お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2020/06/18
シストレ活用事例

最近稼働させた「米ドル/円」の「B25」の実現利益と含み損を公開!ループイフダン独自の「トレンド追尾機能」も紹介してみます【タクスズキ】

タクスズキトップイメージ.jpg

どうも。5600万円を資産運用に回してるタクスズキです。

この記事では、ループイフダンで最近稼働させたシステムや気に入っている通貨ペアの「米ドル/円」、トレンド追尾機能を紹介します。

短期で利益を狙いたい人やまったりトレードしたい人、手動ではとりづらい利益をとって資産を増やしたい人は参考にしてください。



5月29日から「USD/JPYのB25」を稼働

5月29日から新規で稼働させたのは、「米ドル/円」のB25です。

※この通貨ペアは長年レンジ相場でこれからもそうなると思い、買いでスワップをもらいながら運用しています。(売りでもいいのですが、スワップ支払いが嫌なので買いでやってます)

ループイフダン、米ドル/円の「買い(B25)」でも稼働させました。

開始当日から利益出てますhttps://t.co/jronAAlqdE#アイネット証券#ほったらかしFXの収支報告 pic.twitter.com/8te6gJw6P5

― タクスズキ@5600万円の投資結果を発信&自動売買FXも運用(トライオートFX、ループイフダンなど) (@guppaon1) May 30, 2020

設定は以下の通り。(1000通貨の損切りなし、最大ポジション数は12です)

takusuzuki_20200618-3.png

途中経過はツイートでもしており、1日で1000円ほど稼げた日もありました。

自動売買FXのループイフダン、1日ちょいで+1300円の利益。米ドル/円の「買い」でやってます。https://t.co/E6ux5TQxUM pic.twitter.com/kqccOSAHvT

― タクスズキ@働かず投資で生活(分配金、配当などの実績・収入は固定ツイート、プロフィールに載せてます) (@TwinTKchan) June 4, 2020

あとで書きますが、ドル円は「B10(こちらは2000通貨)」でも運用しており、利確幅がB25より狭いので、B10の方が短期で利益をとりやすいです。

とは言っても、B25でもお小遣いくらいは稼げそうです。

ループイフダンの今週の利益は、+2530円(米ドル/円の買い)

これもほったらかしで運用中。仕組みを記事で解説してます
https://t.co/E6ux5TQxUM pic.twitter.com/CVZW6E0QIO

― タクスズキ@働かず投資で生活(分配金、配当などの実績・収入は固定ツイート、プロフィールに載せてます) (@TwinTKchan) June 7, 2020

なお、執筆時の6月17日時点での実現利益は+4,738円。

takusuzuki_20200618-4.png

含み損は1.1万円ほどです。

takusuzuki_20200618-5.png

とは言っても、含み損は将来の利益になりますから、焦らずに日々スワップポイントをもらいつつ、利確注文されるのを待ちます。

※アイネット証券のループイフダンでは、ドル円の受け取りスワップが最高水準です

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン中!>>ループイフダンのサイトを見てみる

バナー300×250_20代が個人で資産運用してみるブログ(タクスズキさん).png



ドル円の買いはまったり派におすすめ

ぼくが運用している「ドル円の買い」では、損切りせずロスカットを回避できれば、実現損を出すことはありません。

含み損は抱えますが、その間に耐えて利確できるまでチャートが動けば無敗で利益を出せます。

資金を塩漬けしてしまうデメリットはありますが、これであればまったり放置で運用でき、ぼくは気に入っています。

なので、ぼく同様「手間なく、ほったらかし」で運用したい人はこちらを覚えておきましょう。(副業にも向いてます)

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン中!>>ループイフダンのサイトを見てみる

バナー300×250_20代が個人で資産運用してみるブログ(タクスズキさん).png

★☆★ シストレちゃんねる から?お得なお知らせ! ★☆★

 デモ訴求ページTOP画像.png



自動売買なら値動きが小さくても儲かる

ループイフダンでは他に「米ドル/円」のB10(買い、値幅10銭)でも運用してるのですが、こちらではちょっとの値動きでも利益をとれて、1日1万円稼げた日もありました。

こうなる理由は、以下の画像のように「ループイフダンでは効率的に利益を積み上げられる仕組み」があるからです。

takusuzuki_20200618-1.png

※方向のわからないレンジ相場で、特に効果を発揮します(これは、手動トレードより優れていると思っています)

takusuzuki_20200618-2.png

※B10の後にB25を動かした理由は、B10を仕掛けてる幅からレートが離れてしまったためです



ユーロ円、豪ドル円にも「10銭」あり

また、レンジ相場だけでなく、トレンド自動追尾機能によって、上昇(下降)トレンドでも利益を積み上げていけます。

そして、このように小さな動きでも利益を増やせる通貨ペアとして、ユーロ/円や豪ドル/円があります。

これらでは「値幅:10銭」で設定でき、ぼくがドル円で経験したような収益も実現できます。

なので、ループイフダンを使って短期で資産を増やしたい人は、こういった通貨ペアも頭に入れておくといいです。



日々のスワップ受け取りが安心材料になる

なお、「米ドル/円」「ユーロ/円」のような先進国通貨同士のペアであれば、

レンジ相場になりやすく、売り・買いどちらでも利益を狙えるので、スワップポイントを受け取れる方を保有するのがいいと思っています。

実際、ぼくはドル円は買いでやっており、日々スワップポイントが受け取れるため、含み損を抱えても安心していられます。

※スワップポイントを受け取るなら、「ユーロ/円」は「売り」、「豪ドル/円」は「買い」です

なので、こういった運用もいいなと思った方は、検討してみてください。

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン中!>>ループイフダンのサイトを見てみる

バナー300×250_20代が個人で資産運用してみるブログ(タクスズキさん).png

★☆★ シストレちゃんねる から?お得なお知らせ! ★☆★

 デモ訴求ページTOP画像.png

【注意事項】 

・本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。

・本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。

・筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。

・スワップポイントは一定ではなく変更される場合がありますのでご注意ください。また、変更により、「受取」から「支払」へ転向する可能性がありますのでご注意ください。

著者プロフィール
タクスズキ
タクスズキ

ループイフダンの実績→ https://bit.ly/3a56BTj ノマドで仕事中。

投資収入だけで生活いけそう。

会社員→独立→月商600万円超。

お金の稼ぎ方、増やし方を発信。H1生。