お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2024/03/11
スノーキー

買いスワップが利益を押し上げ ループイフダン 南アランド円B25 約1年間の検証結果【スノーキー】

#FX
#自動売買・シストレ
#スワップポイント
#投資資金
スノーキーさんシストレちゃんねるtop.png

 

スノーキーこと小手川征也です。

以下の二つの記事に続くループイフダンの検証結果記事です。

リンク ・買いスワップが魅力 ループイフダン ドルスイスB50 検証約6か月 2024年3月【スノーキー】

リンク ・円安トレンドに乗り約2年間で口座残高1.5倍 ループイフダン NZドル円B40 検証結果【スノーキー】

今回は私もリアル口座で実際に稼働している南アフリカランド円の「B25」のみで、デモ口座にて約1年間稼働した検証結果を公開します。
 

snoukey0308-1.png

前回、約8か月経過時点での検証記事を以下のリンクで公開しました。

リンク ・ループイフダン 南アランド円B25 約8か月間の検証結果【スノーキー】

前回から約4カ月が経過。設定のおさらいと、チャート画像や口座状況などをお伝えします。*一部データは約1か月前と比較した口座状況の変化です

リンク ・ アイネット証券・ループイフダンとは?【スノーキー】

アイネット証券(ループイフダン)の口座をまだお持ちでない方は以下のバナーからの開設だとスノーキー限定特典がついてくるのでお得です。

スノーキー口座開設バナー2.gif



 

1.南アフリカランド円の買いはスワップポイントが魅力的

南アフリカランド円でループイフダン運用をする際の魅力の一つは、高い買いスワップポイント。

私は定期的に南アフリカランド円の買いスワップポイントの調査をしていますが、ループイフダンを提供するアイネット証券さんは、他社と比較してもスワップポイントが高水準です。

この記事執筆時に調査しました買いスワップポイント。

snoukey0308-2.png
 

コロナショック前と比較しても、現在の買いスワップポイントは高いです。

南アフリカランド円は、10万通貨あたり+180円

ループイフダン運用におけるスワップポイントの重要性は以下のレポート内で書きました。まだ口座をお持ちでない方は、最後に掲載されているバナーから新規口座開設後に条件を満たして是非受け取ってください。

スノーキー18-3.png
 

限定特典の詳細はこちらアイネット証券
 

 

2.南アフリカランド円はメキシコペソ円より出遅れ感がある

FXで高金利通貨ペアの中でも、ループイフダンと相性が良いのがメキシコペソ円と南アフリカランド円

ループイフダンでメキシコペソ円の買い一本で運用していたら、口座残高は2倍以上になっていたという検証結果は以下の記事で公開しました。

リンク ・300万円が約3年間で632万円に ループイフダン 高金利通貨ペア メキシコペソ円B10の検証結果【スノーキー】

さて、そのメキシコペソ円は9年ぶりの高値圏まで上昇中

これからまだまだ上昇していく可能性もありますが、ここまで上がってしまうと、高値掴みになるのが少し怖いですね。

snoukey0308-3.png
 

一方の、南アフリカランド円は出遅れ感がある点が魅力


snoukey0308-4.png
 

 

 

3.ループイフダン南アフリカランド円B25の設定

私が「ループイフダン」でのデモ口座で稼働している南アフリカランド円のB(買い)の設定をご覧いただきます。

デモ口座の資金は300万円です。

南アフリカランド円のB、値幅設定「25」で計20,000通貨×9を稼働中。

snoukey0308-5.png

 

通貨ペア・
売買方向・
値幅

南アフリカランド円・
B
25

最大
ポジション数
(想定変動幅)

10
(2.5円分)

目安必要資金
(運用開始時)

335,000×9
(余裕資金なし)


 

 

4.直近の値動きを南アランド円の日足チャートで確認

直近の南アフリカランド円の値動きを見てみましょう。

特に直近1か月間にフォーカスして日足チャートを確認してみます。

snoukey0308-6.png
 

直近1か月間の南アランド円は小動きで、決済注文が成立しづらい値動きでした。

ただし、その間にも買いスワップポイントは積みあがります(買いポジションの量に応じて)。

snoukey0308-7.png
 

 

 

