お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2021/06/22
シストレ活用事例

不労所得とFX自動売買はとても相性がいいですね。【SSS】

SSStitle.jpg



「不労所得」この甘美な響きのある言葉は、まさに自分以外が働くことが必要です。

このシストレちゃんねるを運営するアイネット証券のループイフダンはFX=外国為替証拠金取引です。この自動売買は、どなたでも同じ結果になるシステム取引ですが、システム取引は本当に面白いです。なんといっても、為替の値動きは、過去から未来までなくなることがないため、ずっと利益を上げ続けることが可能です。またループイフダンは自動売買システムですので、為替の値動きを常に見ている必要もないため、利益を上げるために何もしなくても良いのです、このあたりがとても良い投資である所以ですね。

「不労所得」を達成するためには、不労=つまり働かないことと、「所得」=つまり利益をあげることの両方が必要となります。「不労」=つまり働かないためには、二つしか方法がなく、人を働かせるか、人以外を働かせるしかないと思っています。人を働かせるのが、「会社経営」などの事業投資ですし、人以外を働かせるのが、「土地」や「建物」を働かせる、不動産投資や、「お金」と「機械」を働かせる、「投資」となります。他人か、お金や機械に働いてもらわないと、基本は自分で働くしかなくなりますので、その時点で、自分自身の稼ぎ分しか稼ぐことが出来なくなりますので、お金の増え方は遅くなると思います。自分以外を働かせていって、初めてお金は本格的に増えていきます。あとはどのスピードで増やしたいかだけですね。



FX自動売買を使えば「不労所得」は可能となりますね。お金に働いてもらいましょう。

お金に働かせるのはもっとも楽です。会社経営は大変ですし、土地や建物を買う、不動産も大変です。一方、FXや株式取引であれば、ある程度お金を働かせるのは難しいことではなく、単純なことです。ただ資産となる株を買えばいいわけです。FXであれば外貨やその他ポジションを持てばいいです。ポジションを持つには、FXを行っている会社の口座を開き、そのうえで、入金し、ポジションを買うか、売るか持てばいいわけです。

これはやること自体はとても単純で簡単なので、だれでもできますし、今この現代においては、そのポジションの作成は手の中で可能です。とても楽になっています。携帯電話は電話機能のみではないスマートフォンになっています。この状態であれば、投資は手の中で行うことが可能となり、とても楽ちんですし、いつでも確認をすることが可能です。お金に働いてもらうことが前提ですので、お金が必要にはなりますが、お金さえあり、システムを申し込みさえすれば、あとは為替が上下に動いてくれさえすれば、「不労所得」が簡単に作れてしまいます。FXでドルを持ち、そのドルがあがったとすると、この時点ですでに、為替差益が生じており、お金が不労で儲かっています。

これが不労所得の代表例のキャピタルゲインです。簡単なことなのですが、なかなか慣れるまでは難しい概念だと思います。一度慣れてしまいましたら、あとは簡単で、お金がお金を増やしていくのを見守るのみになります。ここまでくると本当に簡単になってきますね。





為替差損も起きます。為替差損を出さないために分解して投資ポジションを持っていくのは大変有効です。これを自動で行ってくれるのがFX自動売買です。

ただ逆に為替差損がでることもありますので、これがまた難しい。為替の行く先さえ分かれば、一気に利益が上がり始めるのですが、為替はどの程度どこで止まるかはよくわかりません。そのため、為替差損を出すことを前提に為替は行うべきであり、無理のないポジションを最初にもつこと、つまり分割してエントリーすることで、投資の安定感が増していきます。

例えば100万円持っていて、ドル円が100円のタイミングで、1万通貨買うことができます。この1万通貨はかなり大きな量ですので、かなりのFX会社では1000通貨ずつ分けることが可能です。1000通貨ずつなら、上下に10ポジションを仕掛けることができますので、最初100円で2ポジョンを持ったとします。少し下がったら、新しく買えば、その通貨の平均買値は100円を下回ります。また、少し上がったら売りを持てば、そのポジションは利益を取ったうえで、次のポジションを持つことができます。このようにある程度は分けて分解して、ポジションを持つことで、一過性に一気に不利益を被ることが減るようになります。これを何度もやっていると、本格的に利益が乗り始めます。本格的に利益が乗った状態を元に、また次の利益を出すことが可能になってきます。

このように、利益を出し続けるためには、相場を当て続ける必要がありますし、相場を当て続けることはとても難しく、困難なことです。この困難なことにチャレンジするためには、分解を上手く利用して、ポジションを複数回で持ちます。あとはこの複数回で持つシステムを自動で行ってしまうことで、破綻が少ないうまい形の投資が可能となってきます。これが自動売買の最高なところであり、「不労所得」として任せられる適切なシステムであるわけです。安定的に利益が出続けるため、不労所得になるわけですね。





著者の他の記事も読んでみよう

SSS.png

<著者運営ブログをチェック!>

SSSの世界観

 

【注意事項】

  • 本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。両建てやすくみは株式会社アイネット証券が推奨するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。
  • 本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。
  • 筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。
  • 当コラムにてループイフダンの実績を紹介する際に使われている「年利」は元金に対する年間の利益率を指しており、金利や利息を指すものではありません。
  • スワップポイントは一定ではなく変更される場合がありますのでご注意ください。また、変更により、「受取」から「支払」へ転向する可能性がありますのでご注意ください。
著者プロフィール
SSS
SSS

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が大好きです。主にシステムトレードで両建てと独自の「3〜すくみ」の考えを使い、安定的に為替差益を取りながら運用しています。加えて株、仮想通貨、不動産など他の投資も比較しつつ資産形成を行っており、SSSの世界観というブログにまとめています。