お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2021/09/06
シストレ活用事例

「さみー」の失敗しないループイフダン戦略 2021年ループイフダン実績

さみーサムネイル画像4.jpg





週ごとのループイフダン実績

sami20210906-1.png

どうも!ループイフダン歴7年目のさみー(@sammy_fx_123)です。

2021年8月のループイフダン実績は「+59,556円」でした!

8月相場は大幅下落からの急回復となりました。
豪ドル円、カナダドル円の大きな値動きによりループイフダンが得意とするレンジの動きでしっかり利益を出すことができました。

しかしクロス円全体が上昇となったためユーロ円、スイスフラン円の売り設定で含み損が増加中。

僕の設定では「メイン・ヘッジ・サブ」となる通貨ペアを組み合わせて、円安でも円高でも維持率が大きく変動しないように設定していますのでまだ余裕はあります。

ですが、さらにクロス円の上昇となれば注意が必要です。
先の状況を見据えてもしものための資金力を残すように考えておきましょう。

ループイフダンは目先の利益より長期目線の安全重視、しっかりと安定稼働を目指しましょう!



≫【当ブログ限定!さみーの『失敗しないループイフダンレポート』プレゼント中!】

さみーさん口座開設.png



ループイフダン実績詳細

sami20210906-2.png

2021年8月のループイフダンの通貨ペア別実績を紹介!

カナダドル円は86円台を割った7月19日に新規稼働で再度稼働させています。8月のカナダドル円は順調に下落と上昇を繰り返し2万円近い利益。

クロス円全体の値動きは中旬まで下落、後半にしっかり買戻しの上昇となり、ループイフダンの得意とする形でしっかりと利益を出すことができました。

大切なことは安全圏をキープすることを優先して利益を求めすぎないこと。ロスカットの心配ない水準であれば焦ることなく見守ることができます。

9月から年末にかけてボラが大きくなることが多いのでしっかりと維持率、資金管理をキープしてコツコツ資産を増やしていきましょう!



口座資産と今後の展望

sami20210906-3.png

2021年9月1日時点の口座状況は、維持率644%でユーロ円、スイスフラン円の含み損が増えている状況となっています。
もし欧州通貨が強い状況が続くことも考えておき、500%が見えてきたら対策の実施を検討するタイミングになってきます。
対策の例としては口座資金の入金が一番手っ取り早い方法になります。
ただし入金もどのぐらい入れてどのぐらいまでロスカットに耐えるのかを想定しておかないと焼け石に水となることもあります。

 

  • 入金する。
  • 稼働の停止で新規エントリーを止める。
  • ポジションの一部損切りをする。

維持率の上昇方法は3つの手段がありますので今のうちにそれぞれどういうことか知っておけばピンチの時にしっかりと考えて対応することができます。

逆に言えばとにかく安全圏で維持率さえキープできれば不安になることはなく、為替相場が変動する限りずっと稼いでくれるのがループイフダンです。

僕も最初の1年目こそ利益に目が眩んだ無茶な設定で失敗しましたが、その後は失敗するという不安もなくずっと利益を享受できています。

実践することで安全な設定のコツも身に付き自分で色々と設定を考えられるようになってきます。

考えて、稼働させて、続ける。
投資に終わりはないですが実践で培った経験は決して色あせることはありません。

2021年も変わらず、時間を味方につけてコツコツと口座資産を増やしていく。
軸をぶらさずにしっかりと稼働を続けましょう!

では今回はこの辺で。

 

≫【当ブログ限定!さみーの『失敗しないループイフダンレポート』プレゼント中!】

さみーさん口座開設.png

 

【著者運営のブログをチェック】

 >> コツコツアセット

さみー前.png

さみー次.png

著者の他の記事も読んでみよう

さみー.png

このエリアにHTML要素を追加する

【注意事項】

  • 本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。
  • 本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。
  • 当コラムにてループイフダンの実績を紹介する際に使われている「年利」は元金に対する年間の利益率を指しており、金利や利息を指すものではありません。
  • 筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。
  • スワップポイントは一定ではなく変更される場合がありますのでご注意ください。また、変更により、「受取」から「支払」へ転向する可能性がありますのでご注意ください。
著者プロフィール
さみー
さみー

資産運用はルールさえ覚えれば怖くない。

最大FX損失額合計-300万円 ⇒ 心を入替えルール厳守で2018年は+100万円突破 30代システムエンジニアの兼業FXブロガー。トレードスタイルは裁量トレードとリピート系注文の二刀流。