お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2023/05/16
西本豪

為替で小遣い稼ぎをするための3つのヒント!?【西本豪】

西本5-1.png

 

FXのトレードで、小遣い稼ぎをしようと考えていらっしゃる方は少なくありません。

しかし、誰に聞いても「投資の世界は甘くない!」と言われてしまいますよね?

そこで今回は、FXで小遣い稼ぎをすることのコツについて、詳しくご紹介させていただきたいと思います。



 

1.為替で小遣い稼ぎは超難しい

西本5-2.png

まず1番最初のコツとして、「FXで小遣い稼ぎをする事は超難しい!」ということを理解することだと考えていただければと思います。

いきなりやる気をそぐような内容になってしまい大変申し訳ないのですが、こちらを知っているのといないのとではスタートラインが雲泥の差になります。

それでは、小遣い稼ぎをするためのコツ1からご覧ください。

■お金を働かせること?

「FXでお小遣い稼ぎをする!」ということは、「お金を使ってお金を増やす!」ということを意味しています。

これはつまりどういうことかと言いますと、『お金を自分の代わりに働かせることによって、お金を稼ぐ』ということを指します。

日々、お仕事をがんばっていらっしゃる方はすぐにピンときて頂けるかと思いますが、お金を稼ぐという事は非常に大変なことです。

そんな自分に代わってお金に働いて貰うことになるわけですから、お金には「何処で、どのようなタイミングで、どれくらい働いて貰うか?」慎重に決定しなければいけません。

つまり、自分の就職先を決める時と同じように「しっかりと考えなければいけない!」ということです。

また、働き先が朝から晩まで働かされるようなブラック企業では身が持たないので、「少しでも優良な投資先に出稼ぎに行かせること重要だ!」と心がけていただければと思います。



 

2.得意な相場展開だけトレード!

西本5-3.png

さて、先ほどのコツは、お金に対する認識とFXに対する姿勢、つまり心構えについてご紹介させていただきましたが、続いては、実際のトレードについてのお話へと入ってみたいと思います。

■取引よりも待つことが重要

FXで小遣い稼ぎをしようとしている方のほとんどが、トレードをするために時間を割いている様子をよく目にします。

それもそのはず、「FXで小遣い稼ぎをしよう!」とお考えなのですから、当然といえば当然ですよね?

しかしながら、FXは相場参加者の約8割が負けると言われている世界、そうした一般的な考えかたが大きな収支のマイナスに繋がっているケースも少なくありません。

そこで、こちらにいらっしゃる皆様には、是非、トレード時間の大部分は『トレードをしない時間に使うこと』を意識していただければと思います。

トレード中は、体中からアドレナリンが出て、勝てば最高の至福の時間を迎えることになりますが、皆様が求めているのはドキドキやハラハラではなく、FXで小遣い稼ぎをすることです。

わざわざ勝つか負けるか分からないような相場に入るのではなく、確実に勝つ相場にだけ入っていくことが最も重要だと体に刻み込んで頂ければと思います。



 

3.月々のお小遣いは狙わない

西本5-4.png

そして最後に、3つ目のコツとして最も大切なお話をさせていただきたいと思います。

■長期トレードを考える

FXで小遣い稼ぎを考えていらっしゃる方の多くが、月毎の収支を意識したトレードをされていらっしゃるケースがほとんどです。

毎月の収支を考える事はトレーダーとしては必須なことなのですが、実は、月々の利益をお小遣いとして考えてしまうと、FXは一気に難しくなってしまいます。

と言うのも、『相場を全て当てることができる人』が、世の中には存在しないためです。

つまり、「3月は大勝ちしたから小遣い10万円」や「5月は負けたからお小遣いなし」というふうにしていると、利益の無い月は月末になればなるほど損失を取り返そうとして、無理なトレードを繰り返すようになってしまうためです。

そのため、プロのトレーダーと同じように年間を通した利益を考え、年間で出た利益を次の年の月々のお小遣いに当てるなど工夫して頂けたらと思います。

たったこれだけのことですが、精神的なアドバンテージを背負うことがなくなった皆様のトレードは大幅に変わるかと思います。



 

4.まとめ

西本5-5.png

今回はFX初心者の皆様のために、「FXで小遣い稼ぎができるか?そしてそのコツは何か?」と言うお話をさせていただきました。

実は、皆様の中にはお気づきになられたかたもいらっしゃると思いますが、『FXで小遣い稼ぎができるという方』は、お金の働かせ方について熟知した人となります。

自分の分身であるお金を出稼ぎに出すわけですから、いつもより少しで構いませんので出稼ぎ先について調べたり情報を集める癖をつけておいていただければと思います。

たったそれだけの事ですが、勝率が大幅に変わることを感じていただけるはずです。

また、アイネット証券様では、様々な取引ツールがご用意されておりますので、気になる方は以下より口座開設をして頂ければと思います。

そして、今回もこんな長いお話に最後までお付き合いいただきまして本当にありがとうございました。

 

西本豪さん口座開設.png

 

西本豪 前の記事へ.png

西本豪 次の記事へ.png

著者の他の記事も読んでみよう

西本豪.png

このエリアにHTML要素を追加する

【注意事項】

  • 本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。
  • 本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。
  • 当コラムにてループイフダンの実績を紹介する際に使われている「年利」は元金に対する年間の利益率を指しており、金利や利息を指すものではありません。
  • 筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。
著者プロフィール
西本豪
西本豪

起業家/投資家。オーストラリア大手通信事業でのセールス時代にリーマンショックを経験。 『汗水流した給与も為替の影響で一瞬で半額になること』を知り、学生時代から始めたFXの世界へ本格参戦。 短期売買でエントリーしたポジションをスイングや長期ホールド型に伸ばすトレードを得意としています。 27歳でカナダで留学生向けのサービス会社を設立。 現在は、株式会社Childishの代表取締役としてココア留学・人材育成事業・IT広告事業・海外永住権・音楽家のサポート事業などを兼任しながら、投資家としても活動するマルチタスカー。