【FX自動取引】ループイフダンでまったり安心して運用できるから使ってる通貨「AUD/JPY」を紹介するよ

タクスズキトップイメージ.jpg

どうも。2,000万円以上を資産運用に回してるタクスズキ(@TwinTKchan)です。

今回は、安定収入を得られるので使っているループイフダンでの通貨を紹介します。

この通貨ペアであれば、FX初心者でも利益を出しやすいので、覚えておくといいですよ。

というわけで、毎月コツコツと利益を積み上げていきたい方は参考にしてみてください。

豪ドル/円(AUD/JPY)がおすすめ

ぼくがループイフダンで利用しているのは、「豪ドル/円(AUD/JPY)」です。

この通貨を使っている理由は、ループイフダンのようなFXの自動取引で利益を出しやすいからです。

FXの自動取引は上がり下がりをくりかえすレンジ相場で利益をとりやすいです。

その理由は、以下の値動きを見てわかるように「下がったら買って、買った後に上がったら売る」ことで利益をだせるからですね。

※「売り」で新規注文を入れた場合も同様です。

takusuzuki_20190129-1.png

そして、AUD/JPYはこうしたレンジ相場を形成しやすい通貨として知られています。

「FXはレンジ相場が7割」と言われるように、そもそもレンジになりやすいのですが、

AUD/JPYはその中でもわかりやすく上がったり下がったりをくりかえしてくれるんですね。

しかも、他の通貨と比べると上下の値幅(最低値〜最高値)が狭く、急騰や急落で損するリスクも抑えられます。

つまり、FXの自動取引で安全に勝ちやすい通貨と言えるのです。

ぼくが利用してる運用手法

こうしたことを頭に入れて、ぼくは以下の方法でループイフダンで運用しています。

そして、実際に利益を出せています。

「買い」だけでスワップのマイナスを防ぐ

また、とるポジションも気をつけています。

ぼくはループイフダンでは、基本的に買い(B10~B100)でしか取引しません。

売り(S10~S100)では絶対に取引しないのです。

その理由は、スワップポイントによるマイナスを防ぐためです。

スワップポイントでマイナスになると決済したくなってしまう

以前、実際に売りで新規注文を入れて自動取引をやっていたのですが、そのときは日々のスワップ支払いがボディーブローのように効いてきてつらい思いをしていました。

そして、「マイナスになるのがもったいない」という理由で売りポジションを決済したくなっていました。(含み損を抱えていても)

このように、売りで入ると、スワップポイントのマイナスで精神的に不安定になり、トレード結果に影響が出る可能性があるので、ぼくは売りの新規注文をしないことにしたのです。

「買い」であれば含み損も余裕で放置できる

逆に、「買い」であればスワップポイントを受け取れます。

これがとても安心でき、いま持っているポジションで含み損を抱えていたとしても、それを気にせずまったりの放置運用ができます。

「スワップポイントを受け取れるし、気にしなくていい。いつかプラスになるから」と。

自動取引の鉄則として、「今の含み損は将来の実現利益」がありますから、こうしたことを理解して買いポジションをもっていると、安定した心持ちでいられるのです。

なので、これからループイフダンを始めたいと思っている方は、こうしたことを理解して取引に臨むといいですよ。

というわけで、以上です。

※スワップポイントは予告無く変更される場合がございますので予めご了承ください。変更により、「受取」から「支払」へ転向する可能性がございますのでご注意ください。

【注意事項】 

・本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。

・本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。

・筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。

著者プロフィール

著者アイコン
タクスズキ
ノマドで自由に仕事中。ブログと投資で収入得てます。
副業ブログ→独立→月商600万円超。
ブログで稼ぐ術まとめ→ https://bit.ly/2uMVttz
脱サラしたい人向けにやる気の出る言葉、お金の稼ぎ方、増やし方を発信。29歳。
運用は仮想通貨、投資信託、FX。記事→ https://bit.ly/2wCK65d

関連記事