お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2023/05/31
シストレ活用事例

年間利益率17.5%と33% ループイフダン ユーロ英ポンド買い一本でのミドルリスク・ハイリスク版 丸1年の検証結果【スノーキー】

#FX
#自動売買・シストレ
#経済指標・ニュース解説

スノーキーさんシストレちゃんねるtop.png

スノーキーこと小手川征也です。

以下の二つの記事に続くループイフダンの検証結果記事です。

ループイフダン一番人気通貨ペア オージーキウイ売り一本でのミドルリスク版とハイリスク版丸1年の検証結果公開!【スノーキー】

ループイフダン ユーロ円S(売り)は儲かる?1年間の検証結果【スノーキー】

今回は片方に日本円を含まない通貨ペアの中でもレンジ内出の値動きが続く「ユーロ英ポンドの「S40」のみ「S20」のみのミドルリスク版・ハイリスク版の2つの設定にて、それぞれデモ口座で約1年間稼働した検証結果を公開します。

*記事内の実現損益の一部(月間利益率)などは約1か月前からの変化・比較です

アイネット証券・ループイフダンとは?【スノーキー】

アイネット証券(ループイフダン)の口座をまだお持ちでない方は以下のバナーからの開設だとスノーキー限定特典がついてくるのでお得です。

スノーキー口座開設バナー2.gif



1.稼働中の売買システム・ユーロ英ポンドB40・ミドルリスク版

稼働中の「ループイフダン」のユーロ英ポンドの売買システム・設定。

設定のベースとなっているのは当サイトで公開しましたこちらの投稿です。

資金約40万円 ループイフダン ユーロ英ポンドB20 40 設定例 2022年6月【スノーキー】

口座を二つに分けて、ミドルリスク・ミドルリターン版とハイリスク・ハイリターン版の検証作業を行っています。

 

ユーロ英ポンドのB(買い)の売買システム&設定、一つ目のミドルリスク版はこちらです。

デモ口座の資金は300万円スタートなので、1,000通貨の売買システムを×7にして稼働してみました。

スノーキー0530-1.png

通貨ペア・
売買方向・
値幅

ユーロ英ポンド・
B・
40

最大
ポジション数
(想定変動幅)

26
(約1,000pips分)

目安必要資金

約36万7,407円×7
(*稼働時)

この設定をユーロ英ポンドの月足チャート上でご覧ください(*稼働時のもの)。

スノーキー0530-11.png

こちらのミドルリスク版の設定は、最高値の買いポジションが0.86台の場合、為替が下落した時の売買停止ラインの目安は0.76台付近(*稼働時)。



2.稼働中の売買システム・ユーロ英ポンドB20・ハイリスク版

ユーロ英ポンドのB(買い)の売買システム&設定、二つ目のハイリスク版はこちらです。

デモ口座の資金は300万円スタートなので、1,000通貨の売買システムを×7にして稼働してみました。

スノーキー0530-2.png

通貨ペア・
売買方向・
値幅

ユーロ英ポンド・
B・
20

最大
ポジション数
(想定変動幅)

35
(約700pips分)

目安必要資金

約39万3,461円×7
(*稼働時)

この設定をユーロ英ポンドの月足チャート上でご覧ください(*稼働時のもの)。

スノーキー35-7.png

こちらのハイリスク版は、最高値の買いポジションが0.86台の場合、為替が下落した時の売買停止ラインの目安は0.79台付近(*稼働時)。



3.ユーロ英ポンドの直近の値動き

直近のユーロ英ポンドの値動きです。日足チャートと週足チャートをご覧いただきます。

スノーキー0530-3.png

スノーキー0530-4.png

この1か月間を振り返ってみると、安値圏に下落後、揉み合いの値動きです。

もう少し長い時間軸とスパン、週足チャートで見ると下降トレンドです。

下降トレンド中のもみ合いなのでB(買い)を稼働していた場合は大きく利益を出してくれた、とは想像しがたい値動きでした。



4.ユーロ英ポンドB40(ミドルリスク版)の約1年間の検証結果

それでは、検証結果の公開に。

口座その1・ループイフダンのユーロ英ポンドB40の方の今回の直近1か月間の約定注文の履歴の全てです。

スノーキー0530-5.png

直近約1か月間のユーロ英ポンドB40の方の決済注文の数は「21」でした。かなり少ないです。

為替の軸が下向きだったので仕方ないです。

この投稿の公開時点では、ユーロ英ポンドは買いポジションだとスワップポイントの支払いが発生します。

が、直近1か月間だと-350円(決済損益内)と、それほど大きくなかったです。

ループイフダン運用におけるスワップポイントの重要性はこちらのタイアップ特典のレポート内で書きました。口座をお持ちでない方は受け取ってください。

スノーキー0530-10.png

タイアップキャンペーンの確認はこちらから→ループイフダン

稼働をスタートしてから丸1年が経過して以下のように口座残高は変化しました(ユーロ英ポンドB40)。

スノーキー0530-6.png

2022年5月30日

300万円でスタート

2023年5月30日

352万7,199円

トータル実現損益

+52万7,199円

約1か月前比残高

+1万3,881円

含み損益

-54万1,936円

1カ月間で約+1.4万円の決済損益(利益)

