お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2021/11/05
シストレ活用事例

「さみー」の失敗しないループイフダン戦略 2021年ループイフダン実績

さみーサムネイル画像4.jpg





1.週ごとのループイフダン実績

sami20211105-1.png

どうも!ループイフダン歴7年目のさみー(@sammy_fx_123)です。

2021年10月のループイフダン実績は「+80,172円」でした!

10月相場しっかりとした円安相場。
日本と各国との金利差に加え、原油価格、資源価格の高騰で資源国のオーストラリア、カナダを中心にクロス円は大きく上昇しました。

 

僕の設定では「メイン・ヘッジ・サブ」となる通貨ペアを組み合わせての稼働がベースではありますが、大きく上昇した豪ドル円、カナダドル円は下落時の含み損を抑えるために一旦稼働をストップ。

豪ドル円は82円付近、カナダドル円は85円付近まで下落すれば再び稼働して利益を積み上げていきます。

下落がいつになるかはわかりませんが、利益を急がず大損しないように安全圏をキープすることを心がけていくことが成功の秘訣です。

ループイフダンは目先の利益より長期目線の安全重視、しっかりと安定稼働を目指しましょう!



≫【当ブログ限定!さみーの『失敗しないループイフダンレポート』プレゼント中!】

さみーさん口座開設.png



2.ループイフダン実績詳細

sami20211105-2.png

2021年10月のループイフダンの通貨ペア別実績を紹介!

メインの豪ドル円、カナダドル円の上昇でしっかりと利益を出すことができました。
その分ヘッジのユーロ円、スイスフラン円の売り設定は含み損が増えて耐えるターンとなりました。

サブについてはユーロ/英ポンドがスワップを蓄えて利確となったのでロット数のわりに利益に貢献できています。
さらに下げてユーロ/英ポンドが0.83付近になれば安値の売りポジションをかかえないために一旦ストップさせます。(再開は0.85台の予定)

豪ドル円、カナダドル円のストップにより今後は一時的に利益が減るタイミングとなりますが、利益を焦らず自分の方針に従ってしっかりとチャンスを待ちます。



3.口座資産と今後の展望

sami20211105-3.png

2021年10月31日時点の口座状況は、含み損は増えましたが維持率は737%で先月よりやや改善しています。
理由としては豪ドル円、カナダドル円を止めたので必要証拠金が少なくなったためです。

含み損は大きいですが長期目線で安全圏でしっかりと稼働させ続けることでスワップ益と為替差益を受け取り続けることができます。

日々のメンテナンスについては維持率をチェックしつつ、維持率低下時はどの通貨ペアの含み損が大きいかを見ます。含み損状況を見つつ場合によっては入金や損切りの判断となります。

その事態にならないように稼働システムを増やす際は、口座資金が十分足りているかどうか考えた上で増やしましょう。

月の利益を増やしたくて軽い気持ちで稼働システムを増やすとのちのち大きな損失につながりかねないです。

僕も最初の1年目こそ利益に目が眩んだ無茶な設定で失敗しましたが、その後は失敗するという不安もなくずっと利益を享受できています。

実践することで安全な設定のコツも身に付き自分で色々と設定を考えられるようになってきます。

考えて、稼働させて、続ける。
投資に終わりはないですが実践で培った経験は決して色あせることはありません。

時間を味方につけてコツコツと口座資産を増やしていく。
軸をぶらさずにしっかりと稼働を続けましょう!

では今回はこの辺で。

 

≫【当ブログ限定!さみーの『失敗しないループイフダンレポート』プレゼント中!】

さみーさん口座開設.png

 

【著者運営のブログをチェック】

 >> コツコツアセット

さみー前.png

さみー次.png

著者の他の記事も読んでみよう

さみー.png

このエリアにHTML要素を追加する

【注意事項】

  • 本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。
  • 本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。
  • 当コラムにてループイフダンの実績を紹介する際に使われている「年利」は元金に対する年間の利益率を指しており、金利や利息を指すものではありません。
  • 筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。
  • スワップポイントは一定ではなく変更される場合がありますのでご注意ください。また、変更により、「受取」から「支払」へ転向する可能性がありますのでご注意ください。
著者プロフィール
さみー
さみー

資産運用はルールさえ覚えれば怖くない。

最大FX損失額合計-300万円 ⇒ 心を入替えルール厳守で2018年は+100万円突破 30代システムエンジニアの兼業FXブロガー。トレードスタイルは裁量トレードとリピート系注文の二刀流。