お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2022/02/14
シストレ活用事例

「さみー」の失敗しないループイフダン戦略 2022年ループイフダン実績

さみーサムネイル画像5.jpg





1.週ごとのループイフダン実績

sami20220214-1.png

どうも!ループイフダン歴8年目のさみー(@sammy_fx_123)です。

2022年1月のループイフダン実績は「+50,444円」でした!

1月は米国のテーパリングの前倒し予測や米国株の決済でリスクオフ気味に大きな値動きとなりました。
リスクオンオフで値動きしやすい豪ドル円は84円→81円割れまで下落。
カナダドル円はリスクオフでも原油価格の上昇に下支えもあり、90円前後であまり動きはありませんでした。

含み損が大きく増えないように高値掴みは避けていきたいので僕の現在の設定はカナダドル円をストップさせていますが、87円台に入れば新規で再開させて利益率を高めていきます。

2022年は今まで以上に守り重視として資金効率が悪化している通貨ペアの損切りも視野に入れて運用バランスを整えていきます。



≫【当ブログ限定!さみーの『失敗しないループイフダンレポート』プレゼント中!】

さみーさん口座開設.png



2.ループイフダン実績詳細

sami20220214-2.png

2022年1月のループイフダンの通貨ペア別実績を紹介!
リスクオフ気味の値動きとなったため、ユーロ円、スイスフラン円でしっかりと利益出てくれてますね。

ユーロ/英ポンドの売り設定は1月21日に0.83付近まで下落したため、いったんストップさせています。新規売り再開は0.85越えてからの判断となります。

sami20220214-3.png

前回お話しましたが、2022年の方針としては、スイスフラン円の損切りを考えて運用をしていきます。
タイミングとしてはスイスフラン円が120円割った時を狙います。
2022年中に割るタイミングは来るとは思っていますが、こなかったとしても急いで切ったりせず維持率がキープできている限りは、見守っていきます。



3.口座資産と今後の展望

sami20220214-4.png

2022年2月1日時点の口座状況は、維持率875%で推移。
先月より維持率改善ながらも2022年は円安傾向が予想されているため、クロス円の値動きには注視していきます。

アノマリー的にはリスクオフになりやすい2月や8月にスイスフラン円が120円割ってくれれば損切りすることで口座資金は減りますが、一気に口座状況を改善させていこうと思っています。

損切りは損の確定なのでどうしてもやりたくない気持ちにはなりますが、FXで多くの人が年間負け越している現状がある中、損切りをしても「年間通してプラスになればいい」という気持ちで運用させていくことが大切かと思います。

ここで薄々リスクを感じながらも後回しにしていると含み損が膨れ上がってどうしようもない状況になる可能性も0ではありません。
しっかり体制を整えて稼働システムと資金を見直し、ロットを増やせると判断できたら増やして損切りした分を取り返していけばいい話です。

とにかく守り重視で稼働して大損を防ぐことで利益はおのずとついてきます。
軸をぶらさずにしっかりと稼働を続けましょう!

では今回はこの辺で。

 

≫【当ブログ限定!さみーの『失敗しないループイフダンレポート』プレゼント中!】

さみーさん口座開設.png

 

【著者運営のブログをチェック】

 >> コツコツアセット

さみー前.png

さみー次.png

著者の他の記事も読んでみよう

さみー.png

このエリアにHTML要素を追加する

【注意事項】

  • 本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。
  • 本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。
  • 当コラムにてループイフダンの実績を紹介する際に使われている「年利」は元金に対する年間の利益率を指しており、金利や利息を指すものではありません。
  • 筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。
  • スワップポイントは一定ではなく変更される場合がありますのでご注意ください。また、変更により、「受取」から「支払」へ転向する可能性がありますのでご注意ください。
著者プロフィール
さみー
さみー

資産運用はルールさえ覚えれば怖くない。

最大FX損失額合計-300万円 ⇒ 心を入替えルール厳守で2018年は+100万円突破 30代システムエンジニアの兼業FXブロガー。トレードスタイルは裁量トレードとリピート系注文の二刀流。