お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2020/06/18
シストレ活用事例

副業でお金を増やす方法とその中でFXがおすすめな3つの理由とは?【鈴木拓也】

#FX
#自動売買・シストレ

鈴木拓也_トップ.png

こんにちは、元メガバンク為替ディーラーの鈴木拓也です。

現代では働き方改革やコロナ禍によって思うように収入を得ることができなくなってきているため、「副業」によって収入の柱を増やそうとする人たちが増えてきています。

副業といってもいろいろな働き方がありますし、中には投資によって「不労所得」で収入を増やす方法もあります。

今回はおすすめの「FX」(外国為替証拠金取引)でお金を増やす方法についてお伝えしていきます。

【今回の記事でわかること】
お金を増やす方法とは
お金を増やすにはFXがおすすめである理由



お金を増やす方法とは

収入を増やすためには、他の働き口を探す事以外に、「今ある資金を有効活用する」という方法があります。タンスの奥に眠っているお金や、銀行に預けているだけのお金はありませんか?

お金に働いてもらう感覚が大切

大手銀行にお金を預けていても利息はわずか0.01%に過ぎません。100万円の定期預金でもわずか100円の利息です。この間に少しでも物価が上昇すればむしろ資産は減少してしまうのです。もちろん何かあったときのために預金しておくことも必要ですが、それは最低限に抑えて、積極的に活用していくことを考えていくべきでしょう。大切なのは「お金に働いてもらう」といった感覚です。

具体的にお金に働いてもらう方法とは「投資」です。預金するのではなく、その分を投資に回すことによってリターンを期待することができます。「年利5%」や「年利10%」という数値が投資ではよく紹介されています。仮に年利5%だとすると、100万円の資金があれば5万円の収益です。年利10%であれば10万円の収益になります。定期預金の利息とは雲泥の差です。このようにただ預金しておくのではなく、積極的に資産運用していくことがお金を増やしていく方法になります。

投資の複利効果

投資が大きな力を発揮するのは長期での運用でしょう。そこには「複利効果」が加わってくるからです。もし100万円の資金を運用して、年利10%だった場合、1年目には110万円となります。しかし2年目には110万円の10%が利益になりますので、11万円と収益が増えるのです。この計算でいくと、10年後には資産はどのようになっているでしょうか?

・1年目 110万円 ・2年目 121万円 ・3年目 133.1万円 ・4年目 146.41万円
・5年目 161.051万円 ・6年目 177.1561万円 ・7年目 194.8717万円
・8年目 214.3589万円 ・9年目 235.7948万円 ・10年目 259.3743万円

つまり100万円だった資産がおよそ259万円にまで膨れ上がるわけです。2倍以上になっています。10年物の定期預金とは比較にならない成果です。ただ資産を眠らせておく10年と、お金に働いてもらう10年ではこれだけの差が生まれてくるということです。「余剰金=預金」というのはひと昔前の話であり、金利の低い現代においては、金融リテラシーの高い人ほど「余剰金=投資」が常識で、どんどん収入を増やしています。

「お金を増やす方法とは」のポイント!
・銀行の定期預金では資産はまったく増えない時代
・複利効果のある投資によってお金に働いてもらう感覚が大切

★☆★ シストレちゃんねる から お得なお知らせ! ★☆★

 デモ訴求ページTOP画像.png



お金を増やすにはFXがおすすめである理由

投資といっても不動産取引や株式、投資信託など様々な選択肢がある中で、なぜFXが一番おすすめなのでしょうか?

FXは少ない資金で、いつでも取引できる

FXのメリットは「レバレッジを効かせた取引ができる」という点です。最大で資金の25倍の取引が可能です。例えば米ドル/日本円(USD/JPY)を1Lot(1万通貨)買うとなると、1ドル107円であれば107万円の資金が必要です。初めて取引するとなるとかなり高いハードルになります。しかしレバレッジ25倍だと、42,800円で買うことができるのです。しかもどちらの場合も1円ドル高になれば同じ1万円の利益です。レバレッジを効かせることができるために「少ない資金からでも始められる」、「少ない資金でもハイリターンが狙える」のがFXなのです。

