お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2023/03/29
シストレ活用事例

ドル円117円を見据えて、やるべきことを設計してみます。見つめるべきテーマは97円から180円の中期の値動きですね。【SSS】

#FX
#自動売買・シストレ
#お金の知識

SSStitle.jpg

円高が来そうな気がしています。

ドル円が117円まで下がっていく可能性を考えています。

ドル円が大きく下落していくのではと感じています。
例えば、ドル円が127.8円を週足で割ってきた場合は、117円くらいが見えてきます。
この流れは結構あり得るのかなと思っています。

ドルが下がる、つまり、金利が上がる事はない可能性が出てきているためです。
まだもしかすると、米国のインフレが収まらない時間帯が続くとは思いますが、もうそろそろ、株価の暴落とともに、市場からこれ以上金利をあげてくれるなというメッセージが出そうな気がしています。
この結果、大きく下がっていっても全くおかしくはありませんね。

また日本の金利増も同時に来そうで、金利上昇を伴い、大きな円高、大きな値幅となっていくのだと思います。
このあと、公定金利を上げていくのか、公定金利はある程度据え置きつつ、インフレを指向していくのか、どちらなのかはよくわかりませんが、大きな円高が来そうな感じはぷんぷんしています。

ただでさえ、株価が大きく落ちそうなNYダウ平均ですし、そのうえで、米国の金利がこれ以上上がるとしたら、物凄い暴落が来ます。
リーマンショックの前のような金利になってきていますので、まずはこれだけで大きな株安、結果のドル安要因と見ています。

さらに、さらに大きなショックが来る前には、日銀側も利上げをゆっくりとしていく気がしますので、結果ドル安円高が進んでいくと思っています。
これがドル円が117円まで動いていく前提と見ています。



そしてここからのドル円が次は151円を大きく突破して180円と見ています。

次の円高は大きくドル円を買っていきたいと思います。

円の安定感がなくなった昨今は、まずは円高方向に117円と見ていますが、そのあと、97円くらいまで落ちたのちは、また151円を目指して大きく跳ね上がっていくと感じています。

結果、今回は151円を大きく超え、180円くらいになるのではと思っています。
この大きな流れは数年ごとに来ると思っています。

円高と、円安が大きく大きく動くため、すくみ手法のような両建て手法は真ん中からも仕掛けてしまうと全くうまくいかないため、大きな波乗りの形を目指したいと思います。
すくみ手法を仕掛けていくとしても、せめて171円から20円は売るなど、無理のない仕掛けをしていかないと、大きな波にのまれると思います。

どちらかといえば、今回のドル円の大きな値動きを利用して、大きく円高になったら、大きく円を外貨に替えて、ドルを買って、大きく円安になったら、大きめに円を買って、円をしっかりと持っておきたいと思います。
この円高円安の流れをうまく掴むことが、今後10年のとても重要なテーマになると思っています。

どこまで大きな利益を取れるかはわかりませんが、少なくとも円の価値毀損を考えていくことが重要と思っています。
次の円高ではしっかりと外貨を買っていくことで大きな利益を出したいと思います。



これまでFXをやってきた人にはとてもイージーなゲームになる可能性が高いです。

これまで円は動きが小さすぎたので逆に疲れましたね。今後は思った以上に円のボラティリティが高まるため、安定に安定に仕掛け続ければ間違いない日々が来ると思っています。

これまで全然値動きがなかったり、その後突然大きなボラティリティが出たりと、対円のFXはとっても難しいものでした。
今後はその意味ではとても安定してボラティリティが出続けると思いますので、前提として、90円〜180円くらいまで行ったり来たりすると考えておけば、とても安全に仕掛けを張り続けることが可能となります。
ここまで大きなボラティリティが出続ける日本円の取引はここ15年間はなかなかなかったと思います。

今後は大きな値動きが前提となれば、大きな仕掛けをゆっくりと仕掛けつつ、大きな値動きを享受出きるわけですし、その値動きを前提とした場合、ここから90円⇒180円⇒75円⇒210円と拡大していくタイミングを合計15年くらいかけて行い、その後は逆にまた落ち着いてくるのかもしれません。
今回の大波は狙いすますことで、物凄い利益を取りうるタイミングになると思います。

人生で勉強した期間でやめてしまうことがありますが、一方で勉強が終わったのちに大きく取れる期間が来るわけです。
これまでFXに携わってきた方々は、とても取りやすい日々が続くでしょうし、今からFXを始める方も、どんどんボラティリティが増大し、その流れでお金を増やしながら次のタイミングでより大きな利益を稼ぎ出せると思います。

まずは短期的な円高を117円もしくは97円くらいまで覚悟しつつ、ドル円を仕込んでいきます。
その後、中長期の大きな円安を考え、ドル円を売っていき、180円で円転を大きく仕掛けたいと思います。
そしてその後は、またしても円を買っていく形を取りたいと思い、75円くらいまで円を持っていきたいと思います。
さらにその後は210円を目指しドル円を買いポジションをしっかりと取り、仕掛け続けたいと思います。

これらの仕掛けをうまーく持ち続ければ、今後の利益が爆増すると思っております。
当然予測は外れるものですので、もし外れてもダメージが無いように動きますが、まあそれでもこの形がくるならば本当に楽しい日々となると思っています。
次の10年、その次の10年やるべきことは見えました。




SSS前.png

著者の他の記事も読んでみよう

SSS.png

<著者運営ブログをチェック!>

SSSの世界観

【注意事項】


    • 本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。両建てやすくみは株式会社アイネット証券が推奨するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。
    • 本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。
    • 筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。
    • 当コラムにてループイフダンの実績を紹介する際に使われている「年利」は元金に対する年間の利益率を指しており、金利や利息を指すものではありません。
    • スワップポイントは一定ではなく変更される場合がありますのでご注意ください。また、変更により、「受取」から「支払」へ転向する可能性がありますのでご注意ください。
著者プロフィール
SSS
SSS

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が大好きです。主にシステムトレードで両建てと独自の「3〜すくみ」の考えを使い、安定的に為替差益を取りながら運用しています。加えて株、仮想通貨、不動産など他の投資も比較しつつ資産形成を行っており、SSSの世界観というブログにまとめています。