お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2021/01/28
シストレ活用事例

高金利通貨トルコリラの飛躍の年となる2021年か。スワップも高い買いのポジションを持ちます。【SSS】

SSStitle.jpg



高金利通貨のファンダメンタル、テクニカルに関して記事を書いてきましたが、ここからはスワップポイントに関して記載します。

アイネット証券ではFXの自動売買であるループイフダンをうまく仕掛けて利益を出しています。先月からはループイフダンの通貨ペアにも入っているトルコリラ円に着目して記事を書いていました。トルコリラ円はこれまで大きな下落があり、どうしても売りでしか儲けることが難しかったのですが、トルコリラ円の売りは極めてやりにくく、売りをしっかりと持ってしまうと、スワップポイントの大きな支払いが出てしまいました。スワップポイントとは各国中央銀行の発行する通貨の金利差のようなものと考えられるわけですが、このスワップポイントはどうしても支払いを持つ方が通貨としての信用が高いため、スワップポイントが高い通貨を持つと通貨の価値が落ちていくというジレンマに入ることが多かったのです。一方で、スワップポイントは各社支払い金額が大きいため、スワップマイナスを持ち続けることもあまりよい方策ではない状態が続きました。高金利通貨ですとマイナススワップの支払いはかなり大きいため、大きく下落してもマイナススワップの支払いにより、利益が圧迫されてしまう状態が続きました。



スワップポイントの受け取りで勝てる、買いの季節が来ました。買いを進める。

トルコリラ円は買いで上がっていく際に、スワップポイントと為替利益が大きく儲かる通貨です。通貨の値動きのボラティリティも大きいため、為替利益を出す時間が短くて済みますし、さらにスワップポイントがつくことで大きな利益が望めます。12月下旬のトルコ中央銀行の政策金利は17%と上がりました。この17%という数字であれば、日本の金利と比べると相当な差がでますので、スワップポイントも大きく上がっていくと思われます。またスワップは通貨の値段自体が上がると、その時の価値に従いスワップが増えますので、買った時より高いスワップが得られるようになっていきます。12月から私のブログでも積み立てを始めました。早く積み立てを増やしたいのですが、積み立てのために、追加を買うために、落ちるのを待っていても全く落ちない状態が続いています。積み立てをしつつ、利益を出しつつを行うため、下がってほしいのですが、下がってくれない。この状態なら本当に買いの季節といえると思います。買いたいのに買えない季節こそ、買いの季節ですね。基本は上がったら売りたいのに売れないのが、売りの季節ですが、買いたいのに買えない今はまさに買いの季節だと思います。ここから上がっていくなら、今が一番安いため、上がるなら買いが今となります。スワップポイントの受け取りで勝てる、本当の買いの季節がきました。なかなか買いのポジを持ちにくいのですが、頑張って持っていきたいと思います。





ループイフダンでのスワップポイントと為替差益の同時取得は素晴らしい状態を作り出します。

アイネット証券の自動売買ループイフダンは素晴らしいシステムで、FXの取引を自動で行ってくれます。自動で行ってくれるため、日々の為替の値動きをすべて利益にすることが可能です。このループイフダンを買いで仕掛けることで、今回のトルコリラ円の買いの季節を最大限活かすことが可能です。ループイフダンはどこまでも買い続けるシステムでそれを嫌がる方も一定数いらっしゃいますが、それもその通りです。ただ、止めればいいので、あまりそこは気にしていません。今回積み立てもしたいくらい買いたいので、ループイフダンのB系のトルコリラの買いを持つことで、落ちたら買いますし、上がっても買いますし、更に落ちても買ってくれるようになります。この買いを進めると落ちれば安値で積み立てができ、上がればスワップと為替差益を両方得ることが可能となります。



年利50%も夢ではありません。2021年はトルコリラ円買いで利益を出す年としたいと思います。

現在アイネット証券の自動売買ループイフダンでは、トルコリラ円の買いポジションのスワップポイントが35円/1万通貨・日と高いです。35円×365円/日=12775円/年。現在のトルコリラ円の価格が13.6円×1万通貨=136000円となります。12775円/136000円=9.39%とスワップを得るだけで、年利9.39%の利益が取れるわけです。レバレッジを2倍にして、年利18.8%ほどとなります。ここに為替差益が乗っかることで、年利30%ほどとれれば、年利50%も夢でなくなるわけです。今回の値動きでどこまで上がっていくかは不透明ですが、34円までトルコリラ円が上がれば、20円の上がり幅であり、10万通貨持っていると200万円利益が出ます。証拠金をどれほど入れるかによりますが、10万通貨で200万円をいくつも積み重ねつつ、さらにスワップももらえるとなると、本当によい利益が出ると思います。2021年はトルコリラ円の買いで大きな利益を上げてみたいと思います。





★☆★ シストレちゃんねる から お得なお知らせ! ★☆★

 デモ訴求ページTOP画像.png



<著者運営ブログをチェック!>

SSSの世界観

 

【注意事項】

・本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。両建てやすくみは株式会社アイネット証券が推奨するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。

・本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。

・筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。

・当コラムにてループイフダンの実績を紹介する際に使われている「年利」は元金に対する年間の利益率を指しており、金利や利息を指すものではありません。

・スワップポイントは一定ではなく変更される場合がありますのでご注意ください。また、変更により、「受取」から「支払」へ転向する可能性がありますのでご注意ください。

著者プロフィール
SSS
SSS

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が大好きです。主にシステムトレードで両建てと独自の「3〜すくみ」の考えを使い、安定的に為替差益を取りながら運用しています。加えて株、仮想通貨、不動産など他の投資も比較しつつ資産形成を行っており、SSSの世界観というブログにまとめています。