【運用終了】【154週目】鈴(suzu)のループイフダン リアルトレード(2021年4月12日週)

suzu_top.jpg

【154週目】鈴(suzu)の
ループイフダンリアルトレード
(2021年4月12日週)

どうも。シストレで月平均20万円の不労所得を得て、セミリタイア生活に突入した鈴(@semiritaia_suzu)です(^^♪

『鈴(suzu)のループイフダン リアルトレード』ではシストレのひとつである『ループイフダン』を実際に運用し、その運用実績を毎週報告してきました。   

運用するのは取引量が最も多いユーロ/米ドルと人気の高い豪ドル/円の2通貨ペアです。運用方針は10年単位での長期を想定し、2018年5月7日にループイフダンを仕掛けました。具体的な設定も解説していくので、参考にしてください。

・2018年7月16日
利益が積み重なってきたため、運用通貨ペアに豪ドル/米ドルを追加しました。

・2019年7月15日
資金を投入(計250万円で運用)し、米ドル/円、ユーロ/円、NZドル/円、加ドル/円、豪ドル/NZドル、NZドル/米ドルの6通貨ペアを追加しました。

・2020年7月6日
利益が積み重なってきたため、運用通貨ペアにユーロ/英ポンドを追加しました。



\今なら限定レポートが貰えます(^^♪/
アイネット証券



1.1週間の運用利益

2021年4月12日週の運用結果をまとめました。

1週間の運用利益

通貨ペア

利益

累計利益

評価損益

ユーロ/米ドル

-10,230円

88,905円

0円

豪ドル/円

-16,888円

222,174円

0円

豪ドル/米ドル

-4,486円

71,938円

0円

米ドル/円

-30,957円

6,765円

0円

ユーロ/円

-53,696円

18,063円

0円

NZドル/円

-19,558円

56,967円

0円

加ドル/円

-692円

64,500円

0円

豪ドル/NZドル

-3,700円

20,207円

0円

NZドル/米ドル

-3,355円

60,752円

0円

ユーロ/英ポンド

-4,995円

33,273円

0円

合計

-148,557円

643,544

0円

突然ですが、今回で鈴(suzu)のループイフダンリアルトレードの運用を一旦、終了します。

運用中のループイフダンを停止させ、保有しているポジションも全て決済しました。

▼ループイフダンの口座状況

鈴20210416口座状況.png

「好調なのになぜ?」と思うでしょうが、運用状況は全く関係なく完全に個人的な都合です(^_^;)

その証拠に運用終了後の実現損益と合計損益の推移フラフを見ても全ての通貨ペアがプラスと文句の付けようのない成績になっています。

鈴20210416ループイフダン設定の実績.png.jpg

見ての通り運用状況は非常に好調なので、このまま運用を続ければ利益が積み重なるのは間違いないと考えていますが、個人的な理由で利益確定しました。

こんな状況で終了させるのは惜しいのですが、個人が実弾で運用している企画のため、ご容赦願います<(_ _)>

2.今後の運用

今後も運用を続ける人向けに解説しておくと、元々10年単位で運用を続けることを想定した戦略なので、同じ方針で運用を続けることができます。

ループイフダンは下落時に大量のポジションを保有し、上昇時に決済する仕組みなので、ロスカットさえしなければ含み損が利益の源泉になります。

▼ループイフダンの利益と含み損の関係

suzu_含み損_利益.gif

実際、コロナショック時は含み損が過去最低の水準まで増えましたが、その後は大きく回復してますからね(^^ゞ

含み損を怖がらず運用を続けるのがループイフダンのコツです。

また、わたしの戦略ではレンジ相場を形成している為替に対して長期運用するため、「下落して含み損が増えるフェーズ」と「上昇して利益が積み重なるフェーズ」が交互に訪れることも忘れないでください。

 

▼ループイフダンのフェーズについての解説

suzu_20190610-4.png

為替がレンジを形成する以上、上昇し続けることがあり得ないように下落し続けることもあり得ないので、仮に「下落して含み損が増えるフェーズ」になったとしても、また訪れる「上昇して利益が積み重なるフェーズ」を待つ心構えが出来ていれば怖がらずに運用を続けられるでしょう。

待つことさえできれば、いずれ利益が積み重なるフェーズに突入するはずです。

3.一旦終了

今回で鈴(suzu)のループイフダンリアルトレードは終了となりますが、ループイフダンは決済益+スワップ益を狙う戦略に最適な自動売買と考えています。

そのため状況が変われば、しれっとループイフダンの運用を始めるかもしれません(^^

こんな好調な状況で運用を停止させることになり、ホント申し訳ないです。

今までありがとうございました<(_ _)>

 

\今なら限定レポートが貰えます(^^♪/

アイネット証券



★☆★ シストレちゃんねる から お得なお知らせ! ★☆★

 デモ訴求ページTOP画像.png



【注意事項】

・本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。

・本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。

・当コラムにてループイフダンの実績を紹介する際に使われている「年利」は元金に対する年間の利益率を指しており、金利や利息を指すものではありません。

・筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。

・スワップポイントは一定ではなく変更される場合がありますのでご注意ください。また、変更により、「受取」から「支払」へ転向する可能性がありますのでご注意ください。

著者プロフィール

著者アイコン
鈴(suzu)
投資家兼ブロガー。”ほったらかしでも利益が積み重なる”を信条とし、FXの自動売買やスワップ運用、株価指数CFDの配当金運用などチャートに張りつかなくてもできる資産運用を実践している。運営ブログ『不労所得でセミリタイアを目指す30代のブログ』では、自身が取り組んでいるほったらかしの資産運用をブログ読者でも再現できるように解説している。
※ 運営ブログ:https://semiritaiafx.com/