FX口座開設 実況中継!!(後編)【えすけ】

20171211FX口座開設実況中継!.jpg

FX口座開設 実況中継!!(後編)

こんにちは、FX初心者トレーダー“えすけ”です。

前回、FX口座の申込を実況中継しました。今回はログインするまでを解説します!!

申込をしてから・・・数日後

書類が届いたので開封しました!! FXデビュー間近です!

口座開設10.png

ログインIDなどの情報が書かれているのがこの紙↑です。

口座開設11.png口座開設12.png

他にスタートガイドなどが入っています。むむ。スタートガイドがなぜ2つある???

ループイフダンとアイネットFXと別なのか!?何が違うのか!??

先輩曰く、ループイフダンは自動取引システムで取引するもの、要はシストレですね。アイネットFXは自動ではなく、自分で取引するもので裁量取引というらしいです。自分はループイフダンでOK!

ログインするためにHPにアクセス!

口座開設13.png

ログイン⇒ループイフダン口座へアクセス!

口座開設14.png

個人の方は、35Fを最初に付けるように注意書きがあります。

口座開設15.png

もう1度、ログインIDが書かれている「【重要】口座開設完了のご案内」の紙を見てみます。ログインIDは・・・っと、「お客様番号」のことなのかな?? いや、「ログインID」が書いてあるからこっちのことだな。手入力が面倒だ。

それはさておき、ログインIDが確認できたので、いよいよログインしてみます!

口座開設16.png

スタートガイドの2ページ目に一通りの流れが書いてあったので、その通りにやってみます。

パスワードってどっかに書いてあったけ?と思ったけど、パスワードはログインIDを入力した後に、「パスワード問い合わせ」で仮パスワードを発行してもらわなくちゃいけないようです。

ログインIDを入力してから「パスワード問い合わせ」をクリック…

口座開設17.png

エラー画面が出る(??)

口座開設18.png

よくよく見てみると、「【重要】口座開設完了のご案内」に書かれているログインIDはループイフダンのものではないらしい。スタートガイドの1ページ目の一番最初に書いているけど、これはちょっとわかりづらい(怒)

ということで、もう1回、スタートガイドに書いてあったように「35F+お客様番号」を入れる。間違えないように慎重に。(何回も入れたくない)

口座開設19.png

メールでパスワードのお知らせがきました。

口座開設21.png

ちなみに、ログインしたらパスワードを変えてください、と書いてある。

パス変更方法は面倒だったりするのかな。でも、最近は何かと怖いので後でちゃんと変更するのを忘れないようにしよう。

 

パスワードをコピペしてログイン。ああ、ログインIDをもう1度打たなくてはいけない。と思ったら、ブラウザのキャッシュにID情報が残っていたので、打たなくて済みました。

 

 

いざ、ログイン!

フラッシュをインストール必要がある様子。インストールして、ログイン!

(フラッシュのインストールがわからない人はホームページにやり方が載っていました。https://inet-sec.co.jp/faq/faqDetail.jsp?tid=93&cat=15)

口座開設20.png

格好いい画面が出てきた!テンションが上がる~っ!

 

なんか経済の専門家になった気分だぜ! これで申し込みからログインまで完了できました。これで入金すれば取引を始められます。

とりあえず、ここまで。

 

総括としては、申込みはアップする書類があればすぐ出来る感じですね。

パスワード関連でちょっとてこずった感じでした。これから登録される方の何かの参考になれば幸いです。以上、アイネット証券のループイフダン口座開設実況中継でした。

この記事もチェック:

FX口座開設 実況中継!!(前編)

初めてループイフダンをやってみた!!

著者プロフィール

著者アイコン
えすけ
2017年11月からシストレを始めたFX初心者トレーダーです。まだ、未熟者ですが、初心者ならではの疑問や不安など感じたことをそのまま書いていきます。わたしの失敗談や参加したイベントで得た知識など少しでもお役立てできたら嬉しいです。