お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2021/08/11
連載記事

ループイフダンの豪ドルNZドルのS(売り)を一旦停止!その理由は?【スノーキー】

スノーキーさんシストレちゃんねるtop.png

スノーキーこと小手川征也です。

ループイフダンを実際に運用している私の検証記事です。

今回は売買システムを一つ、一旦停止したことと、その理由をお伝えします。

私のループイフダン運用に関する考え方は、条件を満たすともらえます特典レポートをご覧いただけますと、より理解していただけるかと思います。

こちら→アイネット証券口座開設(スノーキー限定特典付き)

スノーキー口座開設バナー.gif



1.ループイフダン・4通貨ペア分散の中の一つを停止

私は昨日まで以下の4通貨ペア分散でループイフダン運用をしていたのですが、昨日に一つ売買システムを停止しました。

スノーキー6-1.png

スノーキー6-2.png

スノーキー6-3.png

スノーキー6-4.png

停止したのは豪ドルNZドルのS(売り)40です。



2.豪ドルNZドルのS(売り)を停止した理由

以下のループイフダンのS(売り)・20万円資金での設定例の中でも、停止を検討するポイントを書いていました。

ループイフダンで人気の通貨ペア「豪ドルNZドル」で資金20万円・S(売り)の設定例【スノーキー】

修正版スノーキー6-5.png

上のチャート上に記述しているとおり、1.048まで下落したので、検討した結果、停止することを選択しました。

その理由は「安値圏での売りポジションを持つことを防ぐため」です。

セミナーなどでいつもお伝えしていますが、ループイフダン運用で避けたいこととして「高値圏で買いポジションを持つ」「安値圏での売りポジションを持つ」の二つがあります。

それを避けるために、豪ドルNZドルが安値圏まで下落してきたため、S(売り)を稼働している私は今回、一旦停止することにしました。



3.ループイフダン豪ドルNZドルB(買い)の稼働は?

さて、為替レートが低い位置に来たときはループイフダンのB(買い)を稼働するタイミングとも言えます。

先日、豪ドルNZドルのB(買い)の20万円資金での設定例を「シストレちゃんねる」さんにも寄稿させていただいたばかり。

ループイフダンで一番人気の通貨ペア「豪ドルNZドル」資金20万円・B(買い)の設定例【スノーキー】

が、現時点では「豪ドルNZドル」のB(買い)はまだ稼働していません。

その理由は、買いだと(現時点では)スワップポイントの支払いが発生してしまうことが一つ。

ループイフダン運用におけるスワップポイントの重要性は以下のバナーからの新規口座開設後に条件を満たすともらえます特典・非売品レポートで書きました。


スノーキー口座開設バナー.gif

もう一つは、豪ドルNZドルに関して私は売り目線(まだ下落するのではないか?と見ている)こともあります。

買いで入るにはまだ早いように感じています。

豪ドルNZドルがまだ下落するのではないか?と私が思っている理由は、ニュージーランドの方が先に利上げをしそうなので、その際にさらにNZドル買いに動くかもしれないので。

なので、もしも豪ドルNZドルがもう一段安となり、1.028ぐらいまで下落したらB(買い)の稼働を検討し、どうするか決定します。

修正版スノーキー6-6.png

そして、豪ドルNZドルがその水準(1.028)まで下落することなく、為替が上昇していった場合は豪ドルNZドルのS(売り)の再稼働を検討したいと思います。

売りの設定例のリンクを再度こちらにも掲載しておきます。

ループイフダンで人気の通貨ペア「豪ドルNZドル」で資金20万円・S(売り)の設定例【スノーキー】



4.アイネット証券ループイフダン・タイアップキャンペーン

ということで「ループイフダンの豪ドルNZドルのS(売り)を一旦停止!その理由は?」については以上です。

私のループイフダン運用に関する考え方は、条件を満たすともらえます特典レポートをご覧いただけますと、より理解していただけるかと思います。

こちら→アイネット証券口座開設(スノーキー限定特典付き)

スノーキー口座開設バナー.gif

著者の他の記事も読んでみよう

スノーキー.png

【注意事項】

  • 本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。
  • 本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。
  • 当コラムにてループイフダンの実績を紹介する際に使われている「年利」は元金に対する年間の利益率を指しており、金利や利息を指すものではありません。
  • 筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。
著者プロフィール
スノーキー
スノーキー

小手川征也(こてがわゆきや)。 1973年生まれ。 大阪府出身、東京都在住のトレーダー。 2005年より株式投資、2008年よりFXを始める。 2012年に株式会社を設立し、法人口座でもFXの運用をスタート。 ループイフダン運用は2016年より開始。 著書に「FXで負けないたったひとつの資産運用(ループイフダン入門と実践)(扶桑社)」 「毎月3万円勝ち続ける FX必勝法!!(ソーテック社)」がある。