お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2021/10/01
シストレ活用事例

不労所得と自動売買はとても相性がいいですね。【SSS】

SSStitle.jpg



不労所得は自分で働かなくとも得られる所得です。FXは不労所得の一つとなります。年利10%の利益も夢ではありません。

所得を働かなくても得られると、勝手にお金が入ってきます。これが不労で得られる所得、「不労所得」ですが、この不労所得を作るには、自分以外の人間が働くか、人間以外が働くかが必要となります。人間以外が働く方法として、株の配当や、不動産収入などがありますが、FXの自動売買システムもあります。

最近のFXの自動売買システムはとても使いやすくなっており、手数料に当たるスプレッドは小さくなっていますし、配当にあたるスワップポイントもかなり有利な形になってきています。また1000通貨単位での取引が可能となっており、数多くのシステムを張ることができ、その結果利益もより安定したものになってきています。

このシストレチャンネルを運営するアイネット証券ループイフダンでも1000通貨単位でFX自動売買を行うことが可能です。年利10%ほどであれば、よく安定して取ることができている投資手法です。当然取れない時期もありますが、結構な間年利10%は取れていますね。またさまざまな通貨ペアで行うことができるので、一つの通貨ペアで行わず、複数種類の通貨ペアに分散させることもできますね。分散させて取引をふやすことはとても良いことで、利益が増える状態がより安定してきます。このようにFX自動売買を利用すれば、不労所得はかなり簡単に手に入る時代になっており、FXでも不労所得が構築できる状態です。



FXには様々な利点がありますが、なんといっても、少ない資金で始めることが可能であるのがいいですね。

会社を作って人を雇って行う事業はとても利益がでますが、とても大変でリスクや努力や行動が必要な仕事です。社員の生活もかかってきますし、何より最初に莫大な資本が必要です。それに比べて、FX自動売買による不労所得は、少ない金額から、行うことができますのでとても始めやすいと思います。例えば、ループイフダンB100 (USD/JPY)なら60万円あれば、1000通貨単位で、30本の仕掛け分を張ることができ、100という数字はpips数を表しますので、1円×30の30円分の値動きに耐えることが可能になります。30円も耐えられれば、とても長い間同じシステムを動かし続けられますので、その間に得られた利益で、更に広くシステムを張ることも可能となります。少ない資金でかなり長い間のシステム稼働が可能となるため、だんだんと少しずつ利益を積み重ねていけますし、その利益が積み重なった後、また新しいシステムを張るために複利運用が可能となってくるわけです。それもまた利点と思います。





複利運用を利用すれば、とても大きな利益を得続けることが可能となります。複利運用は大きな利益を得るためのとても重要な方法です。

複利での投資体制をつくることはとても重要なポイントです。どんどんと利益が増えていくためです。複利で利益を取り始めると、大きな仕掛けがつくれますし、その仕掛けにより、より大きな利益を出し続けることが可能となります。例えば下の図は、毎年複利で仕掛けを増やしていった際に、年利10%で利益を出し続けた場合のある算出結果です。税金をざっくり20%として、その分は毎年引いています。この仕掛けを作ると、初年度に50万円準備すると、30年後には約500万円、100万円準備すると、30年後には、約1000万円とざっくり10倍になります。安定して利益が出続けるこのシステムだからこそ出来うる可能性だと思います。

S20211001.png

ただ実際には、30円を超える値動きがあれば、含み損が大きくなり、証拠金が足りなくなりますし、値動きがそこまで大きくなくとも、含み損が気になったりと、なかなか完全な複利運用を行い続けることはとても困難です。そのため、投資だけの不労所得で全てを得ることを考えるよりも、様々な収入を組み合わせることで達成するほうがより良いと思います。



不労所得と自動売買はとても相性がいいですね。やはり放っておけるのがとてもいいです。

FX自動売買による不労所得の構築はやはり可能です。上記で述べてきたように、利益をある程度取りながら、30円という大きな幅の間で利益が取り続けられますし、その間に様々な利益が増えていますので、とても良い利益の総量となっていると思います。そしてまた、その利益を取るためには普通は労働でとるわけですが、ループイフダンによるFX自動売買なら、一度仕掛けてしまえば、その後は放っておけば、ずっと利益が出続けるシステムとなります。完全に手が離れつつ、利益がでるのがとても良いですね。含み損のケアは当然必要になるのですが、利益をしっかりと出し続けるシステムを手をかけずに利益が出せるのはとても良いことです。放っておき、ほとんど労働が必要にならない。これは本当に不労所得と呼べるシステムの一つだと思います。無理なく仕掛けをすることでより安定した利益ができ、結果、より「不労」に近づくと思います。



SSS前.png

SSS次.png

著者の他の記事も読んでみよう

SSS.png

<著者運営ブログをチェック!>

SSSの世界観

このエリアにHTML要素を追加する

【注意事項】

  • 本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。両建てやすくみは株式会社アイネット証券が推奨するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。
  • 本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。
  • 筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。
  • 当コラムにてループイフダンの実績を紹介する際に使われている「年利」は元金に対する年間の利益率を指しており、金利や利息を指すものではありません。
  • スワップポイントは一定ではなく変更される場合がありますのでご注意ください。また、変更により、「受取」から「支払」へ転向する可能性がありますのでご注意ください。
著者プロフィール
SSS
SSS

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が大好きです。主にシステムトレードで両建てと独自の「3〜すくみ」の考えを使い、安定的に為替差益を取りながら運用しています。加えて株、仮想通貨、不動産など他の投資も比較しつつ資産形成を行っており、SSSの世界観というブログにまとめています。