大好きです。主にシステムトレードで両建てと独自の「3〜すくみ」の考えを使い、安定的に為替差益を取りながら運用しています。加えて株、仮想通貨、不動産など他の投資も比較しつつ資産形成を行っており、SSSの世界観というブログにまとめています。