お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2021/07/20
シストレ活用事例

ループイフダンの実績をブログでありのまま報告|2021年7月版【くまお教授】

kumao_title.jpg

さて、今月も直近のループイフダンの実績をFP保有のくまお教授(@kumao__kumao)がお見せしていきますぞ(*´▽`*)



1.円安方向?2021年7月のループイフダン実績!!

ここ最近は円安に触れることが多くかなり荒れ狂っておりました。

実績を先にお見せしちゃいましょう。

kumao1.jpeg

決算損益が伸びていないのがご覧いただけますでしょうか?

実は値動きが激しすぎ、しかもどの通貨ペアも円安に走り、損切りが多く発生したことが要因です。

レンジ相場(一定の範囲内をうろうろ)で動くのは構いませんけど、今回のように一方通行で走られるのは困っちゃいますね。

続いて実質的なトータルの儲けを示す、合計損益をお見せします。

kumao2.jpeg

※合計損益とは、決済損益から含み損益を引いた実績を指します。

4月にぐいっと下がり焦りましたが、5月に復活しています。

もうちょっと上がってくれると嬉しいのですが、最近は相場が一方通行感があるせいか、いまいち上抜けしません。

私はいまのところ含み損が結構出ていますが、決済損益がそれを上回っていますのでトータルとして利益がプラスです。もし決済損益よりも含み損が上回っていたら赤字ですのでご注意ください。

そうそう、ループイフダンの投入金額や購入ペアは前回記事(ループイフダンの利益・実績をありのまま報告|2021年4月版【くまお教授】)と変わらず以下のとおりです( ?????? )

 

詳細

投入資金

60万円

通貨ペア

ドル円、ユーロ円、ユーロドル

合計3種の通貨ペアを60万円で運用しています。

設定も入金金額も一切変更ありません!

ただ実はそろそろ設定を変えようかともちょっと考えています。

最近は利益が横ばいなので、通貨ペアを絞って、その分値幅を狭くし、決済回数を増やそうとかも考えていたり。投入金額を減らすは考えてないです。
※ただし7月途中で設定を少しいじったので、それは次回更新時にお伝えしますね



2.実際の利益画面のスクショ公開

ループイフダンアプリのデータをそのままキャプチャしたので一応載せておきます。

kumao3.jpg

ほんとにくまお教授がループイフダンをやっているかの証拠のためもあります笑。

(スマホアプリのスクショなのですが、営業日の関係やスクショを忘れちゃったとかのせいでリアルタイムに取るのが難しいケースもありますが、ご容赦くださいまし。)

口座維持率は391%。前月が459%だったためけっこう下がっちゃいましたね。

数字は大きいほうが安全なので下がるのは困ります。

あと毎度繰り返しお伝えしていますが、必要以上に無理をしないことがFXというか投資では鉄則です(過去無理をしすぎて失敗したことがある私のセリフ)。
あくまで余裕資金で投資はしましょうってことでございまする。



3.米ドル/円の安定感よ

ここからはループイフダンでどの通貨ペアが利益を生んでくれているかお見せします。

kumao4.jpeg

通貨ペアによって安定感が全く違う件。

ドル円パイセンの安定感。それに比べて他の子たちは。。

※ちなみに設定は以下の通り。

kumao5.jpg

設定のポイントとしては、以下のとおりです。

●値幅を広げることで、急激な上下でも耐えられるようにしている
●買いと売り両方にしかけてどちらに動いても利益を取れるようにリスク分散

通貨ペア別にもう少し詳しく載せていきまっする。

?ユーロ/ドル

kumao6.jpeg

不安定ながらも最近復活の兆しが見られます。

ただ1年前より下回っているのはいかがなものか。

?ユーロ/円

kumao7.jpeg

完全に問題な子です。

荒れ狂っていて反抗期でしょうか。明らかにトータルのパフォーマンスを下げているのはユーロ円ですね。

?ドル/円

kumao8.jpeg

私の心の支え、米ドル/円くん。

この安定感。信頼の数字。

この素直な右肩上がりは他の通貨ペアも見習ってほしいところ。

※とか油断しているといつか痛い目見るかもですが笑



4.2021年7月のループイフダン結果を総括

1年前が一番調子良かったという謎の状況が続いていますので、そろそろ本格的に設定を調整していきます。

やはり優秀なドル円がキーになる気がしており、下手に他の通貨ペアに分散する必要もないのでは?と少し疑問に感じているところです。

このあたりは次回実行に移した内容を公開しますのでお楽しみに。

おまけですが、まだ始めていない人はループイフダンの加入特典とかもあるので気になる方は以下をどうぞ (*´?`*)

あと私自身もブログをやっているので気になる方はご覧くださいまし。

くまお教授のループイフダンの記事一覧

最近YouTubeも始めました(「・ω・)「!ブオーン

基本はつみたてNISAとかiDeCoの情報がメインですが、見てくれる方のお金が増えるのに役立つ情報を発信しています。よかったらご覧くださいな。

くまお教授のYouTubeチャンネル

くまお前.png

くまお次.png

著者の他の記事も読んでみよう

くまお.png

【注意事項】

  • 本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。
  • 本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。
  • 当コラムにてループイフダンの実績を紹介する際に使われている「年利」は元金に対する年間の利益率を指しており、金利や利息を指すものではありません。
  • 筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。
著者プロフィール
くまお教授
くまお教授

YouTube(くまお教授「資産運用してる?」)とブログ「資産運用してる?」を運営! 

●FP保有。
●株・FX投資歴10年以上。新NISA、iDeCoも運用中。分散と長期運用が好き。
●尊敬する人はバフェット、推しキャラはSAOのアスナ。