もうひとつは「平日24時間いつでも売買できる」という点でしょう。しかもロンドン市場やニューヨーク市場がオープンするのが日本時間の夕方から夜にかけてなので、本業の仕事が終わった後、帰宅してから為替レートのボラティリティ(変動率)が高くなり、チャンスの時間に参加できます。スマホアプリでも簡単に売買できるので、通勤時などの移動時間でもさっと取引して利益を出すことが可能です。つまりFXは「いつでもお金を稼ぐことができる」ということです。副業としてこれほど都合の良い環境はないのではないでしょうか。

さらにFXには「スワップポイント」という仕組みがあり、政策金利の低い国の通貨を売って、金利の高い国の通貨を買えば、ポジションを保有しているだけで毎日利息を得ることができます。日本の銀行の定期預金よりもはるかに高い利息を受け取れるのです。取引している時間が確保できないのであれば、こういった長期にポジションを保有して利息分だけを稼ぐ「スワップトレード」という方法もあります。

スワップポイントの詳しい仕組みについては以下の記事をご覧ください。

記事:スワップポイントFX会社の徹底比較!スワップ投資のおすすめ口座

スワップポイントが高いFX会社でおすすめはアイネット証券ですよ。

24時間自動売買を繰り返す「ループイフダン」がおすすめ

しかし、仕事や家事などで忙しい人の方が、どうしてもチャンスを逃しがちになり不利にはなってしまいます。そういった点をしっかり補ってくれるのが「アイネット証券」の自動売買ツールによるシステムトレードループイフダン」です。働いている時間も、寝ている時間も、自動売買ツールが24時間売買を繰り返してくれるのです。まさにお金に働いてもらう理想的なスタイルです。

為替レートで変動の小さいもみ合いの場合、ロングポジションを保有していて15pips上がったら売り、15pips下がったらまた買って、15pips上がったら売るということを何度も行わなければ利益は積み上がっていきません。これを10回繰り返すのにもしかすると10時間以上パソコンの画面に貼り付いていなければならないのです。体力的にも、精神的にもかなり厳しいでしょう。ループイフダンであれば、「B15」(ロングポジションで15pipsごとに売買)で設定しておけば、50回でも100回でも取引を繰り返してくれますし、その間の体力的な負担はまったくありません。仕事や趣味や睡眠にその分の時間を充てることができます。ループイフダンを有効活用することで、裁量トレード以上に有意義に不労所得を得ることができるということです

「お金を増やすにはFXがおすすめである理由」のポイント!
・FXは24時間取引可能で、少ない資金からでも始められる
・ループイフダンの自動売買ツールでお金に働いてもらう理想的なスタイルが確立できる



「お金を増やす方法とFXがおすすめ理由とは」のまとめ

これからの時代、お金にどう働いてもらうかは大切なテーマになってきます。ただ銀行に預金しておくのはもったいない話ですし、資産価値はどんどん目減りしていく危険性があるのです。複利効果を狙うにはやはり長期での運用がポイントになりますので、今から積極的に資産運用して、大切な資産を増やしていきましょう。おすすめはFXです。さらに自動売買ツール「ループイフダン」は、不労所得を得る上で強力なパートナーになってくれます。ぜひ有効活用してください。



当サイト限定キャンペーン

ループイフダンの詳しい戦術については、タイアップ無料教材「ループイフダンで稼ぐ技術」をご利用下さい。

以下のリンクから新規口座開設をし、10万円以上の入金をされた方に配されます^^

アイネット証券の口座開設をする

ループイフダンで稼ぐ技術の詳細は以下のページをご覧ください。

FX自動売買の教科書「ループイフダンで稼ぐ技術」をプレゼント

鈴木拓也1129pic5.png



★☆★ シストレちゃんねる から お得なお知らせ! ★☆★

 デモ訴求ページTOP画像.png


【注意事項】

・記事内の「使用している人の80%以上が利益」については、2018年3月31日時点で口座残高があり、1年後の2019年3月31日時点にループイフダン口座で運用中のお客様を対象とし、その中で為替差損益とスワップ損益により有効証拠金が増えたお客様の割合を調査した結果となります。(当社調べ)

・本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。

・本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。

・筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。

著者プロフィール
鈴木 拓也
鈴木 拓也

公益社団法人 日本証券アナリスト協会認定アナリスト(CMA)

メガバンクの本店・香港支店で為替ディーラー業務を経験 ・東京工業大学大学院修士課程修了