5.ループイフダン・南アフリカランド円B25の約定履歴

今回の直近約1か月間の、ループイフダンの南アフリカランド円B25のみで運用しているデモ口座の約定注文(決済注文)はありませんでした。

先ほどチャートをご覧いただきましたが、小動きだったので。
 

 

 

6.ループイフダン・南アフリカランド円B25のみの口座残高

稼働から約1年が経過して以下のように口座残高は変化しました。*一部データは約1か月前と比較した口座状況の変化です


snoukey0308-8.png
 

202336

300万円でスタート

202438

3423,928

トータル実現損益

423,928

1か月前比残高

±0

含み損益

25,002
(202438日時点)

直近1カ月間は±0円の決済損益。*決済注文の成立がなかったため

約1年間の、月間利益率の月平均は 1.1%強(元本比の利回り)となりました。

月利1%以上出れば十分と考えている私にとっては、まずますのパフォーマンスです。

実効レバレッジは1.25倍台口座維持率は2014%台良好です。


直近1年間の、この口座の、買いスワップポイントで利益が上乗せされた金額は+13万4,370円(決済注文中)と、結構な金額でした。

直近約1年間の為替差益による利益+買いスワップによる利益の、トータル決済損益が+42万3,928円

つまり、約1年間の利益のうち、約31%は買いスワップポイントによるものでした。

snoukey0308-9.png
 

今回の検証結果をまとめてみました。

snoukey0308-10.png
 

  • 南アフリカランド円は対円通貨ペアの中でも(上昇の)出遅れ感が魅力 
  • 南アフリカランド円はスワップポイントによる利益の押し上げを狙うために買いで挑みたい
  • 南アフリカランド円は買いだとスワップポイントの受取が発生し、主要通貨ペアよりも高額
    (*資料作成時点の情報)
  • 今回の検証結果ではスワップポイントによる利益の押し上げ効果は大きい
  • 1年間の月間利益率平均1.1%強は魅力的(1%を超えていれば上出来)
  • 今回の検証結果では南アフリカランド円は選びたい通貨ペアの一つだと判断

 

南アフリカランド円のB25は、稼働を検討するに値する売買システムだと私は感じましたが、いかがでしょうか。


今回の口座のデータの取得は、強制ロスカットにならない限りは続けていきます。


さらに私は20口座(デモ口座)ほどで色々な設定でのループイフダン検証を行っています

その結果を、当サイト、ループイフダンセミナーで公開していきますのでお楽しみに!

ループイフダンの通貨ペア選びに悩んでいて、口座をまだお持ちでない方はスノーキー限定特典のレポート「通貨ペア選び」も是非読んでみてください(*口座開設は最後のバナーから)。

 snoukey17-1.png

 

 

7.アイネット証券ループイフダン・タイアップキャンペーン

ということで、「ループイフダン」のデモ口座で、南アフリカランド円B25のみで運用したらどうなったか?約1年間の検証結果については以上です。

私の7年間以上の運用経験があるループイフダンに関する考え方と失敗から学んだ対応策などは、条件を満たすともらえます4本の特典レポート内でしっかりと書きました。

5大特典の詳細はこちら→アイネット証券口座開設(スノーキー限定特典付き)

 

スノーキー口座開設バナー.gif

 

 

スノーキー前.png

スノーキー次.png

著者の他の記事も読んでみよう

スノーキー.png

このエリアにHTML要素を追加する

【注意事項】

  • 本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。
  • 本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。
  • 当コラムにてループイフダンの実績を紹介する際に使われている「年利」は元金に対する年間の利益率を指しており、金利や利息を指すものではありません。
  • 筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。
  • スワップポイントは一定ではなく変更される場合がありますのでご注意ください。また、変更により、「受取」から「支払」へ転向する可能性がありますのでご注意ください。
著者プロフィール
スノーキー
スノーキー

小手川征也(こてがわゆきや)。 1973年生まれ。 大阪府出身、東京都在住のトレーダー。 2005年より株式投資、2008年よりFXを始める。 2012年に株式会社を設立し、法人口座でもFXの運用をスタート。 ループイフダン運用は2016年より開始。 著書に「FXで負けないたったひとつの資産運用(ループイフダン入門と実践)(扶桑社)」 「毎月3万円勝ち続ける FX必勝法!!(ソーテック社)」がある。