お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2021/03/03
シストレ活用事例

「さみー」の失敗しないループイフダン戦略 2021年ループイフダン実績

さみーサムネイル画像4.jpg



週ごとのループイフダン実績

sami20210202-1.png

どうも!ループイフダン歴7年目のさみー(@sammy_fx_123)です。

2021年2月のループイフダン実績は「+120,615円」でした!

2021年2月は急激な円安トレンドで豪ドル円が2018年2月以来となる84.9円を記録しました。まさかの3年ぶりですね。
しかし2月最終日に急激に下げ82円でリスクオフムード漂う3月スタートとなります。

僕の設定では「メイン・ヘッジ・サブ」となる通貨ペアを組み合わせて、円安でも円高でも維持率が大きく変動しないように設定しています。

2月相場はまさに設定が功を奏して維持率1000%付近をキープし不安になることなく見届けることができました。

一時的に維持率が高くなっても効率が悪く、低すぎるととても安定稼働はできません。

目先の利益より長期目線の安全重視、しっかりと安定稼働を目指しましょう!



≫【当ブログ限定!さみーの『失敗しないループイフダンレポート』プレゼント中!】

さみーさん口座開設.png
★☆★ シストレちゃんねる から お得なお知らせ! ★☆★
デモ訴求ページTOP画像.png



ループイフダン実績詳細

sami20210303-2.png

2021年2月のループイフダンの通貨ペア別実績を紹介!

豪ドル円の2018年2月以来の高値回帰により今まで溜めこんだスワップポイントが一気に利確となりました。ジャックポットに当たった気分ですっきり。

スワップポイントが優遇されているループイフダンだからこそロングポジションが無駄にならず長い年月を経て利確となれば僕のように報われることもあります。

ループイフダンは長期運用前提で回すと決めることで不安にもなりません。



2021年2月の相場観

2月はかなり円安相場で、円が売られクロス円が大きく上昇する値動きとなりました。

僕のループイフダン設定は

①「メイン」の豪ドル円、カナダドル円 買い
②「ヘッジ」のユーロ円、スイスフラン円 売り
③「サブ」の豪ドル/NZドル 両建て、ユーロ/英ポンド 売り

を組み合わせているので、円安で「メイン」の豪ドル円、カナダドル円買いの含み損が減り、「ヘッジ」のユーロ円、スイスフラン円が売りの含み損が増えることでバランスをとっています。

「サブ」についてはレンジ中心のため円安でも大きく含み損の変動は少なく、しっかり利益を出せています。

このように複数通貨ペアを組み合わせておけば全体で維持率を支えることができるので、非常に安定した稼働が可能です。

ループイフダンを始めて7年目になりますが、今の状態が一番安定していて今後大きな失敗は絶対にしないだろうという自信があります。

設定を考えて実践して、調整をしていくことで自分自身の経験として身になっていきます!
稼働を続けることで相場感も徐々に鍛えられていきますのでますます感覚的にもリスクのある状態がわかってきます。

利益を追求することも大切ですが、「いかに失敗しないか」に重きを置いて設定することでハラハラしない穏やかな日々の中、利益を享受することが可能になります。

安定稼働ができているので2月最終日の急激な円高でもまったく焦りはなく、むしろ「もっと大きく暴れて利益につながってくれ!」といった爽快感までありました。

ループイフダンは余裕を持った維持率を常にキープしておくことで、ナギ相場でコツコツ稼ぎ、大きな為替変動でも安全圏でガッツリ稼いでいくスタンスで取り組むことが非常におすすめですね。



口座資産と維持率について

sami20210303-3.png

2021年2月28日時点の口座状況は、維持率988%で目安の1000%付近で安定した水準をキープできています。

次に豪ドル円カナダドル円が下落したタイミングで入金とともにさらにシステムを追加していきます。値が高い時にシステムを追加するより下げた時に追加したほうが、さらに大きく下に値が下げにくいため含み損が増えにくいので維持率の下落を抑えることができます。

今後の目標としては入金+システム追加で月々の利益を高めつつ、2021年は口座資金700万円越え、2022年で口座資金1000万円越えを狙っていきます。

ループイフダンはとにかく攻めすぎず、高値圏の買い、安値圏の売りを避けるように稼働することを意識するだけで失敗することはほとんどなくなります。

2021年も変わらず、時間を味方につけてコツコツと口座資産を増やしていく。
軸をぶらさずにしっかりと稼働を続けましょう!

では今回はこの辺で。

 

≫【当ブログ限定!さみーの『失敗しないループイフダンレポート』プレゼント中!】

さみーさん口座開設.png

 

【著者運営のブログをチェック】

 >> コツコツアセット

 

★☆★ シストレちゃんねる から お得なお知らせ! ★☆★
デモ訴求ページTOP画像.png

【注意事項】

・本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。

・本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。

・当コラムにてループイフダンの実績を紹介する際に使われている「月利」は元金に対する月間の利益率を指しており、金利や利息を指すものではありません。

・筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。

・スワップポイントは一定ではなく変更される場合がありますのでご注意ください。また、変更により、「受取」から「支払」へ転向する可能性がありますのでご注意ください。

著者プロフィール
さみー
さみー

資産運用はルールさえ覚えれば怖くない。

最大FX損失額合計-300万円 ⇒ 心を入替えルール厳守で2018年は+100万円突破 30代システムエンジニアの兼業FXブロガー。トレードスタイルは裁量トレードとリピート系注文の二刀流。