「さみー」の失敗しないループイフダン戦略 2020年ループイフダン実績

さみーサムネイル画像3.jpg



週ごとのループイフダン実績

sami20200519-1.png

どうも!ループイフダン歴6年目のさみー(@sammy_fx_123)です。

2020年5月前半のループイフダン実績は「+25,416円」でした!

5月は通常時よりか値幅変動はありましたが、3月4月に比べてコロナ相場も落ち着きを取り戻しつつあります。5月は豪ドル円、カナダドル円ともに下落しても緩やかな上昇で回復するレンジの動きですね。

希望としては、このまま下落しつつも緩やかな上昇で1,2年かけてコロナショック前の水準に戻してくれれば含み損もなくなり、利益だけが残ります。

普段はコツコツと利確しつつ大きな変動で大きくのせる。その後の上昇で含み損も心配ない状態に。
ループイフダンの運用はゆとりを持った維持率でこなしていくとうまくいきやすいですね。



≫【ループイフダン口座の無料開設で限定レポートのプレゼント】



★☆★ シストレちゃんねる から お得なお知らせ! ★☆★

 デモ訴求ページTOP画像.png



ループイフダン実績詳細

sami20200519-2.png

2020年5月前半のループイフダンの通貨ペア別実績になります。

5月前半のポイントとしては

メインの豪ドル円でしっかりと利益。底堅い値動きで下落してもすぐに上昇、含み損も安定。

スイスフラン円も下落時に利益+スワップもキッチリ

豪ドルNZドルは両建てで利益に貢献。
 2020年5月15日時点で1.081まで上昇しているので、さらに大きく上昇したときに買い注文を止める予定を意識しておく。

半月で2万5千円なので、月5万ペースでここまできています。
現時点で心配な通貨ペアはないのですが、豪ドル/NZドルが1.081まで上がってきているので1.10付近まで上昇したら買いを止める予定。

理由としては1.10越えて買いポジションを持ったまま再びパリティの1.00まで下落すると大きな含み損を抱える恐れがあるからです。

長期に渡って安定して稼働をするために少し手間ですが回避できるリスクは回避していきましょう。



ループイフダンの今後の方針

sami20200519-3.png

3月のコロナショックを乗り越え、4月5月で上昇し、維持率も988%まで回復しています。
タイミングを見て通貨数か通貨ペアを増やそうと思います。

今想定していることは、まずはカナダドル円(B80)を2000通貨プラスして豪ドル円とカナダドル円の2つを主軸とさせていきます。
次に非常に調子のいい「豪ドルNZドル」のB40、S40ともに2000通貨プラス。

通貨数を増やすときは、もともとチェックしている通貨ペアなので通貨ペアの特徴やチャート状況は分かっているので、新たに意識を増やす必要がないので楽ですね。

通貨ペアを増やすならユーロ/英ポンドを候補に考えています。
こちらは売り注文80pipsで回してスワップポイント+為替差益の予定です。

現時点では、コロナの二番底の警戒が必要なので一気に増やすのではなくタイミングを見て足していきます。

ループイフダンは稼働させて決済額で口座資金を貯めつつ、入金で維持率を高めて通貨ペア通貨数を増やすことで月の利益額をどんどん増やしていく楽しみがあります。
ある程度稼働を経験し、含み損の理解、維持率の理解ができたら通貨ペア・通貨数の追加にチャレンジしていきましょう!
きっとあれこれ考える楽しさがわかるはずです。



≫【ループイフダン口座の無料開設で限定レポートのプレゼント】



口座資産と維持率について

sami20200519-4.png

まだ1000%は越えていませんが、維持率は988%まで回復しました。

もう少し様子見つつの稼働となりますが、前章の通りそろそろ通貨ペア通貨数を足していこうと思います。
月々の決済額で安全に稼働させつつ、維持率や余剰資金状況に合わせて余裕ができたら通貨ペア通貨数を増やしていきましょう。

そうすることで月の決済額が徐々に増えていき、もっとループイフダンが楽しくなってきます。

では今回はこの辺で。

 

≫【ループイフダン口座の無料開設で限定レポートのプレゼント】

 

【著者運営のブログをチェック】

 >> コツコツアセット

 

★☆★ シストレちゃんねる から お得なお知らせ! ★☆★

 デモ訴求ページTOP画像.png

【注意事項】

・本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。両建ては株式会社アイネット証券が推奨するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。

・本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。

・筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。

著者プロフィール

著者アイコン
さみー
資産運用はルールさえ覚えれば怖くない。

最大FX損失額合計-300万円 ⇒ 心を入替えルール厳守で2018年は+100万円突破

30代システムエンジニアのFX歴4年目の兼業FXブロガー

トレードスタイルは裁量トレードとリピート系注文の二刀流

リピート系注文の運用ブログ:https://samiifx.jp/

さみーのツイッターアカウント:https://twitter.com/sammy_fx_123

関連記事