お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2020/05/07
資産運用全般

お金を増やすための仕組みって知ってる?

#FX
#投資信託・ETF
#自動売買・シストレ
#株
#老後資産
#投資資金

お金を増やすための仕組みって知ってる?

お金を増やすための仕組みTOP.png

お金を増やすためには何をするべき?

残念ながら、「自分には満ち足りたお金がある」と実感しているのは、世の中のごく一部の人たちに限られた話にすぎません。長寿化が進んで“人生100年時代”とも表現される今、「公的年金だけでは老後資金が2,000万円も足りなくなる」などといった指摘が大きな騒動を招いたのも、大なり小なりお金のことに不安を抱く人たちが多いからでしょう。

言い換えれば、お金を増やしたいというニーズがそれだけ高いということですが、あっという間に手持ちのお金が確実に何倍にも増えるような方法は存在していません。ギャンブルなら不可能ではないかもしれませんが、なけなしの資金を失ってしまう恐れもあります。

結局、着実にお金を増やしていくには、コツコツと相応の時間を費やすことが求められるわけです。とはいえ、難しく考える必要はありません。

継続的にお金が投資へと向かう道筋を定めておけば、自然とお金が増えていく可能性が高まってきます。つまり、それは「お金を増やすための仕組み」を作るということです。

お金を増やす仕組みの作り方

「お金を増やすための仕組み」が確立されていれば、将来に対する金銭面の不安もおのずと解消されてくるはず。では、その仕組みはどうやって作ればいいのでしょうか?

いくつかの手法が考えられますが、その中でもシンプルでわかりやすく、手軽にスタートできるものにターゲットを絞ってみましょう。それは、3つのステップに渡るアクションを延々と繰り返していくというものです。

具体的に言えば、「①預貯金口座に預けている余裕資金を投資用に確保する→②投資を実践する→③得られた利益を再投資に回す」というステップを辿っていきます。まず、金利がゼロ同然の日本の現状では、預貯金口座にお金を眠らせていても増やすことはほぼ不可能です。

そのお金を投資に回したうえで、初心者でも始めやすい運用をスタートさせます。そして、得られた利益も再投資に回して運用を続けていくと「複利効果」を期待できます。

「複利効果」とは、利益が新たな利益をもたらす元手に加わることで、増やす力がパワーアップされていくというものです。再投資のループを繰り返すほど、その効果が大きくなっていくことが期待できます。

初心者でも簡単にお金を増やすコツ

投資という言葉を耳にすると、それなりの経験やノウハウが求められるような印象を抱くかもしれません。しかしながら、初心者であっても時間を味方につけてコツコツと気長に取り組んでいけば、大きな成果を得られる可能性が十分にあります。

投資に関してはいくつかの手段が用意されており、自分自身の志向や経験などに応じて選択することになります。主な手段としては、3つのパターンが挙げられるでしょう。

それは、①自己完結型、②プロにお任せ型、③自分で決めてその後の運用はお任せのハイブリッド(いいとこ取り)型です。順を追って説明すると・・・

①の自己完結型は株式やFXの裁量トレードのように、何を選んでどのタイミングで売買するのかをすべて自分自身で判断するという投資になります。

続いて②のプロにお任せ型は、投資信託のように運用をプロに任せるというものです。どの投資信託を選ぶのかの判断についても完全に委ねてしまうファンドラップと呼ばれる金融商品もあります。

残る③のハイブリッド型については、FXの自動売買がその一例だと言えるでしょう。FXの自動売買とは、為替相場の動向に応じて特定のルールに沿ったトレードがオートマチックに繰り返されていくというものです。

様々なルールの自動売買ツールが用意されているので、最初にその中から自分自身が魅力を感じるものを選びます。そして、口座に資金を入れて取引をスタートさせると、それから先はすべて自動的に運用が続けられてきます。

もちろん、これら3つのいずれかに限定しなければならないという話ではありません。むしろ、リスク分散という観点に立てば、いくつかの手段を組み合わせるのが効果的です。

特にFX取引の自動売買は、手間がかからないという意味でも他の手段と併用しやすいと言えるでしょう。いずれも少額から始め、慣れてくるにつれて投入資金を増やしていくとより堅実です。

FXの自動売買の中でも、特に初心者にオススメなのはループイフダン!

FXの自動売買を検討するなら、初心者でもチャレンジしやすいアイネット証券のループイフダンに注目してみてはいかがでしょうか? シンプルなルールで設定もわかりやすいうえ、取引コストを抑えられているので、利益を追求しやすいからです。

ループイフダンでは、相場の値動きに寄り添いながら「安く買って高く売る」という売買が自動的に繰り返されていきます。一見、それは当然の投資行動のように思われますが、生身の投資家が自分自身の裁量(判断)でそれを実践し続けるのは意外と難しく、システム制御だからこそ効率的にこうした利益の追求が可能となります。

ループイフダンの詳しい仕組みやそのメリット、実績などについては、こちら(https://inet-sec.co.jp/systrd/)を参照してください。中長期的なスパンでループイフダンを続ければ、着々と為替差益を積み上げていくことに加えて、通貨ペアによってはスワップポイントと呼ばれる収益も蓄えられていきます。

スワップポイントとは、通貨間の金利差によって生じるもので、金利が低いほうを売って高いほうを買うと得られます。先述したように、こうして獲得した利益も再投資に回していけば「複利効果」も期待できます。

そして何より、基本的には自動売買ツールにトレードを任せっきりにできるわけですから、とにかく手間要らずで、そういった意味でも簡単にお金を増やせる手段だと言えるでしょう。だとすれば、始めないという答えには辿り着きそうにありません。

実際に始める前に、どんな取引なのかを体感したいという人には、無料で試せるデモ取引も用意されています。
今ならアマゾンギフト券のプレゼントもあるので、早速はじめてみましょう。

★☆★ シストレちゃんねる から お得なお知らせ! ★☆★

 デモ訴求ページTOP画像.png

かつてはハイリスク&ハイリターンというイメージがつきまとったFXですが、それはもはや過去の話です。ループイフダンのような自動売買を活用して「お金を増やすための仕組み」を作ったうえで、お金にもがんばって働いてもらいましょう。

※このレポートは情報提供を目的としており、投資の最終判断はご自身でなさるようお願い致します。本レポートの情報により皆様に生じたいかなる損害については弊社及び執筆者は一切の責任を負いかねます。