お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2020/03/05
シストレ活用事例

ループイフダンの利益をありのまま報告|2020年2月版【くまお教授】

kumao_title.jpg

「ループイフダンって儲かるの?」

「運用している人のリアルなデータをみたい」

という方にお届けします(*´▽`*)?

この記事ではループイフダン運用中&FP保有のくまお教授(@kumao__kumao)が解説しています。



ループイフダンの利益は2月も出てるぞ

kumao20200305-1.jpeg

ループイフダンは2020年2月末時点でもいい感じに利益が生まれている状況です。

青い折れ線グラフがトータルの利益。

運用状況は以下のとおりです(*´ロ`*)

 

詳細

投入資金

60万円

通貨ペア

ドル円、ユーロ円、ユーロドル、カナダドル円、豪ドルNZドル

60万円で運用開始し、現在合計6種の通貨ペアを運用しています。

一見、たくさん運用している様に見えますが、1通貨ペアあたり10ポジション程度しかとっていないため、そこまで資金は必要としません。

さてさてと、2月末日時点の実績キャプチャは以下です。

kumao20200305-2.PNG

ただしリアルタイムのスクショは実際難しかったりするので、正確には以下が実際の利益です。

  • 合計損益:54,010円
  • 決済損益:158,741円(口座残高-開始時の投入資金)
  • 含み損益:-104,731円

となっています。

(※合計損益とは「決済損益-含み損益」を表す)

とりあえず「よくわからないなあ」と思ったら合計損益が実際の儲け。

一応証拠画像としてアイネット証券のレポートで見える画面も載せておきます。

kumao20200305-3.jpg

ちなみにFXで実績をみるときに決済損益だけでなく、含み損がどれだけあるかをしっかり見てください!

含み損が決済損益を上回っていたらトータルでマイナスだから意味がないです。

私はいまのところ含み損が結構出ていますが、決済損益がそれを上回っていますのでトータルとして利益がプラスです。

口座維持率は350%程度とそこまで高くありません。

今は調子がいいですが、ちょっとコロナとかの影響で為替が不安定なので、今後設定をよりリスクの少ないものに変える予定です。

 

★☆★ シストレちゃんねる から お得なお知らせ! ★☆★

 デモ訴求ページTOP画像.png

 

通貨ペアごとの利益はほんとバラバラ

ここからはループイフダンでどの通貨ペアが利益を生んでくれているかお見せします。

【2020円2月末までの利益】

通貨ペア

合計損益

決済損益

含み損益

豪ドル/NZドル

-2,768

13,986

-16,754

ユーロ/ドル

34,501

48,343

-13,842

ユーロ/円

20,240

49,029

-28,789

カナダドル/円

9,070

31,917

-22,847

米ドル/円

-3,302

16,144

-19,446

通貨ペアによって合計損益がプラスのものと、マイナスのものがあります。

ユーロ/ドルは基本的に常に調子がいいです。

ユーロ/円は一時期赤字でしたが、また値が戻ってきたことで黒字に戻りました。

米ドルやカナダドルはたまたまちょっと厳しい時期ですね。いずれプラスに戻ると思いますが。

ちなみに設定は以下のとおりです。

kumao20200305-4.jpeg

今後、具体的には豪ドル/NZドル、カナダドル/円をなくし、残ったペアの値幅を最大まで上げ、最大ポジション数を15に変更予定です。



直近のチャートをみていくぞ

直近のチャートがどう動いているか分析してみます。

?ドル/円

kumao20200305-5.jpg

最近までおとなしかったんですけど、年始になってから特にかなり激しく揺れ動いています。

コロナウィルスや、アメリカ大統領選など不安定な要素が続くので今後も上下するでしょう。

動いたほうがループイフダン的には利益を取りやすいのはいいんですが、あまりにも極端だと含み損を抱えるのでほどほどが一番。



?ユーロ/円

kumao20200305-6.jpg

大きなトレンドとしては右肩下がりです。

半年前のイギリス離脱問題のときよりは安定しましたが、まだ解決はしていないので安心はできません。



?ユーロ/ドル

kumao20200305-7.jpg

変わらず中長期で下降トレンドです。



?カナダドル/円

kumao20200305-8.jpg

他の通貨ペアに比べれば安定しています。

米ドル/円に似た動きをしやすいです。



まとめ

2月時点のループイフダンの利益を正直に公開してきました。

私のブログではおすすめの設定も公開しているので参考にしてみてください。

【無料】ループイフダンの口座開設

お得なキャンペーンもやっていますよ〜(?????)フゴッ

 

★☆★ シストレちゃんねる から お得なお知らせ! ★☆★

 デモ訴求ページTOP画像.png



【注意事項】

・本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。

・本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。

・筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。

著者プロフィール
くまお教授
くまお教授

YouTube(くまお教授「資産運用してる?」)とブログ「資産運用してる?」を運営! 

●FP保有。
●株・FX投資歴10年以上。新NISA、iDeCoも運用中。分散と長期運用が好き。
●尊敬する人はバフェット、推しキャラはSAOのアスナ。