決済損益(確定利益)は月間利益率0.46%強(元本比の利回り。約1か月前口座残高比月間利益率約0.39%)となりました。

直近のユーロ英ポンドの値動きを見ると、この1か月間の低パフォーマンスは仕方ないですね。

今回は、この口座での運用を介して丸1年が経過したので、年利(年間利益率)を算出することが出来ます。

こちらのミドルリスク版の口座は+17.5%でした。

年利(年間利益率)12%を超えていたら上出来と考えている私の考えを大きく上回っています

二つ目のハイリスク版の口座はどうでしょうか。

ちなみに、豪ドルNZドル(オージーキウイ)の売りで丸一年運用した結果はこちらの記事で公開しました。

ループイフダン一番人気通貨ペア オージーキウイ売り一本でのミドルリスク版とハイリスク版丸1年の検証結果公開!【スノーキー】



5.ユーロ英ポンドB20(ハイリスク版)の約1年間の検証結果

口座その2・ループイフダンのユーロ英ポンドB20の方の今回の直近1か月間の約定注文の履歴の一部です。

スノーキー0530-7.png
スノーキー0530-8.png直近約1か月間のユーロ

直近約1か月間のユーロ英ポンドB20の方の決済注文の数は「84」でした。

先ほどのB40のちょうど4倍の決済注文数。

こちらの口座も、売りスワップポイントの負担額はそれほど大きくないですね。

 

稼働をスタートしてから丸1年が経過して以下のように口座残高は変化しました(ユーロ英ポンドB20)。

スノーキー0530-9.png

2022年5月30日

300万円でスタート

2023年5月30日

400万9,189円

トータル実現損益

+100万9,189円

約1か月前比残高

+2万7,717円

含み損益

-107万4,423円

1カ月間で+2万8千円弱の決済損益(利益)

決済損益(確定利益)は月間利益率0.92%強(元本比の利回り。約1か月前口座残高比月間利益率約0.69%強)となりました。

 

こちらの口座も運用開始後、丸1年が経過したので、年利(年間利益率)を算出してみました。

+33%でした。先ほどのミドルリスク版の2倍弱。

結果論ではありますが、直近1年間はユーロ英ポンドの買い一本で運用していても、かなりの好成績になった、ということになります。

 

この二つの口座がどうなったのか?は、当サイトでにて検証結果の続報をお伝えしていく予定です。

 

さらに私は20口座(デモ口座)で色々な設定でのループイフダン検証を行っています

その結果も、当サイト、ループイフダンセミナーで公開していきますのでお楽しみに!

 

当サイトで公開しました、私のリアル口座・3〜4通貨ペア分散の運用成績・運用方法を刷新して丸二年経過時点の検証結果公開記事はこちら。

年間利益率平均23%達成 丸2年経過 通貨ペア分散 ループイフダン検証【スノーキー】

口座をまだお持ちでない方はスノーキー限定特典のレポート「通貨ペア選び」も是非読んでみてください。

スノーキー0620-12.png



6.アイネット証券ループイフダン・タイアップキャンペーン

ということで、「ループイフダン」のユーロ英ポンドのB(買い)一本のデモ口座での二つの口座での検証結果、丸1年経過時点の口座状況は以上です。

私の6年間以上の運用経験があるループイフダンに関する考え方と失敗から学んだ対応策などは、条件を満たすともらえます4本の特典レポート内でしっかりと書きました。

5大特典の詳細はこちらアイネット証券口座開設(スノーキー限定特典付き)

スノーキー口座開設バナー2.gif

著者の他の記事も読んでみよう

スノーキー.png

【注意事項】

  • 本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。
  • 本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。
  • 当コラムにてループイフダンの実績を紹介する際に使われている「年利」は元金に対する年間の利益率を指しており、金利や利息を指すものではありません。
  • 筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。
  • スワップポイントは一定ではなく変更される場合がありますのでご注意ください。また、変更により、「受取」から「支払」へ転向する可能性がありますのでご注意ください。
著者プロフィール
スノーキー
スノーキー

小手川征也(こてがわゆきや)。 1973年生まれ。 大阪府出身、東京都在住のトレーダー。 2005年より株式投資、2008年よりFXを始める。 2012年に株式会社を設立し、法人口座でもFXの運用をスタート。 ループイフダン運用は2016年より開始。 著書に「FXで負けないたったひとつの資産運用(ループイフダン入門と実践)(扶桑社)」 「毎月3万円勝ち続ける FX必勝法!!(ソーテック社)」がある。