お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2021/07/05
シストレ活用事例

「さみー」の失敗しないループイフダン戦略 2021年ループイフダン実績

さみーサムネイル画像4.jpg





週ごとのループイフダン実績

sami20210705-1.png

どうも!ループイフダン歴7年目のさみー(@sammy_fx_123)です。

2021年6月のループイフダン実績は「+42,198円」でした!

6月相場はざっくりいえばドル高相場。ドル円やドルストレートがキッチリと上げています。 円はやや強く出つつもレンジで売られ、クロス円は全体的に上下しつつも下落気味になっています。
値動きは穏やかなものの売り買いを繰り返すループイフダンだからこそ効率よく利益につなげることができています。

円高傾向が強かったため、ヘッジのスイスフラン円、ユーロ円が1万2千円越えの活躍。スワップポイントもどちらも売り設定でプラスのため為替差益の利益も目減りしてません。

もう少し円高に振れればカナダドル円ロングも再開していきます。

サブの豪ドル/NZドルも長期にわたりレンジ相場でしっかりと利益を出し続けてくれています。

僕の設定では「メイン・ヘッジ・サブ」となる通貨ペアを組み合わせて、円安でも円高でも維持率が大きく変動しないように設定しています。

ループイフダンは目先の利益より長期目線の安全重視、しっかりと安定稼働を目指しましょう!



≫【当ブログ限定!さみーの『失敗しないループイフダンレポート』プレゼント中!】

さみーさん口座開設.png



ループイフダン実績詳細

sami20210705-2.png

2021年6月のループイフダンの通貨ペア別実績を紹介!

今までの円安トレンドがようやく一服。6月は円高と円安の上下による値動きで含み損は安定したまま資産だけ増やすことができました。

ようやく円高の値動きも出てくれたためヘッジのユーロ円、スイスフラン円がしっかりと利益を出してくれました。少ないながらもスワップポイントもプラスでついてくるので、さらなるリスクオフ相場が来れば一気に利益を出してくれます。

それもこれも安全圏をキープすることを優先して運用をし続けているので焦ることなく見守ることができます。

毎年8月はアノマリー的には株安、円高のリスクオフとなりやすいです。
今はまだまだ利益がのりませんがリスクオフ相場となればボラティリティも大きくなってくれるので大きな利益にも期待できます。

穏やかな値動きが多いですが、8月相場に期待しつつ、しっかりと維持率、資金管理をキープしてコツコツ資産を増やしていきましょう!



口座資産と今後の展望

sami20210705-3.png

2021年7月2日時点の口座状況は、維持率814%で円高によりヘッジのユーロ円、スイスフラン円の含み損が減って安心できる水準となっています。
おそらくしばらくはほったらかしにしても安心できる状態ではありますが、500%が見えてきたら対策も検討するタイミングになってきます。

逆に言えばとにかく安全圏で維持率さえキープできればずっと稼いでくれるループイフダンは非常にありがたいです。

僕も最初の1年目こそ利益に目が眩んだ無茶な設定で失敗しましたが、その後は失敗するという不安もなくずっと利益を享受できています。

実践することで安全な設定のコツも身に付き自分で色々と設定を考えられるようになってきます。

考えて、稼働させて、続ける。
投資に終わりはないですが実践で培った経験は決して色あせることはありません。

2021年も変わらず、時間を味方につけてコツコツと口座資産を増やしていく。
軸をぶらさずにしっかりと稼働を続けましょう!

では今回はこの辺で。

 

≫【当ブログ限定!さみーの『失敗しないループイフダンレポート』プレゼント中!】

さみーさん口座開設.png

 

【著者運営のブログをチェック】

 >> コツコツアセット



サミー前.png

サミー次.png



著者の他の記事も読んでみよう

さみー.png



【注意事項】

  • 本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。
  • 本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。
  • 当コラムにてループイフダンの実績を紹介する際に使われている「年利」は元金に対する年間の利益率を指しており、金利や利息を指すものではありません。
  • 筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。
  • スワップポイントは一定ではなく変更される場合がありますのでご注意ください。また、変更により、「受取」から「支払」へ転向する可能性がありますのでご注意ください。
著者プロフィール
さみー
さみー

資産運用はルールさえ覚えれば怖くない。

最大FX損失額合計-300万円 ⇒ 心を入替えルール厳守で2018年は+100万円突破 30代システムエンジニアの兼業FXブロガー。トレードスタイルは裁量トレードとリピート系注文の二刀流。