ループイフダンのランキングは参考程度に!あくまで過去の実績だから:そして、根拠なきポジションは絶対NG【タクスズキ】

タクスズキトップイメージ.jpg

どうも。3,000万円以上を資産運用に回してるタクスズキ(@TwinTKchan)です。

今回はループイフダン未経験者、初心者向けに大事な話をしていきます。

ループイフダンで運用する際、ランキング上位をそのまま使うのは考えものというお話です。

ループイフダン以外の自動売買FXでランキングを盲信し失敗したぼくの経験談から必須知識を語っていきます。

ループイフダンで損したくない人は参考にしてみてください。

成績ランキングはあくまで過去のもの

これはとても大切なことです。

特に未経験者、初心者だとどんな設定で回せばいいかわからず、ランク上位のプランをそもまま使いたくなります。

しかし、それは危険だし、ぼくはそれをやってループイフダン以外の自動売買FXで損失を出してしまいました。

よくわからない設定は運用すべきでない

当時はわけもわからず、1ヶ月〜3ヶ月での成績をランキングを見て、「マネしたら簡単に勝てるだろ」ということで資金をつぎこんでいました。

その時は「米ドル/円のS(売り)」の成績がよかったので、そのプランを採用しました。(ドルが下降気味だったんですね)

しかし、ぼくが運用を始めてから過去の値動きとは逆になってしまったのです。(ドルが上昇トレンドに)

結果、ポジションをとったはいいものの決済できずに含み損を抱えて、スワップの支払いでじりじりとマイナスになっていったのです。

ガマンできずに怖くて決済してしまった

そしてその後も、ドルが上がっていって含み損が大きくなり、スワップポイントの支払いで実現損も増えていきました。

こういった状況で初心者のぼくはかなり焦っていました。

このあとドルがどうなるかなんて予想できずに発注をしたので、自分のポジションに自信を持てず、ひたすら狼狽していたのです。

結果、募る不安に耐えきれず「これ以上損が膨らむのがイヤだ」ということで手動で決済し、損失を確定させたのでした。

待っていれば利益を出せたのに。。

そのときは「やっと損失が大きくなる不安から解放された」ということで安心していたのですが、そのあと大きく後悔したのでした。

なんと、またもやドルの値動きが変わり、今度は下降トレンドに入ったのでした。

しかも、順当に下がっていき、ぼくが利益を出せるはずだったレートまで下がっていったのです。

つまり、焦って決済しなければ損を出さずにしっかり利益を取れていたんですね。

ぼくがFXの失敗で学んだ3つのこと

こうした経験をして、ぼくは3つのことを学びました。

1.ランキングを見て、なんとなくで注文してはいけない

2.根拠のないポジションをとってはいけない

3.一時的な値下がりで狼狽して決済してはいけない

自信を持ってポジションを持とう

ぼくが経験したように、ランキングを盲信して根拠なくポジションを取ると、思わぬ値動きをした時に焦って損失を確定してしまいます。

しかし、「今後はこうなるはずだ」という根拠をしっかり持っていたら、そんなミスはせずどっしり構えて決済レートまで待てます。

また、日々の値動きで不安になったり、精神を消耗することもなくなります。 

なので、ランキングをあてにした「根拠なき注文」を絶対にやめましょう。

初心者であれば値動きを気になくていい取引を

これも大事です。

初心者なら特に、最初の注文後は毎日の値動きが気になってしまいます。

しかし、それだと本業の仕事に身が入らなくなるし、他のことも楽しめなくなってしまいます。

なので、そういった値動きを気にしなくていい取引をするようにしましょう。

ゆったり、まったり「豪ドル/円」で取引してます

そしてぼくはこれまでの失敗含めたトレード経験から、以下のような取引をするようにしました。

結果、勝てるようになりましたし、日々の値動きを気にせずに利益を積み上げていけるようになりました。

実際、ぼくは毎日チャートチェックしてません。(1週間に1度見る程度です)

なので、 FX未経験者や初心者の方にはこういったトレードをおすすめします。

これなら、安定した心持ちで日々過ごせるようになり、コツコツ利益をとれるようになりますので。

というわけで、以上です。



【注意事項】 

・本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。

・本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。

・筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。

著者プロフィール

著者アイコン
タクスズキ
ノマドで自由に仕事中。ブログと投資で収入得てます。
副業ブログ→独立→月商600万円超。
ブログで稼ぐ術まとめ→ https://bit.ly/2uMVttz
脱サラしたい人向けにやる気の出る言葉、お金の稼ぎ方、増やし方を発信。29歳。
運用は仮想通貨、投資信託、FX。記事→ https://bit.ly/2wCK65d

関連記事