お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2018/09/28
シストレ活用事例

ループイフダン4すくみは初心者の勉強に最適です。【SSS】

SSStitle.jpg

ループイフダン4すくみは初心者の勉強に最適です。

初心者の方はFXを始めると、始めのうちは逆張り+レバレッジ投資により失敗することが多いです。

FXの初心者の方が始めると、しっかりと損をすることが多いです。なぜなら、どうしても安い時に買って、高い時に売るいわゆる逆張りをしがちになるためです。逆張りは普通の株式投資など、レバレッジがかかっていない状態であれば、それほど問題ではなく、最終的に安い状態で買い進んだポジションが報われることが多いのです。

一方、レバレッジをかけられるFXにおいてはかなり危険な状態になることが良くあります。レバレッジは少ない証拠金で、より大きな投資金額のポジションを持てるようになるので、投資で利益を上げる効率が上がるのですが、同時に投資の損失も増大することを理解するまでに時間がかかります。

特に投資初心者のうちは、逆張りというチャートの方向とは逆の方向への投資をしがちで、その逆張りが一気に含み損を増やす傾向があります。この傾向は一度大きな損を出し、そのあと改善されるものですが、一度大きな損を出すと、そのあと再度FX投資へ向かいたいと思う人は少ないと思います。資金を貯めるのもあほらしくなりますし、また損をするかもしれないという気持ちになります。

 

初心者の方こそ、ご自身の経験のために自動売買を始めると勉強になると思います。

FXでどのように動けば利益が上がるか、これをつかむまでは、なかなか思ったように利益が上がっていきません。特にチャートの予測などもできない状態で、FX投資をご自身の裁量取引で始めると、どちらに動くかわからないまま始めることになってしまいます。初めは何となくで、少しずつ儲けられるのかもしれませんが、値動きの特性というか雰囲気をつかむまでは、なかなか大きな儲けが出辛いと思います。特に裁量は損をするのが怖く、利益をすぐに確定したくなるので、損が大きく、利益が小さい状態を続けてしまう傾向があります。この状態は何度も何度も値動きにやられて覚えるとわかるようになってきますが、そうなる前に資金が尽きてしまうことも、またよくあることだと思います。経験を積むまでの期間が大変もどかしく、利益が出ませんし、心がつらい状態が続きます。

これを改善するために、さっさと自動売買を始めてしまい、どのようなときにどのように動くと利益がでるかというのを自動売買に任せきってしまい、覚えてしまうのがいいと思います。利益がうまく上がらない状態や、利益がうまく上がる状態を見極め、肌で感じてもらうといいと思います。

 

自動売買は人間の心を持っていませんので、怖い状態でもしっかり買っていきます。

自動売買は機械が相場に張り付き、動いてくれます。人の心を持っていないので、どれほど恐ろしそうな暴落中でも、大きく上がっているときでもお構いなしに新規にポジションを持ちますし、新規のポジションをサクサク決済してくれます。

よく人が間違えてやってしまう、落ちるナイフを途中でたくさんつかむや、落ち続けた後逆に買えないなど、心の動きに引っ張られてしまう取引に関してもうまく対応してくれます。というよりも、何も考えず淡々と取引が行われます。この状態は人が実際にやるとかなりむつかしく心が疲弊しますが、自動売買だと心の疲弊はなく、安定して同じ幅で取引してくれます。同じ幅で安定して取引してくれるということは結構重要な点であり、この同じことを繰り返し淡々と行うことが大変むつかしいことでもあります。

相場と相対しているとお金が減ることもあり、そのようなときには心が疲弊します。心が疲弊した時には、同じことを繰り返すにもかなりの労力を要します。自動売買ならば、人間の心を持っていませんので、どれだけ怖い状態でもしっかりと買ってくれます。

 

4すくみは自動売買の一つの取り組み方ですが、より心が安定して相場の値動きから勉強ができます。

4すくみはシストレちゃんねるでも掲載している、自動売買のかけかたであり、ドル、ユーロ、円、豪ドルをじゃんけんのようなすくみの関係になるようにしかけます。ドルでユーロを買い、ユーロで円を買い、円で豪ドルを買い、豪ドルでドルを買うことで、常に勝ちと負けとあいことが存在するようになります。この状態であれば、勝ちの利益が積みあがっていきますので、固く儲かり続けることが出来ます。固く儲かり続けられれば、心はより安定して日々の値動きに着目することが出来ます。日々の値動きに着目することができ、安定的な経験を得られれば、必ず投資の勉強ができるようになり、その勉強の末には大きな成功が待っています。

裁量取引だとあるタイミングのみの結果をもとに、FXはいいとか、FXは悪いとかの議論をすることになってしまいますが、自動売買を4すくみで仕掛けておき、その中で安定して取引を見つめると、長い期間のなかでの上下の値動きに対する経験を身に着けることが出来ます。この状態が投資家としては最高の状態になると思います。ぜひ自動売買や、すくみの状態を使いこなして、最高の経験を得てレベルアップしてみてください。

 

<著者運営ブログをチェック!>

SSSの世界観

<著者のバックナンバーをチェック!>

ループイフダン4すくみ4月から8月末までの実績は年利換算17%です。これぞ不労所得。【SSS】

レンジの外側にあるポジションは英雄です。【SSS】

アイネット証券で4すくみをかけて、安定的に年間利益率20%を取る。安定的な複利運用を行う。【SSS】

値動きを利益に変える「両建て」や「すくみ」システムトレードは値動きに耐えましょう。【SSS】

投資への資金は大きいほうがいいです。大きい金額は利益を得らえるまでの時間を短縮します。【SSS】

【注意事項】

・本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。両建てやすくみは株式会社アイネット証券が推奨するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。

・本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。

・筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。

著者プロフィール
SSS
SSS

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が大好きです。主にシステムトレードで両建てと独自の「3〜すくみ」の考えを使い、安定的に為替差益を取りながら運用しています。加えて株、仮想通貨、不動産など他の投資も比較しつつ資産形成を行っており、SSSの世界観というブログにまとめています。