お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2021/02/02
シストレ活用事例

ループイフダンの利益・実績をありのまま報告|2021年1月版【くまお教授】

kumao_title.jpg

お正月も気づいたら終わり、バレンタインデーの2月ですね。

そして寒い日が続きますね。

全く予想がつかない相場が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ループイフダン実績はといえば、11月〜1月にかけてかなり荒れ狂っていました。

嵐は活動休止しても相場の嵐は吹き荒れています。。

「ゆず〜れないよ、誰も邪魔できない♪」

前置きはそんなところにして、この記事は「ループイフダン実績」をありのままにそのままに書いていきます(*´▽`*)?

この記事の執筆はFP保有のくまお教授(@kumao__kumao)です。



〜2021年1月のループイフダン実績は大荒れ

今年一発目の報告です。

もういきなり結果を見せちゃいましょう!!

kumao20210201-1.jpeg

山が少し崩れかけました。ぬー。

合計損益(=決済損益から含み損益を引いた実績)が以下です。

kumao20210201-2.jpeg

こちらは上がったと思ったら下がり、中期的にみると横ばい基調に見えます。

運用状況は前回記事(ループイフダンの利益・実績をありのまま報告|2020年11月版【くまお教授】)と変わらず以下のとおりです( ?????? )

 

詳細

投入資金

60万円

通貨ペア

ドル円、ユーロ円、ユーロドル

合計3種の通貨ペアを60万円で運用しています。

設定も入金金額も一切変更ありません!

ループイフダンアプリの実績をそのままキャプチャしたので一応載せておきます。

kumao20210201-3.jpg

とりあえず「よくわからないなあ」と思ったら合計損益が実際の儲け

ちなみにいつも繰り返し言っていますが、FXで実績をみるときに決済損益だけでなく、含み損がどれだけあるかをしっかり見てください!

含み損が決済損益を上回っていたらトータルでマイナスだから意味がないです。

私はいまのところ含み損が結構出ていますが、決済損益がそれを上回っていますのでトータルとして利益がプラスです。

口座維持率は479%。前月が652%だったためだいぶ下がってきました。数字は大きいほうが安全ってことです。

これも何度も言ってますが、必要以上に無理をしないことが為替取引では鉄則です(過去無理をしすぎて失敗したことがある私のセリフ)。株取引よりもより意識したほうがいいです。

 

★☆★ シストレちゃんねる から お得なお知らせ! ★☆★

 デモ訴求ページTOP画像.png

 

ユーロドルは損失、その他はトントン

ここからはループイフダンでどの通貨ペアが利益を生んでくれているかお見せします。

kumao20210201-4.jpeg

ユーロ・ドルが2020年の途中まではずっと下げ基調ですが、ここ最近は反転基調となりました。それによって一気に利益が減りました。

ループイフダンなどのシステムが自動売買する系のサービスだと、相場の動きが一定方向に極端に大きい場合は注意が必要なんですよね。

最新の設定も載せておきますね。

kumao20210201-5.jpg

設定のポイントとしては、以下のとおりです。

  • 値幅を広げることで、急激な上下でも耐えられるようにしている
  • 買いと売り両方にしかけてどちらに動いても利益を取れるようにリスク分散



通貨ペアごとの成績比較

どの通貨ペアがいいか迷っている人も結構いると思うので、さらに詳細をお見せしていきます。

?ユーロ/ドルkumao20210201-6.jpeg

前述したとおり見事な下降っぷりです。

逆に価格が戻れば一気に利益が出る感じではあります。



?ユーロ/円

kumao20210201-7.jpeg

登ったり下ったりと緩やかに繰り返しています。



?ドル/円

kumao20210201-8.jpeg

右肩上がりとなっており一番変動はゆるやかです。

動かざること山の如しです。



2021年1月のループイフダン報告のまとめ

ここまで読んでくれた人ありがとうございます!

この記事では2021年1月末時点の利益を正直に書いてきました。

気づいたら令和2年も終わり、令和3年も1ヶ月が過ぎようとしています。

ほんと早い。

あ〜ちなみにループイフダンの加入特典とかもあるので気になる方は以下をどうぞ (*´?`*)

【無料】ループイフダンのメリットや特典を見る

私のブログではその他にループイフダンに関する記事を書いているので、参考にしてみてください。

くまお教授のループイフダンの記事一覧

あと最近YouTubeも始めました(「・ω・)「!

見てくれる方のお金が増えるのに役立つ情報を発信しています。よかったらご覧くださいな。

積立投資、年金、保険、節約術、副業などをお話しています。

くまお教授のYouTubeチャンネル

 

★☆★ シストレちゃんねる から お得なお知らせ! ★☆★

 デモ訴求ページTOP画像.png



【注意事項】

・本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。両建ては株式会社アイネット証券が推奨するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。

・本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。

・当コラムにてループイフダンの実績を紹介する際に使われている「年利」は元金に対する年間の利益率を指しており、金利や利息を指すものではありません。

・筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。

著者プロフィール
くまお教授
くまお教授

YouTube(くまお教授「資産運用してる?」)とブログ「資産運用してる?」を運営! 

●FP保有。
●株・FX投資歴10年以上。新NISA、iDeCoも運用中。分散と長期運用が好き。
●尊敬する人はバフェット、推しキャラはSAOのアスナ。