「さみー」の失敗しないループイフダン戦略 2021年ループイフダン実績

さみーサムネイル画像4.jpg





1.週ごとのループイフダン実績

sami20211206-1.png

どうも!ループイフダン歴7年目のさみー(@sammy_fx_123)です。

2021年11月のループイフダン実績は「+37,611円」でした!

11月は変異株発生により波乱の幕開けとなりました。
徐々に感染拡大となりうる状況でリスクオンからリスクオフへとシフトチェンジ。
資源国のオセアニアの下落が目立ちますが、原油価格も高値圏から調整によりカナダドルも下げました。

 

豪ドル円は86円から一気に79円まで大きく下落しています。
高値圏となっていたため一旦ストップしていましたが、下落のタイミングで豪ドル円B80を再度新規稼働させました。

僕の設定では「メイン・ヘッジ・サブ」となる通貨ペアを組み合わせての稼働がベースではありますが、大きく上昇した豪ドル円、カナダドル円は下落時の含み損を抑えるために一旦稼働をストップします。

そして高値掴みを下げ、今月のように大きな下落時に新規稼働させることで含み損の抑制へとつながり、守り重視の運用が可能となります。

ループイフダンは目先の利益より長期目線の安全重視、しっかりと安定稼働を目指しましょう!



≫【当ブログ限定!さみーの『失敗しないループイフダンレポート』プレゼント中!】

さみーさん口座開設.png



2.ループイフダン実績詳細

sami20211206-2.png

2021年11月のループイフダンの通貨ペア別実績を紹介!
高値となってメインの豪ドル円、カナダドル円をストップさせたため11月はあまり大きな利益とはなりませんでした。

 

それでもヘッジやサブで利益を補うことで焦らずじっくりとメインの通貨ペアの稼働を待つことができます。

そして11月最終週に早くも豪ドル円が下げてくれたので稼働を開始しました。
カナダドル円も86円台に入ったタイミングで新規稼働にて再び開始させることで、安全に利益を追うことができます。



3.口座資産と今後の展望

sami20211206-3.png

2021年12月1日時点の口座状況は、先月に比べ維持率833%で改善しています。
含み損の多いスイスフラン円が下落したことで評価損益が下落したことが要因です。

今後さらに下落すればますます安全な状態へと推移し、カナダドル円も危なげない状態で再度稼働することができます。

日々のメンテナンスについては維持率をチェックしつつ、維持率低下時はどの通貨ペアの含み損が大きいかを見ます。含み損状況を見つつ場合によっては入金や損切りの判断となります。

その事態にならないように稼働システムを増やす際は、口座資金が十分足りているかどうか考えた上で増やしましょう。

月の利益を増やしたくて軽い気持ちで稼働システムを増やすとのちのち大きな損失につながりかねないです。

僕も最初の1年目こそ利益に目が眩んだ無茶な設定をしたため、ループイフダンで失敗し「-64万円もの大きな損失」を出してしまいました。

その後は失敗を経験することで守り重視の運用設定ができるようになり、損失分を十分すぎるほど上回りさらに今後失敗することはないという自信を持ってずっと利益を享受できています。

僕の失敗については「【実績有】ループイフダンで大失敗!損切りされない方法とは?」にまとめていますので手前味噌ですが参考になると思いますので読んでみてください。

ループイフダンは実践することで安全な設定のコツも身に付き自分で色々と設定を考えられるようになってきます。

考えて、稼働させて、続ける。
投資に終わりはないですが実践で培った経験は決して色あせることはありません。

時間を味方につけてコツコツと口座資産を増やしていく。
軸をぶらさずにしっかりと稼働を続けましょう!

では今回はこの辺で。

 

≫【当ブログ限定!さみーの『失敗しないループイフダンレポート』プレゼント中!】

さみーさん口座開設.png

 

【著者運営のブログをチェック】

 >> コツコツアセット

サミー前.png

著者の他の記事も読んでみよう

さみー.png

このエリアにHTML要素を追加する

【注意事項】

  • 本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。
  • 本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。
  • 当コラムにてループイフダンの実績を紹介する際に使われている「年利」は元金に対する年間の利益率を指しており、金利や利息を指すものではありません。
  • 筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。
  • スワップポイントは一定ではなく変更される場合がありますのでご注意ください。また、変更により、「受取」から「支払」へ転向する可能性がありますのでご注意ください。

著者プロフィール

著者アイコン
さみー
資産運用はルールさえ覚えれば怖くない。

最大FX損失額合計-300万円 ⇒ 心を入替えルール厳守で2018年は+100万円突破

30代システムエンジニアのFX歴8年目の兼業FXブロガー

トレードスタイルは裁量トレードとリピート系注文の二刀流

リピート系注文の運用ブログ:https://samiifx.jp/

さみーのツイッターアカウント:https://twitter.com/sammy_fx_123