お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2020/11/09
シストレ活用事例

ループイフダンの利益・実績をありのまま報告|2020年11月版【くまお教授】

kumao_title.jpg

気づいたら寒くなり日が短くなってきたことに少し寂しさを感じてきました。

でも投資家にとって、冬は決して悪ではありません。

前置きはそんなところにして、この記事は「ループイフダン実績」をありのままにそのままに書いていきます (*´▽`*)?

この記事の執筆はFP保有のくまお教授(@kumao__kumao)です。



ループイフダン実績が10月は回復基調か?

もういきなり結果を見せちゃいましょう!!

kumao20201101-1.jpeg

7〜10月にかけて結構苦しい状態が続きましたが10月にかけて復活してきました。夏から初秋にかけて円高に大きく振れたので、一時的にマイナスになりました。

理由として、私の設定上、短期間で大きく円安or円高に振れてしまうと損失が膨らむんですよ。。

合計損益(=決済損益から含み損益を引いた実績)が以下です。

kumao20201101-2.jpeg

こちらも安定してきています。

運用状況は前回記事(ループイフダンの利益・実績をありのまま報告|2020年7月版)と変わらず以下のとおりです( ?????? )

 

詳細

投入資金

60万円

通貨ペア

ドル円、ユーロ円、ユーロドル

合計3種の通貨ペアを60万円で運用しています。

一応10月末頃(取り忘れたので11月となってるけど内容は10月末と一緒だからね)の実績キャプチャも載せておきますよ〜!

kumao20201101-3.jpg

とりあえず「よくわからないなあ」と思ったら合計損益が実際の儲け

ちなみにいつも繰り返し言っていますが、FXで実績をみるときに決済損益だけでなく、含み損がどれだけあるかをしっかり見てください!

含み損が決済損益を上回っていたらトータルでマイナスだから意味がないです。

私はいまのところ含み損が結構出ていますが、決済損益がそれを上回っていますのでトータルとして利益がプラスです。

口座維持率は652%。前月が544%だったため回復してきました。数字は大きいほうが安全ってことです。

これも何度も言ってますが、必要以上に無理をしないことが為替取引では鉄則です(過去無理をしすぎて失敗したことがある私のセリフ)。株取引よりもより意識したほうがいいです。

 

★☆★ シストレちゃんねる から お得なお知らせ! ★☆★

 デモ訴求ページTOP画像.png

 

米ドル/円は安定、ユーロはジェットコースターから復活

ここからはループイフダンでどの通貨ペアが利益を生んでくれているかお見せします。

kumao20201101-4.jpeg

実はここ最近はユーロ/米ドル、ユーロ/円は富士急ハイランドの乗り物ばりに利益を落としていましたが、グラフのとおり復活しました。

一方で米ドル/円は虎視眈々と着実な動きを見せています。うさぎとカメのカメみたいな動きです。

あと、最新の設定も載せておきますね。

kumao20201101-5.jpg

設定のポイントとしては、以下のとおりです。

  • 値幅を広げることで、急激な上下でも耐えられるようにしている
  • 買いと売り両方にしかけてどちらに動いても利益を取れるようにリスク分散



通貨ペアごとにもう少し詳しくみてみようか

どの通貨ペアがいいか迷っている人も結構いると思うので、さらに詳細をお見せしていきます。

?ユーロ/ドルkumao20201101-6.jpeg

前月とかよりは利益が回復してきたものの、6月のときに比べるとまだまだ減ってるなと言う印象です。今回ユーロ圏のロックダウン再開とかも出てきたので、気になるところではあります。



?ユーロ/円

kumao20201101-7.jpeg

ユーロ円はなかなかいい感じに伸びています。過去最高の合計損益なので引き続き頑張って欲しいところです。



?ドル/円

kumao20201101-8.jpeg

ほぼ横ばいです。大統領選挙の影響で結構動きそうな気がしています。もう4年前?のトランプVSヒラリーさんのときは凄まじく動いた記憶があります。今安定してても油断はできないです。



まとめとか

ここまで読んでくれた人ありがとうございます!

この記事では2020年10月末時点の利益を正直に書いてきました。

個人的にはやはりドルやユーロなどのメジャーどころの通貨ペアで運用するのがおすすめです。いまのところ割と安定感をもった運用ができていると自分なりには思っています。

ループイフダンは自動売買のFXの中でスプレッドや手数料が安めです。設定とかもシンプルで簡単なので手間をかけたくない人向け。お得な特典もあります(*´?`*)

【無料】ループイフダンのメリットや特典を見る

私のブログではその他にループイフダンに関する記事を書いているので、参考にしてみてください。

くまお教授のループイフダンの記事一覧

あと最近YouTubeも始めました(「・ω・)「!

見てくれる方のお金が増えるのに役立つ情報を発信しています。よかったらご覧くださいな。

積立投資、年金、保険、節約術、副業などをお話しています。

くまお教授のYouTubeチャンネル

 

★☆★ シストレちゃんねる から お得なお知らせ! ★☆★

 デモ訴求ページTOP画像.png



【注意事項】

・本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。両建ては株式会社アイネット証券が推奨するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。

・本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。

・筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。

著者プロフィール
くまお教授
くまお教授

YouTube(くまお教授「資産運用してる?」)とブログ「資産運用してる?」を運営! 

●FP保有。
●株・FX投資歴10年以上。新NISA、iDeCoも運用中。分散と長期運用が好き。
●尊敬する人はバフェット、推しキャラはSAOのアスナ。