「さみー」の失敗しないループイフダン戦略 2021年ループイフダン実績

さみーサムネイル画像4.jpg



週ごとのループイフダン実績

sami20210406.png

どうも!ループイフダン歴7年目のさみー(@sammy_fx_123)です。

2021年3月のループイフダン実績は「+87,031」でした!

3月相場は2月末の大きな円高から一服しつつもレンジの動きとなりました。
全体的に値動きは穏やかだったものの、売り買いを繰り返すループイフダンだからこそ9万近くの利益を出すことができています。

アノマリー的には4月は株高円安になることが多いですね。

とはいえループイフダンで大切なのは長期運用を前提にした安定し続ける設定で稼働させること。

僕の設定では「メイン・ヘッジ・サブ」となる通貨ペアを組み合わせて、円安でも円高でも維持率が大きく変動しないように設定しています。
4月3日時点で維持率918%は経験上安心できる水準です。

目先の利益より長期目線の安全重視、しっかりと安定稼働を目指しましょう!



≫【当ブログ限定!さみーの『失敗しないループイフダンレポート』プレゼント中!】

さみーさん口座開設.png
★☆★ シストレちゃんねる から お得なお知らせ! ★☆★
デモ訴求ページTOP画像.png



ループイフダン実績詳細

sami20210406-2.png

2021年3月のループイフダンの通貨ペア別実績を紹介!

3月相場はあまり値動きのない穏やかな相場だったので利益期待できないかなと思っていましたが、実際集計してみるとそこそこありましたね。

今でこそ月10万弱の決済額を出していますが、2018年は月1,2万円の時代もありました。

利益を焦るあまり無茶な設定で始めたら間違いなく失敗します。昔の僕がそうでしたから。

ループイフダンはとにかく広い値幅設定で維持率に余裕を持たせて稼働させ続けることが大事。

時間を味方につけて守りの運用を続けることで利益は後からしっかりついてきます。



【さみーの設定概要】さみーのループセット

「守りの設定が大事」と言われてもどんな設定が守りなのか?

僕の守りの設定考え方は3つ

①広い値幅を選択
②過去10年の長期チャートの値幅変動に耐えられる資金
③スワップがもらえる売買方向

この3つさえ守ればよほどのことがない限り失敗することはないです。

具体的にはカナダドル円の場合
・スワップがもらえる買い方向
・過去10年の最安値71円まで下落したとしても耐えられる口座資金、ロット、値幅
・必要資金が少なくて済む広い値幅(「B80」がおすすめ)

つまり口座資金40万円で1ロット、B80稼働が守りの運用となります。

さらに僕のループイフダン設定は複数通貨ペアを組み合わせることで、円安でも円高でも含み損があまり大きく変動しにくくなるように組み合わせています。

①「メイン」の豪ドル円、カナダドル円 買い
②「ヘッジ」のユーロ円、スイスフラン円 売り
③「サブ」の豪ドル/NZドル 両建て、ユーロ/英ポンド 売り

を組み合わせて円安で「メイン」の豪ドル円、カナダドル円買いの含み損が減り、「ヘッジ」のユーロ円、スイスフラン円が売りの含み損が増えることでバランスをとっています。

ファーストフードの「ハンバーガー、ポテト、ドリンク」のセットメニューのようにバランスよく組み合わせています。

メイン、ヘッジ、サブを「2:1:2」の比率で組み合わせる手法を「さみーのループセット」と呼んでます。ぜんぜん流行ってないですが。

僕自身ループイフダンを利用し続けて7年目になりますが、僕の中で完成形の設定方法だと思っています。

ロットの組み合わせバランスをキープしつつ、それぞれの通貨ペアの高値掴みを回避するために場合によっては稼働をとめて値が下がるのを待つ。

ループイフダンを稼働させ続けて口座資金を増やしてさらにロットを追加させていく。
口座を育てていくことで月の決済額を高めていくことがループイフダンの醍醐味ですね。



口座資産と維持率について

sami20210406-3.png

2021年4月1日時点の口座状況は、維持率909%で目安の1000%付近で安定した水準をキープできています。

今後の目標としては入金+システム追加で月々の利益を高めつつ、2021年は口座資金700万円越え、2022年で口座資金1000万円越えを狙っていきます。

ループイフダンはとにかく攻めすぎず、高値圏の買い、安値圏の売りを避けるように稼働することを意識するだけで失敗することはほとんどなくなります。

2021年も変わらず、時間を味方につけてコツコツと口座資産を増やしていく。
軸をぶらさずにしっかりと稼働を続けましょう!

では今回はこの辺で。

 

≫【当ブログ限定!さみーの『失敗しないループイフダンレポート』プレゼント中!】

さみーさん口座開設.png

 

【著者運営のブログをチェック】

 >> コツコツアセット

 

★☆★ シストレちゃんねる から お得なお知らせ! ★☆★
デモ訴求ページTOP画像.png

【注意事項】

・本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。

・本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。

・当コラムにてループイフダンの実績を紹介する際に使われている「月利」は元金に対する月間の利益率を指しており、金利や利息を指すものではありません。

・筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。

・スワップポイントは一定ではなく変更される場合がありますのでご注意ください。また、変更により、「受取」から「支払」へ転向する可能性がありますのでご注意ください。

著者プロフィール

著者アイコン
さみー
資産運用はルールさえ覚えれば怖くない。

最大FX損失額合計-300万円 ⇒ 心を入替えルール厳守で2018年は+100万円突破

30代システムエンジニアのFX歴4年目の兼業FXブロガー

トレードスタイルは裁量トレードとリピート系注文の二刀流

リピート系注文の運用ブログ:https://samiifx.jp/

さみーのツイッターアカウント:https://twitter.com/sammy_fx_123