【FX】ループイフダンはレバレッジ1倍、高くても3倍の低リスクでやることをおすすめします【タクスズキ】

タクスズキトップイメージ.jpg

どうも。3,000万円以上を資産運用に回してるタクスズキ(@TwinTKchan)です。

今回は、安全に損失を出さずにループイフダンを運用するためにぼくが心がけていることを紹介します。

ハイレバレッジでロスカットを食らって損失確定させぬように、これから書くことはぜひ守ってほしいです。

 



ハイレバレッジでのロスカットはもったいない

ぼくが損しないために実践してるのは、「レバレッジ1倍、高くても3倍でやる」ということ。

このルールを設定してる理由は、ハイレバレッジでトレードして為替が思わぬ方向に動いた時にロスカットされて損失を確定させないためです。

特に2019年の年始は為替が激しく動き、このようなツイート(報告)が多く見られました。

ハイレバレッジで取引し、年始の急激な相場でロスカットされ大損を出してしまった人がたくさんいたんですね。



負けを取り返すのは、ゼロから勝つよりも難しい

このように、ロスカットを食らうと「損」が決まってしまい、それを取り返すのがかなり難しくなってしまいます。

※投資では「負けを取り返すのは、ゼロから勝つよりも難しい」という有名な言葉があるのです

なので、こうならないためにも、はじめからぼくはロスカット予防策として低レバレッジで取引しているのです。



含み損は確定損ではないから安心して

なお、ループイフダンしかりでFXでポジションをとれば含み損を抱えます。

しかし、それは気にしなくていいです。

特に、ループイフダンのような自動売買では「今日の含み損は未来の確定利益」に変わります。

含み損を抱えても焦らず待っていれば、それがしっかり利益になるのです。

なので、含み損を抱えても耐えられるよう、資金には余裕を持って、「利益確定の決済注文」が約定するまで待ちましょう。

そうすれば、安全に1万円、3万円、5万円と利益を出せるようになります。

というわけで、以上がぼくがループイフダンの運用で伝えたいことでした。

FXでは資金管理さえしっかりすれば負けることはないので、まずはこれを理解し実践しましょう。

 

ではまた!




【注意事項】

・本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。

・本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。

・筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。

著者プロフィール

著者アイコン
タクスズキ
ノマドで自由に仕事中。ブログと投資で収入得てます。
副業ブログ→独立→月商600万円超。
ブログで稼ぐ術まとめ→ https://bit.ly/2uMVttz
脱サラしたい人向けにやる気の出る言葉、お金の稼ぎ方、増やし方を発信。29歳。
運用は仮想通貨、投資信託、FX。記事→ https://bit.ly/2wCK65d

関連記事