お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2020/05/08
シストレ活用事例

FXは予測から卒業し、対応に変化させていきます。その点で自動売買は素晴らしいですね。【SSS】

SSStitle.jpg



コロナショックでドル円が10円程度動きましたが、一時的なショックは10-20円程度動くことが多いですね。そのあとはゆっくりと下げていくとか、上げていくとかトレンドとなることが多いと感じています。

2020年はまさかの疫病から始まった第一四半期でした。新型コロナウイルスの発生を予測できた人はさすがにいなかったと思います。このようにショックは誰にも予想できないからこそショックなのだと思います。そして予測ができないからこそ、大きく値が動きます。ただ面白いことに、コロナショックが起きるまでは極めて大きな三角持ち合いが続き、エネルギーが溜まっていました。今回のコロナショックではそのエネルギーが吐き出された形となりました。ドル円が112円から102円、その後112円になった後、107円となっています。このようにショック時には一時的に10-20円ほど動くことが多いです。そのあとはゆっくりと下げていくとか、上げトレンドになるなど、比較的長めに続くトレンドが起き、その後は安定する状態となり、それまでに蓄積されたエネルギーが放出され終わり、値が動くことでなくなります。エネルギーが出きった後の動きは、レンジに変化することが多く、このレンジの間に次の値動きのエネルギーをためていきます。この値動きの妙は、これまでの投資経験で培いました。このレンジでためたエネルギーを、トレンドで放出する流れは極めて良く当たります。



FXの値動きは、量がイメージできても、方向がイメージしがたいです。方向がうまく当たらないと、負けやすいのです。

このように値動きの量のイメージは、レンジの長さなどでエネルギー蓄積の予測ができ、良く当たります。このエネルギーの状態を考えていく考え方は、相場を理解するうえで素晴らしい羅針盤となりました。ただし、一方で、この値動き、エネルギー放出の方向は上下どちらにも起こりますしすぐ変化するため、値動きの方向を常に予測しきるのはなかなか困難です。そのため、売り買いの方向=つまり利益がでる方向が当たらいないため、予測に基づいた投資行動は、当てづらく、外れることも多く、結果として投資の破綻を引き起こし安いと感じています。どうしても日々の疲れや、仕事、遊びの予定など次の値動きを見続けることできず、その値動きについていけないことが起きえます。値動きの量のイメージはできても、方向のイメージが当たりにくいのもです。方向が当たらないと、ずっと損が増え続けるため、資金が枯渇しやすく勝ちを保ち続けることも困難であるので、負けやすいのです。

 

予測が常に当たりにくいのであれば、予測を排除したシステムをつくっていくことこそ、理にかなった投資行動だと思います。FX自動売買は素晴らしいシステムで、予測が必要なくなりました。

このように、予測、特に方向が当たりにくいのであれば、方向を予測をしない投資を心掛けることが重要です。どのような値動きが起きても耐えられるシステムを作りこめれば、安定して利益が出続けると思います。値動きを予測せずに利益を上げる方法として、FXの自動売買があります。FX自動売買は、発注を一度に行わずに、細かく分けていくことで、10-30円と大きな幅で、買いや売りのシステムを仕掛けることが可能となりました。この自動売買であれば、値動きの広い範囲でポジションを仕掛け続けることができます。ひとたび下がった後、再度上に上がるレンジとなりもどれば、十分な利益が出る状態となります。このシストレちゃんねるを運営しているアイネット証券も多分に漏れず、FXの自動売買システムループイフダンを持っています。



ループイフダンで予測をしないFXを動かし続けていますが、安定して利益が出続けています。

この自動売買システムループイフダンは、数年にわたり動かし続けていますが、素晴らしいシステムですね。ループイフダンは各社が出している、FXの自動売買システムの中の一つですが、アイネット証券が作り上げた本システムは、極めて安定的で、利益がしっかりと出ている手法と感じます。スワップポイントやスプレッドなどの安定感や、大きな値動きの場合の安定感なども秀でている印象です。コロナショックではドル円が10円程度動きましたが、一時的なショックは10円から20円程度動くことが多いですが、そのショック時にもきれいに動き続け、悪くない利益が出続けたのは称賛に値します。このあとトレンドが新しく発生する可能性も高いですが、このトレンドも細かくポジションを持ち続けることで問題なく利益を出し続けることが可能と思います。単純なFXの買い売りのポジションを大きく張り、一回の利益を求める手法でもいいのですが、すぐに破綻の憂き目にあいます。コロナショックなど、ショック性の強い値動きは、事前に予測ができないため、ショック性が強いわけです。事前に予測ができないことに自分のお金を大きく張り続けるのはかなり困難であり、安定感が欠如します。これまでの通算もいい形のプラスが続いていますが。今後もプラスが出続けると確信しました。予測から卒業し、対応に終始する。これがFXの神髄だと思います。

<著者運営ブログをチェック!>

SSSの世界観

★☆★ シストレちゃんねる から お得なお知らせ! ★☆★

 デモ訴求ページTOP画像.png

 

【注意事項】

・本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。両建てやすくみは株式会社アイネット証券が推奨するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。

・本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。

・筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。

・スワップポイントは一定ではなく変更される場合がありますのでご注意ください。また、変更により、「受取」から「支払」へ転向する可能性がありますのでご注意ください。

著者プロフィール
SSS
SSS

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が大好きです。主にシステムトレードで両建てと独自の「3〜すくみ」の考えを使い、安定的に為替差益を取りながら運用しています。加えて株、仮想通貨、不動産など他の投資も比較しつつ資産形成を行っており、SSSの世界観というブログにまとめています。