「さみー」の失敗しないループイフダン戦略 2020年ループイフダン実績

さみーサムネイル画像3.jpg



週ごとのループイフダン実績

sami20200907-1.png

どうも!ループイフダン歴6年目のさみー(@sammy_fx_123)です。

2020年8月のループイフダン実績は「+48,608円」でした!

毎年8月は円高に振れやすいアノマリーがありますが、今年についてはアノマリーを覆し円安へと推移してましたね。
理由はコロナ相場で例年のアノマリーが効かない状態にあるからです。

アノマリー通りに円高になってもならなくても利益を積み上げ続けていけるループイフダンは短期の大勝ちはできませんが、確実に口座資産を積み上げてくれます。

最近の円安傾向で維持率に余裕が出てきていますが、ここで何も考えずロットを増やすとせっかくの安定が崩れることもあります。
通常時の利益を急がずに、とにかく普段はコツコツ、変動時に大きな利益をのせるという「ゆとりを持った維持率」でこなしていくとうまくいきやすいですね。

攻めすぎず守りのループイフダンで着実に行きましょう!



≫【無料のループイフダン口座開設で限定レポートプレゼント中】



★☆★ シストレちゃんねる から お得なお知らせ! ★☆★

 デモ訴求ページTOP画像.png



ループイフダン実績詳細

sami20200907-2.png

2020年8月のループイフダンの通貨ペア別実績になります。

【2020年8月実績のポイント】

✅豪ドルNZドルはひとつの節目の1.10越えを記録。
 下落時の含み損拡大を防ぐため、自分のルール通りに買いループイフダンを停止

✅クロス円の中でも出遅れ気味だったカナダドル円が大きく上昇し利益に貢献。
 原油価格の底堅さでしっかり上昇しています。

どの通貨ペアもバランスよく利益が獲れていて含み損もかなり解消されている理想的な状態。
今後もレンジ相場を乗りこなしつつ、豪ドルNZドルが下落したら買いで始められるところを狙います。
スタートは豪ドル/NZドル1.075付近を予定。開始時はTwitterでお知らせします。

もう一つ狙っているのはEUR/USDの売り開始タイミング
9月2日に一つの節目の1.20に到達しています。1.20を越えて1.21付近まで上昇したタイミングでショートを開始します。

ループイフダンは高値圏、安値圏のチャンスを待ち、開始前に「〇〇に到達したら」止めるといる基準を持った状態で開始させましょう。

僕の場合だと豪ドル円は84円が一つの目安。状況にもよりますが、84円越えで止めるタイミングとなります。



口座資産と維持率について

sami20200907-3.png

維持率1077%で目安の1000%以上をキープできています。
最近非常に安定した稼働ができているのでちょっとした下落ではびくともしません。
通常で維持率500%付近ならば、資金効率は良いですがフラッシュクラッシュのような暴落で吹き飛ばされるおそれもあります。

8月は例年円高傾向にありますが、今年は問題ありませんでした。
次は12月が荒れることが多い月になります。
事前に維持率を高めに準備しておくことで、荒れなかったとしても利益が増えるだけ、荒れた場合は事前に準備ができているので狼狽せずにしっかりとキープすることができます。

ループイフダンはほったらかしにできますが、設定の考えや準備が合ってこそ。
時間を味方につけてコツコツと口座資産を増やしていく。
軸をぶらさずにしっかりと稼働を続けましょう!

では今回はこの辺で。

 

≫【ループイフダン口座の無料開設で限定レポートのプレゼント】

 

【著者運営のブログをチェック】

 >> コツコツアセット

 

★☆★ シストレちゃんねる から お得なお知らせ! ★☆★

 デモ訴求ページTOP画像.png

【注意事項】

・本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。

・本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。

・筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。

著者プロフィール

著者アイコン
さみー
資産運用はルールさえ覚えれば怖くない。

最大FX損失額合計-300万円 ⇒ 心を入替えルール厳守で2018年は+100万円突破

30代システムエンジニアのFX歴4年目の兼業FXブロガー

トレードスタイルは裁量トレードとリピート系注文の二刀流

リピート系注文の運用ブログ:https://samiifx.jp/

さみーのツイッターアカウント:https://twitter.com/sammy_fx_123

関連記事