お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2019/08/23
シストレ活用事例

「くまお」がループイフダンをおすすめするワケ

kumao_title.jpg

「ループイフダンって正直おすすめできるの?」

そんな方向けに書きました。

どうもこんにちは!くまお(@kumao__kumao)です!

わたしは「資産運用してる?」というブログを運営しています!

株やFXといった投資を始めてトータル10年くらい。

そんな中、ループイフダンは今年の5月に入ってから運用を開始しました。

今回はこれからループイフダンを始めようと思っている方向けに、オススメするワケについて書きますね。

はじめて間もないからこそ、感じる良さをお伝えできればと思っています。

レッツゴー!

公式サイトでループイフダンを詳しくみる



ループイフダンをおすすめするワケ

ループイフダンをオススメする理由として、私が感じるのは4つあります。

  1. 簡単に始められる
  2. 未経験者でも負けにくい
  3. 適切なタイミングで自動売買される
  4. 忙しくても出来る

ではさっそく順番におすすめポイントを1つずつ説明していきます。



1.簡単に始められる

FXは初心者にとって、ハードルが高い投資です。

(正直にいうと、株式や投資信託を運用するほうが簡単だと思っています)

なぜならFXは難しい用語も多いし、注文画面も慣れが必要。私も始めは普通のFXからはじめてそう感じました。

一方で、ループイフダンはかなり簡単に始められるためおすすめ。

「選択する」だけで運用を開始できるので、初心者の人にも優しいです。



2.未経験者でも負けにくい

2つ目のおすすめポイントは「初心者でも負けにくい」ということ。

もし為替取引で勝とうとすると、初心者はなかなか難しいのが正直なところです。

わたしも以前、一昔前の青汁のように苦い経験を何度もしました。

一方、ループイフダンは初心者でもまっとうに戦えます。

「このタイミングで買って、売るぞ!」ということを、人がやらずにシステムに任せるからです!

利益を生み出すために考えられたシステムを使うわけなので、初心者がやるよりも断然効率よく取引をしてくれます。

また投資は感情が入ると、勝ちづらいと言われています。冷静な判断ができなくなるからです。

ループイフダンはシステムに運用をほぼ任せる状態になるので、感情の入るスキなどありません。

これは資産運用にとってかなりのメリットになります。

まるでFX界の産業革命と言ってもいいでしょう(こう言っているのは私だけ笑)



3.適切なタイミングで自動売買される

投資って売買のタイミングが難しいですよね…

「今売れば利益が生まれるけど、もっと持ち続ければ利益が増えるかも。」とか色々考えちゃいます。

あと「やばい!価格が下がった。。やばい早めに売らないと!」みたいな焦りで売ってしまったり。

でもループイフダンは事前に決まったルールに基づいて、売買を自動で繰り返します。

例えば買い注文の場合、保有したときよりも原則高い値段で売却。それを何度も繰り返すので、利益を自動的に積み上げることができるんです。

人間が全く同じようなことをしようとしたら、まず無理だと思いませんか?

絶対無理だといいませんけど、同じことをするにはかなりの労力がかかるでしょう。

私は労力をかけても、機械的に売買することは出来ない人間だと、何年も投資を経験して悟りました。



4.忙しくても出来る

FXというと「常にチャートに張り付いていないといけない」、そんなイメージを持つ方も多いはず。

大きなディスプレイを複数用意して、日々トレードしているところを想像しません?

実際デイトレーダーさんは、そんな人もいるでしょう。それも1つの投資手法なので、ありだとは思います。

しかし多くの人はFXに多くの時間を割くのは簡単ではないでしょう。

ループイフダンは先ほどお伝えしたとおり自動売買なので、相場に張り付く必要はありません。

最初の設定さえしっかりやっておけば、あとはほぼ放ったらかしでいいです。

勝手にシステムが「朝も昼も夜」も稼働して、適切なタイミングで売買を繰り返してくれるので、おまかせするのみ。

私は1日1回くらいはスマホでログインして見ていますけど、本当はそれすらしなくてもいいくらいです。

(実績を見るのが楽しいから見てるだけ)

でも週イチくらいはみることをおすすめします!笑

といった感じでループイフダンをおすすめするワケをお伝えしてきました。

実際にユーザー満足度も非常に高いサービスです。

くわしいデータは公式サイトにあるアンケートで確認できます。

他のオススメポイントについても、ループイフダンをおすすめする10の理由という形でわたしのブログで記事を書いているので良かったら見てくださいね。



おすすめポイントまとめ

さてと、まとめに入りますね。

ループイフダンのメリットについて、内容を整理すると

 ● 簡単に始められる:選ぶだけで開始できるから

 ● 未経験者でも負けにくい:システムが勝手に頑張ってくれる

 ● 適切なタイミングで自動売買される:原則として利益を出すように売買をくりかえす

 ● 忙しくても出来る:基本ほったらかしで自動で売買してくれる

これから実際に「ループイフダンを始めようかな」という方の参考になれば嬉しいです。

FX初心者の人にも、過去に断念した人にもかなりおすすめの投資方法ですよ〜。

無料でループイフダンの口座開設をする

ループイフダンの実績や設定についても私のブログで書いているので、よかったらのぞいてみてくださいね!



著者プロフィール
くまお教授
くまお教授

YouTube(くまお教授「資産運用してる?」)とブログ「資産運用してる?」を運営! 

●FP保有。
●株・FX投資歴10年以上。新NISA、iDeCoも運用中。分散と長期運用が好き。
●尊敬する人はバフェット、推しキャラはSAOのアスナ。