FX口座開設 実況中継!!(前編)【えすけ】

20171210FX口座開設実況中継!.jpg

FX口座開設 実況中継!!(前篇)

こんにちは、FX初心者トレーダー“えすけ”です。

今回はアイネット証券ループイフダンの口座「開設」を実況しながら「解説」していきたいと思います。

とある仕事の昼休み、昼食後の空いた時間でアイネット証券のHPにアクセスしてみます。ここからがFX取引への第一歩!さあやってみよう!

 口座開設01.png

ほうほう。3万円キャッシュバックのキャンペーンがあるのか!とりあえず、こっちからアクセスした方が良さそうなのでこちらから入ってみます。貰えるものはもらっておかないとね。

口座開設02.png

「無料口座開設はこちら」のボタンを押して進みます。

口座開設03.png

個人口座なので赤いボタンを押して進みます。

口座開設04.png

リスクなどの確認をしてから、名前や住所などを入力して登録を進めます。

口座開設05.png

なんだ、外国PEPsって?よく分からない?総理大臣ではないし、議長でもない。国の偉い人はだめだということか???全然該当しそうにないので「該当なし」で大丈夫!

投資目的、ここに書いてあることが分からない。ようはFXで儲けたいだけなんだけど(笑)まぁ、一番近いのは「為替レート変動による売買差益を得るため」になるのかな。スワップポイントなど、隣にいた先輩に教えてもらいながら進めました(汗)。

口座開設06.png

入力内容の確認画面を経て、送信!

必要書類を送る画面になりました。

口座開設07.png

どうやらマイナンバーが必要な様子。手元になく、家に帰らないとない。

今日は一旦ここまで。次回また同じ情報を入力しなければいけないのだろうか?それは面倒だなあ。

・・・その夜

仕事から帰ってきて、マイナンバーカードと免許証を用意して、写真で撮影し、PCに入れてから登録再開!前入れた住所などの情報は、もう1回入れなければいけないのか??面倒だ。でも、そんなことはありませんでした!

口座開設08.png

昼に申込の送信を押した後すぐにアイネット証券からメールが届いており、そこから必要書類をアップできるとのこと。もう1回情報を入れなくて済む。良かった!!!!!本当に良かった!!!

メールを開いて、アップロードURLからアップしました。必要な書類については、メールに書かれていた説明ページがあったので、それを参考にしました。

https://inet-sec.co.jp/account/document/

口座開設09.png

必要書類を送って、アップロード完了、お申し込みの完了!入力や必要書類の送信にかかった時間は5分ちょっとで、割と簡単でした。審査が通れば、自宅に書類が届くとのこと。続きは後編にて!

この記事もチェック:

FX口座開設 実況中継!!(後編)

初めてループイフダンをやってみた!!

 

著者プロフィール

著者アイコン
えすけ
2017年11月からシストレを始めたFX初心者トレーダーです。まだ、未熟者ですが、初心者ならではの疑問や不安など感じたことをそのまま書いていきます。わたしの失敗談や参加したイベントで得た知識など少しでもお役立てできたら嬉しいです。